回答者別の社員クチコミ
東京海上アシスタンス株式会社
| 回答者(部門・職種・役職) | 在籍期間 | 在籍状況 | 入社 | 性別 |
|---|---|---|---|---|
| コールセンター | 5~10年 | 現職(回答時) | 中途入社 | 女性 |
- 回答者による総合評価
-
3.1
回答日:
- 待遇面の満足度
- 4.0
- 風通しの良さ
- 3.0
- 20代成長環境
- 3.0
- 法令順守意識
- 4.0
- 残業時間(月間)
-
10 h
- 社員の士気
- 3.0
- 社員の相互尊重
- 3.0
- 人材の長期育成
- 3.0
- 評価の適正感
- 2.0
- 有給休暇消化率
-
80 %
[評価点について]
- 回答者の年収・給与
-
年収 基本給(月) 残業代(月) 賞与(年) その他(年) 350万円 20万円 5万円 38万円 --
東京海上アシスタンスの就職・転職リサーチ 組織体制・企業文化
回答日
- 回答者 コールセンター、在籍5~10年、現職(回答時)、中途入社、女性、東京海上アシスタンス
- 良くも悪くも新しい会社で、方針がころころ変わってしまう。 ついていけないと感じること...
東京海上アシスタンスの就職・転職リサーチ 年収・給与制度
回答日
- 回答者 コールセンター、在籍5~10年、現職(回答時)、中途入社、女性、東京海上アシスタンス
- 給与制度: 毎年のベースアップは微々たるもの。 以前に比べるといろいろな手当てがつく...
東京海上アシスタンスの就職・転職リサーチ 入社理由と入社後ギャップ
回答日
- 回答者 コールセンター、在籍5~10年、現職(回答時)、中途入社、女性、東京海上アシスタンス
- 入社を決めた理由: 人を助けられる仕事が出来ると思った。 「入社理由の妥当性」と「...
東京海上アシスタンスの就職・転職リサーチ 働きがい・成長
回答日
- 回答者 コールセンター、在籍5~10年、現職(回答時)、中途入社、女性、東京海上アシスタンス
- 働きがい: 職場は基本的にいい人が多い。 深い関わりをもたなければ、特に問題なく働け...
東京海上アシスタンスの就職・転職リサーチ 女性の働きやすさ
回答日
- 回答者 コールセンター、在籍5~10年、現職(回答時)、中途入社、女性、東京海上アシスタンス
- 遅番だと帰りが24時のことがあり、小さなお子さんがいるかたはなかなか難しい。 シフト...
東京海上アシスタンスの就職・転職リサーチ ワーク・ライフ・バランス
回答日
- 回答者 コールセンター、在籍5~10年、現職(回答時)、中途入社、女性、東京海上アシスタンス
- 休みは比較的とりやすい。 有給もたいていの従業員は使いきっている...
東京海上アシスタンスの就職・転職リサーチ 退職検討理由
回答日
- 回答者 コールセンター、在籍5~10年、現職(回答時)、中途入社、女性、東京海上アシスタンス
- 企業としての安定性はばつぐんだが、自分自身の成長が見込めない。 何年後も同じ業務を延...
東京海上アシスタンスの就職・転職リサーチ 企業分析[強み・弱み・展望]
回答日
- 回答者 コールセンター、在籍5~10年、現職(回答時)、中途入社、女性、東京海上アシスタンス
- 強み: なによりも、東京海上ホールディングス傘下であることの安定性 弱み: 離職率...
東京海上アシスタンスの就職・転職リサーチ 経営者への提言
回答日
- 回答者 コールセンター、在籍5~10年、現職(回答時)、中途入社、女性、東京海上アシスタンス
- いち個人個人の要望に耳を傾けるのは現実的ではないが、働きやすさという点では改善余地が...
この企業の社員クチコミをキーワードで検索
東京海上アシスタンスへの就職・転職を検討されている方が、東京海上アシスタンスの実情を把握するための参考情報として、「社員による企業評価・クチコミ情報」(コールセンター、中途入社、女性、現職(回答時)、在籍5~10年)を掲載しています。就職・転職活動での企業リサーチにご活用いただけます。