回答者別の社員クチコミ
ソニー損害保険株式会社
| 回答者(部門・職種・役職) | 在籍期間 | 在籍状況 | 入社 | 性別 |
|---|---|---|---|---|
| カスタマーセンター、事務職、一般 | 5~10年 | 退社済み(2025年より前) | 中途入社 | 男性 |
- 回答者による総合評価
-
2.0
回答日:
- 待遇面の満足度
- 2.0
- 風通しの良さ
- 2.0
- 20代成長環境
- 2.0
- 法令順守意識
- 2.0
- 残業時間(月間)
-
50 h
- 社員の士気
- 2.0
- 社員の相互尊重
- 2.0
- 人材の長期育成
- 2.0
- 評価の適正感
- 2.0
- 有給休暇消化率
-
25 %
[評価点について]
- 回答者の年収・給与
-
年収 基本給(月) 残業代(月) 賞与(年) その他(年) 1000万円 50万円 15万円 220万円 --
ソニー損害保険の就職・転職リサーチ 組織体制・企業文化
回答日
- 回答者 カスタマーセンター、事務職、一般、在籍5~10年、退社済み(2025年より前)、中途入社、男性、ソニー損害保険
- 自動車保険中心。その他の保険には力は入れない。 システムが脆弱で基盤の入替え時は必ず...
ソニー損害保険の就職・転職リサーチ 年収・給与制度
回答日
- 回答者 カスタマーセンター、事務職、一般、在籍5~10年、退社済み(2025年より前)、中途入社、男性、ソニー損害保険
- 給与制度: 金融機関として大手並であったが、給与改定により激減した。 評価制度: ...
ソニー損害保険の就職・転職リサーチ 入社理由と入社後ギャップ
回答日
- 回答者 カスタマーセンター、事務職、一般、在籍5~10年、退社済み(2025年より前)、中途入社、男性、ソニー損害保険
- 入社を決めた理由: 自分のキャリアが活かせる業務内容であったため。将来性があると思っ...
ソニー損害保険の就職・転職リサーチ 働きがい・成長
回答日
- 回答者 カスタマーセンター、事務職、一般、在籍5~10年、退社済み(2025年より前)、中途入社、男性、ソニー損害保険
- 働きがい: 特に見当たらない。 成長・キャリア開発: 特に見込めない。資料作成スキ...
ソニー損害保険の就職・転職リサーチ 女性の働きやすさ
回答日
- 回答者 カスタマーセンター、事務職、一般、在籍5~10年、退社済み(2025年より前)、中途入社、男性、ソニー損害保険
- ダイバーシティは進んでいるようには感じない。一方ひどい扱いを受けるということはないと...
ソニー損害保険の就職・転職リサーチ ワーク・ライフ・バランス
回答日
- 回答者 カスタマーセンター、事務職、一般、在籍5~10年、退社済み(2025年より前)、中途入社、男性、ソニー損害保険
- 基本的に残業は当たり前。月55時間以上とならないようには配慮されている。...
ソニー損害保険の就職・転職リサーチ 退職検討理由
回答日
- 回答者 カスタマーセンター、事務職、一般、在籍5~10年、退社済み(2025年より前)、中途入社、男性、ソニー損害保険
- 無意味な業務が多すぎ、かつ全く評価に関係ないため。 給与改定があり、管理職以外は大幅...
ソニー損害保険の就職・転職リサーチ 企業分析[強み・弱み・展望]
回答日
- 回答者 カスタマーセンター、事務職、一般、在籍5~10年、退社済み(2025年より前)、中途入社、男性、ソニー損害保険
- 強み: 代理店や営業職員がいないので、保険料を安くすることができ、無理な要求を受ける...
この企業の社員クチコミをキーワードで検索
ソニー損害保険への就職・転職を検討されている方が、ソニー損害保険の実情を把握するための参考情報として、「社員による企業評価・クチコミ情報」(カスタマーセンター、事務職、一般、中途入社、男性、退社済み(2025年より前)、在籍5~10年)を掲載しています。就職・転職活動での企業リサーチにご活用いただけます。