SOMPOダイレクト損害保険(旧:セゾン自動車火災保険) [お客さまサポートセンター、コミュニケーター、中途入社、女性、在籍3~5年] 2020年08月08日

  1. HOME
  2. 生命保険、損害保険
  3. SOMPOダイレクト損害保険(旧:セゾン自動車火災保険)の就職・転職リサーチ
  4. お客さまサポートセンター、コミュニケーター、在籍3~5年、退社済み(2025年より前)、中途入社、女性

損害保険ジャパングループの損害保険業務を手掛ける企業。 「安心・安全・健康のテーマパーク」を理念に掲げ、自動車保険を始めとし、火災・医療・がん保険など多様なサービスを展開。

SOMPOダイレクト損害保険(旧:セゾン自動車火災保険)のロゴ

回答者別の社員クチコミ

SOMPOダイレクト損害保険株式会社(旧:セゾン自動車火災保険株式会社)

回答者(部門・職種・役職) 在籍期間 在籍状況 入社 性別
お客さまサポートセンター、コミュニケーター 3~5年 退社済み(2025年より前) 中途入社 女性
回答者による総合評価

2.3

回答日:

待遇面の満足度
2.0
風通しの良さ
2.0
20代成長環境
3.0
法令順守意識
4.0
残業時間(月間)

10 h

社員の士気
2.0
社員の相互尊重
1.0
人材の長期育成
1.0
評価の適正感
3.0
有給休暇消化率

50 %

評価点について

回答者の年収・給与
年収 基本給(月) 残業代(月) 賞与(年) その他(年)
350万円 -- -- 60万円 --

SOMPOダイレクト損害保険(旧:セゾン自動車火災保険)の就職・転職リサーチ 年収・給与制度

回答日

回答者 お客さまサポートセンター、コミュニケーター、在籍3~5年、退社済み(2025年より前)、中途入社、女性、SOMPOダイレクト損害保険(旧:セゾン自動車火災保険)
給与制度: 業務に見合っていない。 評価制度: コールセンターでの昇格は、ほぼ無し...

SOMPOダイレクト損害保険(旧:セゾン自動車火災保険)の就職・転職リサーチ 入社理由と入社後ギャップ

回答日

回答者 お客さまサポートセンター、コミュニケーター、在籍3~5年、退社済み(2025年より前)、中途入社、女性、SOMPOダイレクト損害保険(旧:セゾン自動車火災保険)
入社を決めた理由: 充実した制度があると聞いたから。 「入社理由の妥当性」と「認識...

SOMPOダイレクト損害保険(旧:セゾン自動車火災保険)の就職・転職リサーチ 働きがい・成長

回答日

回答者 お客さまサポートセンター、コミュニケーター、在籍3~5年、退社済み(2025年より前)、中途入社、女性、SOMPOダイレクト損害保険(旧:セゾン自動車火災保険)
働きがい: 職務によって変わると思う。 成長・キャリア開発: 損害保険の知識を深め...

SOMPOダイレクト損害保険(旧:セゾン自動車火災保険)の就職・転職リサーチ 女性の働きやすさ

回答日

回答者 お客さまサポートセンター、コミュニケーター、在籍3~5年、退社済み(2025年より前)、中途入社、女性、SOMPOダイレクト損害保険(旧:セゾン自動車火災保険)
部署による。産休は取りやすい。 復職後の研修は、ほぼ無い。 多部署になることも多い。...

SOMPOダイレクト損害保険(旧:セゾン自動車火災保険)の就職・転職リサーチ ワーク・ライフ・バランス

回答日

回答者 お客さまサポートセンター、コミュニケーター、在籍3~5年、退社済み(2025年より前)、中途入社、女性、SOMPOダイレクト損害保険(旧:セゾン自動車火災保険)
コールセンターは、入電数に対して受電者が少ないため疲れる。定時で帰りにくい。...

SOMPOダイレクト損害保険(旧:セゾン自動車火災保険)の就職・転職リサーチ 退職検討理由

回答日

回答者 お客さまサポートセンター、コミュニケーター、在籍3~5年、退社済み(2025年より前)、中途入社、女性、SOMPOダイレクト損害保険(旧:セゾン自動車火災保険)
①研修制度、育成者のレベルが低い。 2~3年で部署の異動があるが、研修期間が短く直ぐ...

SOMPOダイレクト損害保険(旧:セゾン自動車火災保険)の就職・転職リサーチ 企業分析[強み・弱み・展望]

回答日

回答者 お客さまサポートセンター、コミュニケーター、在籍3~5年、退社済み(2025年より前)、中途入社、女性、SOMPOダイレクト損害保険(旧:セゾン自動車火災保険)
強み: 知名度が高い。 自動車保険の内容が他社と違う。商品が魅力的。 弱み: 契約...

SOMPOダイレクト損害保険(旧:セゾン自動車火災保険)の就職・転職リサーチ 経営者への提言

回答日

回答者 お客さまサポートセンター、コミュニケーター、在籍3~5年、退社済み(2025年より前)、中途入社、女性、SOMPOダイレクト損害保険(旧:セゾン自動車火災保険)
①コールセンターの人員増強。 ②研修の充実化。 ③システムの改善。 現在のシステムは...

この企業の社員クチコミをキーワードで検索

SOMPOダイレクト損害保険(旧:セゾン自動車火災保険)への就職・転職を検討されている方が、SOMPOダイレクト損害保険(旧:セゾン自動車火災保険)の実情を把握するための参考情報として、「社員による企業評価・クチコミ情報」(お客さまサポートセンター、コミュニケーター、中途入社、女性、退社済み(2025年より前)、在籍3~5年)を掲載しています。就職・転職活動での企業リサーチにご活用いただけます。

他の回答者の社員クチコミ(89件)

SOMPOダイレクト損害保険株式会社(旧:セゾン自動車火災保険株式会社)

事務 在籍3~5年、現職(回答時)、中途入社、女性

2.1

カスタマーサポート 在籍5~10年、現職(回答時)、中途入社、女性

3.4

事務職 在籍5~10年、退社済み(2025年より前)、中途入社、女性

2.9

事務 在籍15~20年、退社済み(2025年より前)、新卒入社、男性

3.4

カスタマーサポート 在籍3年未満、現職(回答時)、中途入社、女性

4.0

損害サービス 在籍3~5年、退社済み(2020年より前)、新卒入社、女性

2.0

販売 在籍3~5年、退社済み(2025年より前)、中途入社、女性

2.8

コールセンター 在籍10~15年、現職(回答時)、中途入社、女性

4.1

コールセンター 在籍3年未満、現職(回答時)、中途入社、女性

4.6

保険金支払、総合職 在籍5~10年、退社済み(2025年より前)、新卒入社、女性

3.1

回答者一覧を見る(90件) >>

新着クチコミの通知メールを受け取りませんか?

SOMPOダイレクト損害保険(旧:セゾン自動車火災保険)の就職・転職リサーチTOPへ >>

URLがクリップボードにコピーされました。

×
社名
URL
所在地
社員数
設立年月日
資本金
百万円
代表者
決算月
証券コード
[株式情報]
市場
[株式情報]
上場年月日
その他