回答者別の社員クチコミ
株式会社資生堂
回答者(部門・職種・役職) | 在籍期間 | 在籍状況 | 入社 | 性別 |
---|---|---|---|---|
マーケティング、化粧品製造・販売、グループリーダー | 20年以上 | 退社済み(2025年より前) | 新卒入社 | 男性 |
- 回答者による総合評価
-
2.9
回答日:
- 待遇面の満足度
- 4.0
- 風通しの良さ
- 3.0
- 20代成長環境
- 3.0
- 法令順守意識
- 4.0
- 残業時間(月間)
-
30 h
- 社員の士気
- 2.0
- 社員の相互尊重
- 3.0
- 人材の長期育成
- 2.0
- 評価の適正感
- 2.0
- 有給休暇消化率
-
35 %
[評価点について]
- 回答者の年収・給与
-
年収 基本給(月) 残業代(月) 賞与(年) その他(年) 1000万円 -- -- -- --
資生堂の就職・転職リサーチ 組織体制・企業文化
回答日
- 回答者 マーケティング、化粧品製造・販売、グループリーダー、在籍20年以上、退社済み(2025年より前)、新卒入社、男性、資生堂
- かつてはブランド、商品、社員を大事にする企業風土がありましたが、現在は社名こそ同じで...
資生堂の就職・転職リサーチ 年収・給与制度
回答日
- 回答者 マーケティング、化粧品製造・販売、グループリーダー、在籍20年以上、退社済み(2025年より前)、新卒入社、男性、資生堂
- 給与制度: 給与、賞与ともに業界内では高い水準です。 半期ごとの業績考課で昇格、賞与...
資生堂の就職・転職リサーチ 入社理由と入社後ギャップ
回答日
- 回答者 マーケティング、化粧品製造・販売、グループリーダー、在籍20年以上、退社済み(2025年より前)、新卒入社、男性、資生堂
- 入社を決めた理由: 時代を彩る美を創る企業文化に惹かれて 「入社理由の妥当性」と「...
資生堂の就職・転職リサーチ 働きがい・成長
回答日
- 回答者 マーケティング、化粧品製造・販売、グループリーダー、在籍20年以上、退社済み(2025年より前)、新卒入社、男性、資生堂
- 働きがい: ブランドの知名度、世界的な評価が高い点は励みになると思います 成長・キ...
資生堂の就職・転職リサーチ 女性の働きやすさ
回答日
- 回答者 マーケティング、化粧品製造・販売、グループリーダー、在籍20年以上、退社済み(2025年より前)、新卒入社、男性、資生堂
- 時代を先取りする女性支援カリキュラムは充実しています...
資生堂の就職・転職リサーチ ワーク・ライフ・バランス
回答日
- 回答者 マーケティング、化粧品製造・販売、グループリーダー、在籍20年以上、退社済み(2025年より前)、新卒入社、男性、資生堂
- 休暇は取りやすいと思いますが、営業現場などはまだ古い気質は残っていると耳にします。...
資生堂の就職・転職リサーチ 退職検討理由
回答日
- 回答者 マーケティング、化粧品製造・販売、グループリーダー、在籍20年以上、退社済み(2025年より前)、新卒入社、男性、資生堂
- 長く務めた社員を邪魔者扱いする社内ムードに違和感、憤りを感じて。 トップとのコミュニ...
資生堂の就職・転職リサーチ 企業分析[強み・弱み・展望]
回答日
- 回答者 マーケティング、化粧品製造・販売、グループリーダー、在籍20年以上、退社済み(2025年より前)、新卒入社、男性、資生堂
- 強み: 自社の研究開発力 アジアでの高いブランド評価、ネットワーク 弱み: 国内の...
資生堂の就職・転職リサーチ 経営者への提言
回答日
- 回答者 マーケティング、化粧品製造・販売、グループリーダー、在籍20年以上、退社済み(2025年より前)、新卒入社、男性、資生堂
- ブランドの存在意義、企業風土が希薄化していて、単なる大手外資メーカーと変わりなくなっ...
この企業の社員クチコミをキーワードで検索
資生堂への就職・転職を検討されている方が、資生堂の実情を把握するための参考情報として、「社員による企業評価・クチコミ情報」(マーケティング、化粧品製造・販売、グループリーダー、新卒入社、男性、退社済み(2025年より前)、在籍20年以上)を掲載しています。就職・転職活動での企業リサーチにご活用いただけます。