回答者別の社員クチコミ
ソフトバンク株式会社
| 回答者(部門・職種・役職) | 在籍期間 | 在籍状況 | 入社 | 性別 |
|---|---|---|---|---|
| コンシューマー営業 | 5~10年 | 退社済み(2025年より前) | 新卒入社 | 男性 |
- 回答者による総合評価
-
3.0
回答日:
- 待遇面の満足度
- 3.0
- 風通しの良さ
- 4.0
- 20代成長環境
- 3.0
- 法令順守意識
- 2.0
- 残業時間(月間)
-
30 h
- 社員の士気
- 3.0
- 社員の相互尊重
- 4.0
- 人材の長期育成
- 2.0
- 評価の適正感
- 3.0
- 有給休暇消化率
-
90 %
[評価点について]
- 回答者の年収・給与
-
年収 基本給(月) 残業代(月) 賞与(年) その他(年) 600万円 -- -- -- --
ソフトバンクの就職・転職リサーチ 組織体制・企業文化
回答日
- 回答者 コンシューマー営業、在籍5~10年、退社済み(2025年より前)、新卒入社、男性、ソフトバンク
- コンシューマー営業における文化としては、課長以上の管理職の仕事に対する熱量が高く、課...
ソフトバンクの就職・転職リサーチ 年収・給与制度
回答日
- 回答者 コンシューマー営業、在籍5~10年、退社済み(2025年より前)、新卒入社、男性、ソフトバンク
- 給与制度: 月の給料はそれほど高くないが、ボーナスが高く、悪くない。 評価制度: ...
ソフトバンクの就職・転職リサーチ 入社理由と入社後ギャップ
回答日
- 回答者 コンシューマー営業、在籍5~10年、退社済み(2025年より前)、新卒入社、男性、ソフトバンク
- 入社を決めた理由: 当時は通信事業というインフラ業界の一部に携われること・最新の通信...
ソフトバンクの就職・転職リサーチ 働きがい・成長
回答日
- 回答者 コンシューマー営業、在籍5~10年、退社済み(2025年より前)、新卒入社、男性、ソフトバンク
- 働きがい: 特になし 成長・キャリア開発: 一般的な社会ビジネスマナー及びスキルは...
ソフトバンクの就職・転職リサーチ 退職検討理由
回答日
- 回答者 コンシューマー営業、在籍5~10年、退社済み(2025年より前)、新卒入社、男性、ソフトバンク
- 家庭の事情もあったが、希望の配属先・勤務地にならず、また変更もあまり受け入れられなか...
この企業の社員クチコミをキーワードで検索
ソフトバンクへの就職・転職を検討されている方が、ソフトバンクの実情を把握するための参考情報として、「社員による企業評価・クチコミ情報」(コンシューマー営業、新卒入社、男性、退社済み(2025年より前)、在籍5~10年)を掲載しています。就職・転職活動での企業リサーチにご活用いただけます。