回答者別の社員クチコミ
株式会社アイシン(自動車部品)
| 回答者(部門・職種・役職) | 在籍期間 | 在籍状況 | 入社 | 性別 |
|---|---|---|---|---|
| 生産管理室、生産管理 | 3~5年 | 現職(回答時) | 新卒入社 | 男性 |
- 回答者による総合評価
-
2.6
回答日:
- 待遇面の満足度
- 3.0
- 風通しの良さ
- 3.0
- 20代成長環境
- 1.0
- 法令順守意識
- 4.0
- 残業時間(月間)
-
10 h
- 社員の士気
- 2.0
- 社員の相互尊重
- 3.0
- 人材の長期育成
- 2.0
- 評価の適正感
- 3.0
- 有給休暇消化率
-
100 %
[評価点について]
- 回答者の年収・給与
-
年収 基本給(月) 残業代(月) 賞与(年) その他(年) 500万円 -- -- -- --
アイシン(自動車部品)の就職・転職リサーチ 組織体制・企業文化
回答日
- 回答者 生産管理室、生産管理、在籍3~5年、現職(回答時)、新卒入社、男性、アイシン(自動車部品)
- 精機とAWの統合により大きく企業内の仕事のやり方が変わってきた。 PT系の売上が大き...
アイシン(自動車部品)の就職・転職リサーチ 年収・給与制度
回答日
- 回答者 生産管理室、生産管理、在籍3~5年、現職(回答時)、新卒入社、男性、アイシン(自動車部品)
- 給与制度: 一定の条件を満たすと家賃補助がでるが、勤務地の何キロ圏内という縛りがある...
アイシン(自動車部品)の就職・転職リサーチ 入社理由と入社後ギャップ
回答日
- 回答者 生産管理室、生産管理、在籍3~5年、現職(回答時)、新卒入社、男性、アイシン(自動車部品)
- 入社を決めた理由: 売上高も連結で高かったため。 「入社理由の妥当性」と「認識して...
アイシン(自動車部品)の就職・転職リサーチ 働きがい・成長
回答日
- 回答者 生産管理室、生産管理、在籍3~5年、現職(回答時)、新卒入社、男性、アイシン(自動車部品)
- 働きがい: 自社の開発している製品が搭載された新車が発売された時 成長・キャリア開...
アイシン(自動車部品)の就職・転職リサーチ 女性の働きやすさ
回答日
- 回答者 生産管理室、生産管理、在籍3~5年、現職(回答時)、新卒入社、男性、アイシン(自動車部品)
- 近年女性の働き方に対しての施策が多く立案、実施されている。能力に関係なく女性を優遇し...
アイシン(自動車部品)の就職・転職リサーチ ワーク・ライフ・バランス
回答日
- 回答者 生産管理室、生産管理、在籍3~5年、現職(回答時)、新卒入社、男性、アイシン(自動車部品)
- 残業規制が厳しいので本社部門は比較的残業は少ない。ただし、工場勤務者は長時間残業をし...
アイシン(自動車部品)の就職・転職リサーチ 退職検討理由
回答日
- 回答者 生産管理室、生産管理、在籍3~5年、現職(回答時)、新卒入社、男性、アイシン(自動車部品)
- 柱であるPTが衰退していく中で、EV化、自動運転に対応する新技術の開発が遅れており、...
アイシン(自動車部品)の就職・転職リサーチ 企業分析[強み・弱み・展望]
回答日
- 回答者 生産管理室、生産管理、在籍3~5年、現職(回答時)、新卒入社、男性、アイシン(自動車部品)
- 強み: トヨタグループという点 弱み: 産業構造の変革の中でPTに変わる飯の種とな...
アイシン(自動車部品)の就職・転職リサーチ 経営者への提言
回答日
- 回答者 生産管理室、生産管理、在籍3~5年、現職(回答時)、新卒入社、男性、アイシン(自動車部品)
- 未来を見据えた事業リソースの再分配等大きな企業改革を実施してください。...
この企業の社員クチコミをキーワードで検索
アイシン(自動車部品)への就職・転職を検討されている方が、アイシン(自動車部品)の実情を把握するための参考情報として、「社員による企業評価・クチコミ情報」(生産管理室、生産管理、新卒入社、男性、現職(回答時)、在籍3~5年)を掲載しています。就職・転職活動での企業リサーチにご活用いただけます。