マツダ(自動車) [海外営業、営業・マーケティング、一般、中途入社、男性、在籍5~10年] 2021年01月17日

  1. HOME
  2. 自動車、自動車部品、輸送機器
  3. マツダ(自動車)の就職・転職リサーチ
  4. 海外営業、営業・マーケティング、一般、在籍5~10年、現職(回答時)、中途入社、男性
  • 中途採用中

国内トップクラスの自動車生産台数を誇る大手企業。 「Zoom-Zoom」をキャッチフレーズに、世界・カー・オブ・ザ・イヤーの受賞歴を持つ「ロードスター」等のブランドを率いる。

マツダ(自動車)のロゴ

回答者別の社員クチコミ

マツダ株式会社(自動車)

回答者(部門・職種・役職) 在籍期間 在籍状況 入社 性別
海外営業、営業・マーケティング、一般 5~10年 現職(回答時) 中途入社 男性
回答者による総合評価

3.8

回答日:

待遇面の満足度
5.0
風通しの良さ
4.0
20代成長環境
3.0
法令順守意識
5.0
残業時間(月間)

20 h

社員の士気
3.0
社員の相互尊重
3.0
人材の長期育成
3.0
評価の適正感
4.0
有給休暇消化率

80 %

評価点について

回答者の年収・給与
年収 基本給(月) 残業代(月) 賞与(年) その他(年)
700万円 36万円 5万円 190万円 18万円

マツダ(自動車)の就職・転職リサーチ 組織体制・企業文化

回答日

回答者 海外営業、営業・マーケティング、一般、在籍5~10年、現職(回答時)、中途入社、男性、マツダ(自動車)
・広島ローカルに根差したグローバル企業という印象。 ・技術開発部門の社内影響力がとて...

マツダ(自動車)の就職・転職リサーチ 年収・給与制度

回答日

回答者 海外営業、営業・マーケティング、一般、在籍5~10年、現職(回答時)、中途入社、男性、マツダ(自動車)
給与制度: ・ボーナスは業績のあおりを大きく受け、業界の中では低位と思われる。ただし...

マツダ(自動車)の就職・転職リサーチ ワーク・ライフ・バランス

回答日

回答者 海外営業、営業・マーケティング、一般、在籍5~10年、現職(回答時)、中途入社、男性、マツダ(自動車)
・とても良い。計画的に仕事をすれば、業務上どうしようもない時を除き好きな時に有休が取...

マツダ(自動車)の就職・転職リサーチ 企業分析[強み・弱み・展望]

回答日

回答者 海外営業、営業・マーケティング、一般、在籍5~10年、現職(回答時)、中途入社、男性、マツダ(自動車)
強み: ・先行開発力の強さ。 ・火事場の馬鹿力的に、経営危機に陥ると大ヒット商品を出...

マツダ(自動車)の就職・転職リサーチ 経営者への提言

回答日

回答者 海外営業、営業・マーケティング、一般、在籍5~10年、現職(回答時)、中途入社、男性、マツダ(自動車)
・大博打を打って勝ちたい気持ちも分かるが、もっと一歩一歩ステップを確かに踏み締めなが...

この企業の社員クチコミをキーワードで検索

マツダ(自動車)への就職・転職を検討されている方が、マツダ(自動車)の実情を把握するための参考情報として、「社員による企業評価・クチコミ情報」(海外営業、営業・マーケティング、一般、中途入社、男性、現職(回答時)、在籍5~10年)を掲載しています。就職・転職活動での企業リサーチにご活用いただけます。

他の回答者の社員クチコミ(832件)

マツダ株式会社(自動車)

走行検査 在籍3~5年、退社済み(2025年より前)、中途入社、男性

3.5

企画・マーケティング 在籍5~10年、現職(回答時)、新卒入社、女性

3.0

生産技術 在籍10~15年、現職(回答時)、新卒入社、男性

3.4

経理 在籍10~15年、現職(回答時)、新卒入社、男性

2.3

IT、係長 在籍3年未満、現職(回答時)、中途入社、男性

4.1

開発 在籍5~10年、退社済み(2025年より前)、新卒入社、男性

4.3

製造 在籍3~5年、現職(回答時)、新卒入社、男性

3.9

R&D、研究開発 在籍5~10年、現職(回答時)、新卒入社、男性

3.3

検査、生産、製造、一般職 在籍5~10年、現職(回答時)、新卒入社、男性

2.4

設計 在籍5~10年、現職(回答時)、新卒入社、男性

3.9

回答者一覧を見る(833件) >>

新着クチコミの通知メールを受け取りませんか?

マツダ(自動車)の就職・転職リサーチTOPへ >>

URLがクリップボードにコピーされました。

×
社名
URL
所在地
社員数
設立年月日
資本金
百万円
代表者
決算月
証券コード
[株式情報]
市場
[株式情報]
上場年月日
その他