三菱自動車工業 [管理系、新卒入社、男性、在籍10~15年] 2020年09月03日

  1. HOME
  2. 自動車、自動車部品、輸送機器
  3. 三菱自動車工業の就職・転職リサーチ
  4. 管理系、在籍10~15年、現職(回答時)、新卒入社、男性

自動車製造企業大手。 欧米・アジアに強く、生産拠点はロシアとアジアに集中、量産型EV(電気自動車)の開発・製造としては世界初の「i-MiEV」を発売。

三菱自動車工業のロゴ

回答者別の社員クチコミ

三菱自動車工業株式会社

回答者(部門・職種・役職) 在籍期間 在籍状況 入社 性別
管理系 10~15年 現職(回答時) 新卒入社 男性
回答者による総合評価

2.5

回答日:

待遇面の満足度
2.0
風通しの良さ
3.0
20代成長環境
3.0
法令順守意識
4.0
残業時間(月間)

10 h

社員の士気
2.0
社員の相互尊重
2.0
人材の長期育成
2.0
評価の適正感
2.0
有給休暇消化率

70 %

評価点について

三菱自動車工業の就職・転職リサーチ 組織体制・企業文化

回答日

回答者 管理系、在籍10~15年、現職(回答時)、新卒入社、男性、三菱自動車工業
組織体制は特に営業系の変更が多い。企業文化としては保守的。何事においても担当者間での...

三菱自動車工業の就職・転職リサーチ 年収・給与制度

回答日

回答者 管理系、在籍10~15年、現職(回答時)、新卒入社、男性、三菱自動車工業
給与制度: 一般職(管理職より下)で4階層 大卒は通常2階層目(=担当職)からスター...

三菱自動車工業の就職・転職リサーチ 入社理由と入社後ギャップ

回答日

回答者 管理系、在籍10~15年、現職(回答時)、新卒入社、男性、三菱自動車工業
入社を決めた理由: 自動車という製品に興味があったため。電気自動車に対する先見の明。...

三菱自動車工業の就職・転職リサーチ 女性の働きやすさ

回答日

回答者 管理系、在籍10~15年、現職(回答時)、新卒入社、男性、三菱自動車工業
特に東京以外の拠点では圧倒的に女性が少ないため、それをどう感じるかによる。産休育休は...

この企業の社員クチコミをキーワードで検索

三菱自動車工業への就職・転職を検討されている方が、三菱自動車工業の実情を把握するための参考情報として、「社員による企業評価・クチコミ情報」(管理系、新卒入社、男性、現職(回答時)、在籍10~15年)を掲載しています。就職・転職活動での企業リサーチにご活用いただけます。

他の回答者の社員クチコミ(741件)

三菱自動車工業株式会社

製造、管理、一般 在籍10~15年、退社済み(2025年より前)、中途入社、男性

3.0

その他 在籍10~15年、現職(回答時)、中途入社、女性

3.0

財務 在籍3~5年、退社済み(2020年より前)、新卒入社、男性

3.1

第二車両技術開発部、設計、担当職 在籍3~5年、現職(回答時)、新卒入社、男性

2.1

品質、製造、一般 在籍5~10年、退社済み(2020年より前)、新卒入社、男性

1.8

管理系、一般 在籍5~10年、退社済み(2025年より前)、新卒入社、男性

2.8

エンジニア 在籍3~5年、退社済み(2025年より前)、中途入社、男性

3.0

試験部門、開発、担当職 在籍3年未満、現職(回答時)、新卒入社、男性

1.9

開発 在籍10~15年、現職(回答時)、新卒入社、男性

3.9

開発部、開発、主任 在籍5~10年、退社済み(2025年より前)、中途入社、男性

3.0

回答者一覧を見る(742件) >>

新着クチコミの通知メールを受け取りませんか?

三菱自動車工業の就職・転職リサーチTOPへ >>

URLがクリップボードにコピーされました。

×

報告方法を選択する

企業の方からの削除申請 >>

こちらの内容が不適切と思われた場合は下記フォームからご報告をお願いします。
ご報告いただいた内容については、確認の上適宜対応を行っております。(ご返信は行っておりません。)
なお、投稿者によるレポートの削除依頼は受け付けておりません。

貴社に関する掲載情報の削除依頼はこちらからご連絡ください >>

不適切と思われる具体的な内容
対象企業との関係
     

ログインしている状態で有益な不適切通知をしていただいた場合には、回答者ポイントを1ポイント提供いたします。

社名
URL
所在地
社員数
設立年月日
資本金
百万円
代表者
決算月
証券コード
[株式情報]
市場
[株式情報]
上場年月日
その他