回答者別の社員クチコミ
SOMPOダイレクト損害保険株式会社(旧:セゾン自動車火災保険株式会社)
回答者(部門・職種・役職) | 在籍期間 | 在籍状況 | 入社 | 性別 |
---|---|---|---|---|
お客さまサポートセンター、コミュニケーター | 3~5年 | 退社済み(2025年より前) | 中途入社 | 女性 |
- 回答者による総合評価
-
2.3
回答日:
- 待遇面の満足度
- 2.0
- 風通しの良さ
- 2.0
- 20代成長環境
- 3.0
- 法令順守意識
- 4.0
- 残業時間(月間)
-
10 h
- 社員の士気
- 2.0
- 社員の相互尊重
- 1.0
- 人材の長期育成
- 1.0
- 評価の適正感
- 3.0
- 有給休暇消化率
-
50 %
[評価点について]
- 回答者の年収・給与
-
年収 基本給(月) 残業代(月) 賞与(年) その他(年) 350万円 -- -- 60万円 --
SOMPOダイレクト損害保険(旧:セゾン自動車火災保険)の就職・転職リサーチ 年収・給与制度
回答日
- 回答者 お客さまサポートセンター、コミュニケーター、在籍3~5年、退社済み(2025年より前)、中途入社、女性、SOMPOダイレクト損害保険(旧:セゾン自動車火災保険)
- 給与制度: 業務に見合っていない。 評価制度: コールセンターでの昇格は、ほぼ無し...
SOMPOダイレクト損害保険(旧:セゾン自動車火災保険)の就職・転職リサーチ 入社理由と入社後ギャップ
回答日
- 回答者 お客さまサポートセンター、コミュニケーター、在籍3~5年、退社済み(2025年より前)、中途入社、女性、SOMPOダイレクト損害保険(旧:セゾン自動車火災保険)
- 入社を決めた理由: 充実した制度があると聞いたから。 「入社理由の妥当性」と「認識...
SOMPOダイレクト損害保険(旧:セゾン自動車火災保険)の就職・転職リサーチ 働きがい・成長
回答日
- 回答者 お客さまサポートセンター、コミュニケーター、在籍3~5年、退社済み(2025年より前)、中途入社、女性、SOMPOダイレクト損害保険(旧:セゾン自動車火災保険)
- 働きがい: 職務によって変わると思う。 成長・キャリア開発: 損害保険の知識を深め...
SOMPOダイレクト損害保険(旧:セゾン自動車火災保険)の就職・転職リサーチ 女性の働きやすさ
回答日
- 回答者 お客さまサポートセンター、コミュニケーター、在籍3~5年、退社済み(2025年より前)、中途入社、女性、SOMPOダイレクト損害保険(旧:セゾン自動車火災保険)
- 部署による。産休は取りやすい。 復職後の研修は、ほぼ無い。 多部署になることも多い。...
SOMPOダイレクト損害保険(旧:セゾン自動車火災保険)の就職・転職リサーチ ワーク・ライフ・バランス
回答日
- 回答者 お客さまサポートセンター、コミュニケーター、在籍3~5年、退社済み(2025年より前)、中途入社、女性、SOMPOダイレクト損害保険(旧:セゾン自動車火災保険)
- コールセンターは、入電数に対して受電者が少ないため疲れる。定時で帰りにくい。...
SOMPOダイレクト損害保険(旧:セゾン自動車火災保険)の就職・転職リサーチ 退職検討理由
回答日
- 回答者 お客さまサポートセンター、コミュニケーター、在籍3~5年、退社済み(2025年より前)、中途入社、女性、SOMPOダイレクト損害保険(旧:セゾン自動車火災保険)
- ①研修制度、育成者のレベルが低い。 2~3年で部署の異動があるが、研修期間が短く直ぐ...
SOMPOダイレクト損害保険(旧:セゾン自動車火災保険)の就職・転職リサーチ 企業分析[強み・弱み・展望]
回答日
- 回答者 お客さまサポートセンター、コミュニケーター、在籍3~5年、退社済み(2025年より前)、中途入社、女性、SOMPOダイレクト損害保険(旧:セゾン自動車火災保険)
- 強み: 知名度が高い。 自動車保険の内容が他社と違う。商品が魅力的。 弱み: 契約...
SOMPOダイレクト損害保険(旧:セゾン自動車火災保険)の就職・転職リサーチ 経営者への提言
回答日
- 回答者 お客さまサポートセンター、コミュニケーター、在籍3~5年、退社済み(2025年より前)、中途入社、女性、SOMPOダイレクト損害保険(旧:セゾン自動車火災保険)
- ①コールセンターの人員増強。 ②研修の充実化。 ③システムの改善。 現在のシステムは...
この企業の社員クチコミをキーワードで検索
SOMPOダイレクト損害保険(旧:セゾン自動車火災保険)への就職・転職を検討されている方が、SOMPOダイレクト損害保険(旧:セゾン自動車火災保険)の実情を把握するための参考情報として、「社員による企業評価・クチコミ情報」(お客さまサポートセンター、コミュニケーター、中途入社、女性、退社済み(2025年より前)、在籍3~5年)を掲載しています。就職・転職活動での企業リサーチにご活用いただけます。