回答者別の社員クチコミ
株式会社アイシン(自動車部品)
| 回答者(部門・職種・役職) | 在籍期間 | 在籍状況 | 入社 | 性別 |
|---|---|---|---|---|
| 管理系、事務系総合職 | 3~5年 | 退社済み(2025年より前) | 新卒入社 | 男性 |
- 回答者による総合評価
-
2.1
回答日:
- 待遇面の満足度
- 4.0
- 風通しの良さ
- 3.0
- 20代成長環境
- 1.0
- 法令順守意識
- 2.0
- 残業時間(月間)
-
0 h
- 社員の士気
- 1.0
- 社員の相互尊重
- 2.0
- 人材の長期育成
- 1.0
- 評価の適正感
- 3.0
- 有給休暇消化率
-
80 %
[評価点について]
- 回答者の年収・給与
-
年収 基本給(月) 残業代(月) 賞与(年) その他(年) 552万円 26万円 10万円 120万円 --
アイシン(自動車部品)の就職・転職リサーチ 組織体制・企業文化
回答日
- 回答者 管理系、事務系総合職、在籍3~5年、退社済み(2025年より前)、新卒入社、男性、アイシン(自動車部品)
- ・トップダウンの文化 ・変化を嫌う文化 管理職もさらに上位の理事以上の層からのトッ...
アイシン(自動車部品)の就職・転職リサーチ 年収・給与制度
回答日
- 回答者 管理系、事務系総合職、在籍3~5年、退社済み(2025年より前)、新卒入社、男性、アイシン(自動車部品)
- 給与制度: 基本給は少なめで、残業代ありきの給与体系です。 賞与は評価に対する差が少...
アイシン(自動車部品)の就職・転職リサーチ 入社理由と入社後ギャップ
回答日
- 回答者 管理系、事務系総合職、在籍3~5年、退社済み(2025年より前)、新卒入社、男性、アイシン(自動車部品)
- 入社を決めた理由: 海外への影響力 自動車業界の中での影響力 パワートレイン分野にお...
アイシン(自動車部品)の就職・転職リサーチ 働きがい・成長
回答日
- 回答者 管理系、事務系総合職、在籍3~5年、退社済み(2025年より前)、新卒入社、男性、アイシン(自動車部品)
- 働きがい: ・それなりのワークライフバランス ・頑張らなくても給料は上がる ・部署に...
アイシン(自動車部品)の就職・転職リサーチ 女性の働きやすさ
回答日
- 回答者 管理系、事務系総合職、在籍3~5年、退社済み(2025年より前)、新卒入社、男性、アイシン(自動車部品)
- 働きやすいと思う。 育休、産休をとって復帰する人はたくさんいます。 男性の育休取得推...
アイシン(自動車部品)の就職・転職リサーチ ワーク・ライフ・バランス
回答日
- 回答者 管理系、事務系総合職、在籍3~5年、退社済み(2025年より前)、新卒入社、男性、アイシン(自動車部品)
- 部署による。 基本ワークライフバランスはとりやすいが、業務が属人化している部署はワー...
アイシン(自動車部品)の就職・転職リサーチ 退職検討理由
回答日
- 回答者 管理系、事務系総合職、在籍3~5年、退社済み(2025年より前)、新卒入社、男性、アイシン(自動車部品)
- 将来性と周りの人員から学ぶことがないなと思ったから。 ひと回り上の中間管理職をみて、...
アイシン(自動車部品)の就職・転職リサーチ 企業分析[強み・弱み・展望]
回答日
- 回答者 管理系、事務系総合職、在籍3~5年、退社済み(2025年より前)、新卒入社、男性、アイシン(自動車部品)
- 強み: ・製造分野における省人化(製造人員の採用がここ10年で2/3の水準になってい...
アイシン(自動車部品)の就職・転職リサーチ 経営者への提言
回答日
- 回答者 管理系、事務系総合職、在籍3~5年、退社済み(2025年より前)、新卒入社、男性、アイシン(自動車部品)
- DXと盛んに言われてるが、DXの推進で人の仕事をシステムや機械学習等に置き換えていく...
この企業の社員クチコミをキーワードで検索
アイシン(自動車部品)への就職・転職を検討されている方が、アイシン(自動車部品)の実情を把握するための参考情報として、「社員による企業評価・クチコミ情報」(管理系、事務系総合職、新卒入社、男性、退社済み(2025年より前)、在籍3~5年)を掲載しています。就職・転職活動での企業リサーチにご活用いただけます。