回答者別の社員クチコミ
NTT東日本株式会社(旧:東日本電信電話株式会社)
回答者(部門・職種・役職) | 在籍期間 | 在籍状況 | 入社 | 性別 |
---|---|---|---|---|
営業企画、マーケティング、主査 | 20年以上 | 現職(回答時) | 中途入社 | 男性 |
- 回答者による総合評価
-
3.8
回答日:
- 待遇面の満足度
- 4.0
- 風通しの良さ
- 4.0
- 20代成長環境
- 4.0
- 法令順守意識
- 4.0
- 残業時間(月間)
-
30 h
- 社員の士気
- 3.0
- 社員の相互尊重
- 4.0
- 人材の長期育成
- 3.0
- 評価の適正感
- 4.0
- 有給休暇消化率
-
60 %
[評価点について]
NTT東日本(旧:東日本電信電話株式会社)の就職・転職リサーチ 組織体制・企業文化
回答日
- 回答者 営業企画、マーケティング、主査、在籍20年以上、現職(回答時)、中途入社、男性、NTT東日本(旧:東日本電信電話株式会社)
- 地域企業に密着し、課題解決支援を主に成長を目指す...
NTT東日本(旧:東日本電信電話株式会社)の就職・転職リサーチ 入社理由と入社後ギャップ
回答日
- 回答者 営業企画、マーケティング、主査、在籍20年以上、現職(回答時)、中途入社、男性、NTT東日本(旧:東日本電信電話株式会社)
- 入社を決めた理由: かなり前のこと。当時はNTTが民営化したばかり。 通信の自由化が...
NTT東日本(旧:東日本電信電話株式会社)の就職・転職リサーチ 働きがい・成長
回答日
- 回答者 営業企画、マーケティング、主査、在籍20年以上、現職(回答時)、中途入社、男性、NTT東日本(旧:東日本電信電話株式会社)
- 働きがい: 地域企業の発展に役立つ企業であること、また、信頼を得られ感謝頂けることが...
NTT東日本(旧:東日本電信電話株式会社)の就職・転職リサーチ ワーク・ライフ・バランス
回答日
- 回答者 営業企画、マーケティング、主査、在籍20年以上、現職(回答時)、中途入社、男性、NTT東日本(旧:東日本電信電話株式会社)
- フレックスタイムの導入、リモートワークの強力な推進などで、社員本位の社風が、ある...
NTT東日本(旧:東日本電信電話株式会社)の就職・転職リサーチ 退職検討理由
回答日
- 回答者 営業企画、マーケティング、主査、在籍20年以上、現職(回答時)、中途入社、男性、NTT東日本(旧:東日本電信電話株式会社)
- 前述のとおり、営業企画業務は大変ハードなため、通常の定年(60歳)がしおどきかなと考...
NTT東日本(旧:東日本電信電話株式会社)の就職・転職リサーチ 企業分析[強み・弱み・展望]
回答日
- 回答者 営業企画、マーケティング、主査、在籍20年以上、現職(回答時)、中途入社、男性、NTT東日本(旧:東日本電信電話株式会社)
- 強み: インフラを持っていること。幅広い知識を持ち合わせていること。 弱み: 各種...
NTT東日本(旧:東日本電信電話株式会社)の就職・転職リサーチ 経営者への提言
回答日
- 回答者 営業企画、マーケティング、主査、在籍20年以上、現職(回答時)、中途入社、男性、NTT東日本(旧:東日本電信電話株式会社)
- 社員の高齢化が進んでいることを捉えると、高品質なサービスを継続提供するのは難しいと感...
この企業の社員クチコミをキーワードで検索
NTT東日本(旧:東日本電信電話株式会社)への就職・転職を検討されている方が、NTT東日本(旧:東日本電信電話株式会社)の実情を把握するための参考情報として、「社員による企業評価・クチコミ情報」(営業企画、マーケティング、主査、中途入社、男性、現職(回答時)、在籍20年以上)を掲載しています。就職・転職活動での企業リサーチにご活用いただけます。