マツダ(自動車) [管理部門、新卒入社、男性、在籍3~5年] 2022年11月10日

  1. HOME
  2. 自動車、自動車部品、輸送機器
  3. マツダ(自動車)の就職・転職リサーチ
  4. 管理部門、在籍3~5年、退社済み(2025年より前)、新卒入社、男性
  • 中途採用中

国内トップクラスの自動車生産台数を誇る大手企業。 「Zoom-Zoom」をキャッチフレーズに、世界・カー・オブ・ザ・イヤーの受賞歴を持つ「ロードスター」等のブランドを率いる。

マツダ(自動車)のロゴ

回答者別の社員クチコミ

マツダ株式会社(自動車)

回答者(部門・職種・役職) 在籍期間 在籍状況 入社 性別
管理部門 3~5年 退社済み(2025年より前) 新卒入社 男性
回答者による総合評価

2.0

回答日:

待遇面の満足度
2.0
風通しの良さ
3.0
20代成長環境
1.0
法令順守意識
3.0
残業時間(月間)

10 h

社員の士気
2.0
社員の相互尊重
2.0
人材の長期育成
1.0
評価の適正感
2.0
有給休暇消化率

85 %

評価点について

マツダ(自動車)の就職・転職リサーチ 年収・給与制度

回答日

回答者 管理部門、在籍3~5年、退社済み(2025年より前)、新卒入社、男性、マツダ(自動車)
評価制度: 基本的に横並びで評価される。 突出している人間は昇進の遡上には上がるもの...

マツダ(自動車)の就職・転職リサーチ 働きがい・成長

回答日

回答者 管理部門、在籍3~5年、退社済み(2025年より前)、新卒入社、男性、マツダ(自動車)
働きがい: 働き甲斐は非常に少ないように思える。 自動車業界の中でスモールプレイヤー...

マツダ(自動車)の就職・転職リサーチ 女性の働きやすさ

回答日

回答者 管理部門、在籍3~5年、退社済み(2025年より前)、新卒入社、男性、マツダ(自動車)
非常に働きやすい。 基本的に言えば何でも通る。...

マツダ(自動車)の就職・転職リサーチ ワーク・ライフ・バランス

回答日

回答者 管理部門、在籍3~5年、退社済み(2025年より前)、新卒入社、男性、マツダ(自動車)
非常にとりやすい企業だと思う。 出世欲さえなければ、のらりくらり一生を過ごせる企業で...

マツダ(自動車)の就職・転職リサーチ 退職検討理由

回答日

回答者 管理部門、在籍3~5年、退社済み(2025年より前)、新卒入社、男性、マツダ(自動車)
業績が悪化しているにも関わらず、突破口が見えない状況が長く続いたことと、 いざ転職を...

この企業の社員クチコミをキーワードで検索

マツダ(自動車)への就職・転職を検討されている方が、マツダ(自動車)の実情を把握するための参考情報として、「社員による企業評価・クチコミ情報」(管理部門、新卒入社、男性、退社済み(2025年より前)、在籍3~5年)を掲載しています。就職・転職活動での企業リサーチにご活用いただけます。

他の回答者の社員クチコミ(816件)

マツダ株式会社(自動車)

開発 在籍3年未満、退社済み(2025年より前)、新卒入社、男性

1.8

技能職 在籍3年未満、退社済み(2020年より前)、新卒入社、男性

3.0

製造、自動車製造、社員 在籍15~20年、現職(回答時)、中途入社、男性

3.1

バワートレイン開発部、開発 在籍20年以上、現職(回答時)、新卒入社、男性

3.4

技師 在籍20年以上、現職(回答時)、新卒入社、男性

3.1

生産技能 在籍3~5年、現職(回答時)、新卒入社、男性

2.6

設計 在籍10~15年、現職(回答時)、新卒入社、男性

2.9

技術 在籍20年以上、現職(回答時)、新卒入社、男性

2.9

技術、社員 在籍20年以上、現職(回答時)、中途入社、男性

2.8

製造 在籍20年以上、現職(回答時)、中途入社、男性

3.4

回答者一覧を見る(817件) >>

新着クチコミの通知メールを受け取りませんか?

マツダ(自動車)の就職・転職リサーチTOPへ >>

URLがクリップボードにコピーされました。

×
社名
URL
所在地
社員数
設立年月日
資本金
百万円
代表者
決算月
証券コード
[株式情報]
市場
[株式情報]
上場年月日
その他