回答者別の社員クチコミ
マツダ株式会社(自動車)
回答者(部門・職種・役職) | 在籍期間 | 在籍状況 | 入社 | 性別 |
---|---|---|---|---|
エンジニア、一般 | 3~5年 | 退社済み(2020年より前) | 新卒入社 | 男性 |
- 回答者による総合評価
-
4.8
回答日:
- 待遇面の満足度
- 3.0
- 風通しの良さ
- 5.0
- 20代成長環境
- 5.0
- 法令順守意識
- 5.0
- 残業時間(月間)
-
10 h
- 社員の士気
- 5.0
- 社員の相互尊重
- 5.0
- 人材の長期育成
- 5.0
- 評価の適正感
- 5.0
- 有給休暇消化率
-
100 %
[評価点について]
- 回答者の年収・給与
-
年収 基本給(月) 残業代(月) 賞与(年) その他(年) 480万円 24万円 6万円 120万円 --
マツダ(自動車)の就職・転職リサーチ 組織体制・企業文化
回答日
- 回答者 エンジニア、一般、在籍3~5年、退社済み(2020年より前)、新卒入社、男性、マツダ(自動車)
- キャッチコピーに偽りなく、自動車文化を大切に考えている人が多い。 大企業のため車に興...
マツダ(自動車)の就職・転職リサーチ 年収・給与制度
回答日
- 回答者 エンジニア、一般、在籍3~5年、退社済み(2020年より前)、新卒入社、男性、マツダ(自動車)
- 給与制度: 基本給+残業のみ。 年間6万円相当分の家賃補助や趣味出費に補填できるポイ...
マツダ(自動車)の就職・転職リサーチ 入社理由と入社後ギャップ
回答日
- 回答者 エンジニア、一般、在籍3~5年、退社済み(2020年より前)、新卒入社、男性、マツダ(自動車)
- 入社を決めた理由: 車が好きでなおかつマツダ車とマツダの思想に共感したから。 電動化...
マツダ(自動車)の就職・転職リサーチ 働きがい・成長
回答日
- 回答者 エンジニア、一般、在籍3~5年、退社済み(2020年より前)、新卒入社、男性、マツダ(自動車)
- 働きがい: 市場に出ているマツダ車の開発に携われること。 優秀な同僚と仕事ができ、自...
マツダ(自動車)の就職・転職リサーチ 女性の働きやすさ
回答日
- 回答者 エンジニア、一般、在籍3~5年、退社済み(2020年より前)、新卒入社、男性、マツダ(自動車)
- 働き続けやすい会社である。 育休後も復帰している人が多い。 男性も多くの人が育休を取...
マツダ(自動車)の就職・転職リサーチ ワーク・ライフ・バランス
回答日
- 回答者 エンジニア、一般、在籍3~5年、退社済み(2020年より前)、新卒入社、男性、マツダ(自動車)
- コアタイムなしのフレックスタイム制と高い有給消化率によりプライペートの充実度は高い。...
マツダ(自動車)の就職・転職リサーチ 退職検討理由
回答日
- 回答者 エンジニア、一般、在籍3~5年、退社済み(2020年より前)、新卒入社、男性、マツダ(自動車)
- 家の都合で実家近くに引っ越さねばならなくなったため。 業務内容や待遇に不満は無い。 ...
マツダ(自動車)の就職・転職リサーチ 企業分析[強み・弱み・展望]
回答日
- 回答者 エンジニア、一般、在籍3~5年、退社済み(2020年より前)、新卒入社、男性、マツダ(自動車)
- 強み: 世界中に分散しているシェア。 コアなファンを持つ車作り。 弱み: 企業規模...
この企業の社員クチコミをキーワードで検索
マツダ(自動車)への就職・転職を検討されている方が、マツダ(自動車)の実情を把握するための参考情報として、「社員による企業評価・クチコミ情報」(エンジニア、一般、新卒入社、男性、退社済み(2020年より前)、在籍3~5年)を掲載しています。就職・転職活動での企業リサーチにご活用いただけます。