回答者別の社員クチコミ
マツダ株式会社(自動車)
| 回答者(部門・職種・役職) | 在籍期間 | 在籍状況 | 入社 | 性別 |
|---|---|---|---|---|
| 開発、技術職、エンジニア、平社員 | 3年未満 | 現職(回答時) | 新卒入社 | 男性 |
- 回答者による総合評価
-
3.0
回答日:
- 待遇面の満足度
- 2.0
- 風通しの良さ
- 3.0
- 20代成長環境
- 3.0
- 法令順守意識
- 5.0
- 残業時間(月間)
-
20 h
- 社員の士気
- 3.0
- 社員の相互尊重
- 3.0
- 人材の長期育成
- 2.0
- 評価の適正感
- 3.0
- 有給休暇消化率
-
100 %
[評価点について]
- 回答者の年収・給与
-
年収 基本給(月) 残業代(月) 賞与(年) その他(年) 450万円 23万円 5万円 110万円 --
マツダ(自動車)の就職・転職リサーチ 組織体制・企業文化
回答日
- 回答者 開発、技術職、エンジニア、平社員、在籍3年未満、現職(回答時)、新卒入社、男性、マツダ(自動車)
- 部署によって大きく文化が異なる。 未だに昭和の香り?がする部署も多くあり、一部で根性...
マツダ(自動車)の就職・転職リサーチ 年収・給与制度
回答日
- 回答者 開発、技術職、エンジニア、平社員、在籍3年未満、現職(回答時)、新卒入社、男性、マツダ(自動車)
- 給与制度: 業界内ではとても安い 評価制度: 半期ごとに査定されるが、入社して何年...
マツダ(自動車)の就職・転職リサーチ 入社理由と入社後ギャップ
回答日
- 回答者 開発、技術職、エンジニア、平社員、在籍3年未満、現職(回答時)、新卒入社、男性、マツダ(自動車)
- 入社を決めた理由: 日本車メーカーで1番面白そうなクルマを作っていると感じたので ...
マツダ(自動車)の就職・転職リサーチ 働きがい・成長
回答日
- 回答者 開発、技術職、エンジニア、平社員、在籍3年未満、現職(回答時)、新卒入社、男性、マツダ(自動車)
- 働きがい: やはり自分が設計した(部品が付いている)クルマが市場で走っているのはやり...
マツダ(自動車)の就職・転職リサーチ 女性の働きやすさ
回答日
- 回答者 開発、技術職、エンジニア、平社員、在籍3年未満、現職(回答時)、新卒入社、男性、マツダ(自動車)
- 自分の部署にはほぼ女性がいない。5%未満 なので体育会系の文化がつよい。一部であるが...
マツダ(自動車)の就職・転職リサーチ ワーク・ライフ・バランス
回答日
- 回答者 開発、技術職、エンジニア、平社員、在籍3年未満、現職(回答時)、新卒入社、男性、マツダ(自動車)
- 有休はいつでも取得できる。寧ろ取らされる。 残業は波がある。今までMAX 50H M...
マツダ(自動車)の就職・転職リサーチ 退職検討理由
回答日
- 回答者 開発、技術職、エンジニア、平社員、在籍3年未満、現職(回答時)、新卒入社、男性、マツダ(自動車)
- 将来性が見えない。この先生き残れるか不安...
この企業の社員クチコミをキーワードで検索
マツダ(自動車)への就職・転職を検討されている方が、マツダ(自動車)の実情を把握するための参考情報として、「社員による企業評価・クチコミ情報」(開発、技術職、エンジニア、平社員、新卒入社、男性、現職(回答時)、在籍3年未満)を掲載しています。就職・転職活動での企業リサーチにご活用いただけます。