回答者別の社員クチコミ
全日本空輸株式会社(ANA)
| 回答者(部門・職種・役職) | 在籍期間 | 在籍状況 | 入社 | 性別 |
|---|---|---|---|---|
| 客室乗務員 | 3年未満 | 現職(回答時) | 新卒入社 | 女性 |
- 回答者による総合評価
-
2.5
回答日:
- 待遇面の満足度
- 2.0
- 風通しの良さ
- 2.0
- 20代成長環境
- 2.0
- 法令順守意識
- 4.0
- 残業時間(月間)
-
3 h
- 社員の士気
- 2.0
- 社員の相互尊重
- 4.0
- 人材の長期育成
- 3.0
- 評価の適正感
- 1.0
- 有給休暇消化率
-
95 %
[評価点について]
- 回答者の年収・給与
-
年収 基本給(月) 残業代(月) 賞与(年) その他(年) 287万円 17万円 3万円 12万円 35万円
全日本空輸(ANA)の就職・転職リサーチ 組織体制・企業文化
回答日
- 回答者 客室乗務員、在籍3年未満、現職(回答時)、新卒入社、女性、全日本空輸(ANA)
- 完全に日系の会社である。昔ながらの風土が残り、働きにくい。体育会系な面が強く、そこを...
全日本空輸(ANA)の就職・転職リサーチ 年収・給与制度
回答日
- 回答者 客室乗務員、在籍3年未満、現職(回答時)、新卒入社、女性、全日本空輸(ANA)
- 給与制度: 基本給がとにかく少ない。 評価制度: 決められたペースで遅れることなく...
全日本空輸(ANA)の就職・転職リサーチ 入社理由と入社後ギャップ
回答日
- 回答者 客室乗務員、在籍3年未満、現職(回答時)、新卒入社、女性、全日本空輸(ANA)
- 入社を決めた理由: 海外に沢山行くことができる。手厚い福利厚生。 「入社理由の妥当...
全日本空輸(ANA)の就職・転職リサーチ 働きがい・成長
回答日
- 回答者 客室乗務員、在籍3年未満、現職(回答時)、新卒入社、女性、全日本空輸(ANA)
- 働きがい: 福利厚生が手厚いところに働きがいを感じていたが、業務に働きがいはない ...
全日本空輸(ANA)の就職・転職リサーチ 女性の働きやすさ
回答日
- 回答者 客室乗務員、在籍3年未満、現職(回答時)、新卒入社、女性、全日本空輸(ANA)
- 女性が多いので働き続けやすいと思います。ただ、ジョブローテーションがなく、ずっと同じ...
全日本空輸(ANA)の就職・転職リサーチ ワーク・ライフ・バランス
回答日
- 回答者 客室乗務員、在籍3年未満、現職(回答時)、新卒入社、女性、全日本空輸(ANA)
- 有給消化率が高く、気兼ねなく取得できる。ただし、シフトが出るのが遅いため、休み以外の...
全日本空輸(ANA)の就職・転職リサーチ 退職検討理由
回答日
- 回答者 客室乗務員、在籍3年未満、現職(回答時)、新卒入社、女性、全日本空輸(ANA)
- コロナの影響で給料がかなり減ったこと、仕事が減り、やりがいがなくなったこと...
全日本空輸(ANA)の就職・転職リサーチ 企業分析[強み・弱み・展望]
回答日
- 回答者 客室乗務員、在籍3年未満、現職(回答時)、新卒入社、女性、全日本空輸(ANA)
- 強み: 新しい事業に取り組もうとしている 弱み: ジョブローテーションが圧倒的にす...
全日本空輸(ANA)の就職・転職リサーチ 経営者への提言
回答日
- 回答者 客室乗務員、在籍3年未満、現職(回答時)、新卒入社、女性、全日本空輸(ANA)
- 男性客室乗務員を増やすべき。客室乗務員と運航乗務員の扱いが違いすぎる。外的要因をもろ...
この企業の社員クチコミをキーワードで検索
全日本空輸(ANA)への就職・転職を検討されている方が、全日本空輸(ANA)の実情を把握するための参考情報として、「社員による企業評価・クチコミ情報」(客室乗務員、新卒入社、女性、現職(回答時)、在籍3年未満)を掲載しています。就職・転職活動での企業リサーチにご活用いただけます。