回答者別の社員クチコミ
マツダ株式会社(自動車)
回答者(部門・職種・役職) | 在籍期間 | 在籍状況 | 入社 | 性別 |
---|---|---|---|---|
開発部門、総合職、副主任 | 3~5年 | 現職(回答時) | 中途入社 | 男性 |
- 回答者による総合評価
-
2.8
回答日:
- 待遇面の満足度
- 1.0
- 風通しの良さ
- 2.0
- 20代成長環境
- 4.0
- 法令順守意識
- 3.0
- 残業時間(月間)
-
30 h
- 社員の士気
- 2.0
- 社員の相互尊重
- 3.0
- 人材の長期育成
- 4.0
- 評価の適正感
- 3.0
- 有給休暇消化率
-
80 %
[評価点について]
- 回答者の年収・給与
-
年収 基本給(月) 残業代(月) 賞与(年) その他(年) 650万円 34万円 6万円 160万円 6万円
マツダ(自動車)の就職・転職リサーチ 組織体制・企業文化
回答日
- 回答者 開発部門、総合職、副主任、在籍3~5年、現職(回答時)、中途入社、男性、マツダ(自動車)
- モノ造りに対して愚直である。 社内全体がモノ造り主導となっており、経営陣も技術畑出身...
マツダ(自動車)の就職・転職リサーチ 年収・給与制度
回答日
- 回答者 開発部門、総合職、副主任、在籍3~5年、現職(回答時)、中途入社、男性、マツダ(自動車)
- 給与制度: 一般社員はバンド8から5まで存在し、数字が小さくなるにつれて役職が上がる...
マツダ(自動車)の就職・転職リサーチ 女性の働きやすさ
回答日
- 回答者 開発部門、総合職、副主任、在籍3~5年、現職(回答時)、中途入社、男性、マツダ(自動車)
- 産休育休制度は手厚く、女性社員の多くが活用している。仕事復帰後も時短勤務が可能で、働...
マツダ(自動車)の就職・転職リサーチ ワーク・ライフ・バランス
回答日
- 回答者 開発部門、総合職、副主任、在籍3~5年、現職(回答時)、中途入社、男性、マツダ(自動車)
- スーパーフレックスが導入されており、業務次第であるが、働き方は非常に自由であると感じ...
マツダ(自動車)の就職・転職リサーチ 退職検討理由
回答日
- 回答者 開発部門、総合職、副主任、在籍3~5年、現職(回答時)、中途入社、男性、マツダ(自動車)
- 一部の経営陣の権力が非常に強く、経営陣に対してイエスマンが昇進していく構図。 売れる...
マツダ(自動車)の就職・転職リサーチ 企業分析[強み・弱み・展望]
回答日
- 回答者 開発部門、総合職、副主任、在籍3~5年、現職(回答時)、中途入社、男性、マツダ(自動車)
- 弱み: 経営陣がMAZDAのブランド力を過大評価している。結果、販売価格を上げていっ...
マツダ(自動車)の就職・転職リサーチ 経営者への提言
回答日
- 回答者 開発部門、総合職、副主任、在籍3~5年、現職(回答時)、中途入社、男性、マツダ(自動車)
- 経営陣は会社を存続させたいのか、自分たち(経営陣)の理想となる車(商品)が造りたいの...
この企業の社員クチコミをキーワードで検索
マツダ(自動車)への就職・転職を検討されている方が、マツダ(自動車)の実情を把握するための参考情報として、「社員による企業評価・クチコミ情報」(開発部門、総合職、副主任、中途入社、男性、現職(回答時)、在籍3~5年)を掲載しています。就職・転職活動での企業リサーチにご活用いただけます。