回答者別の社員クチコミ
株式会社アドバンス(通信)
回答者(部門・職種・役職) | 在籍期間 | 在籍状況 | 入社 | 性別 |
---|---|---|---|---|
販売 | 3~5年 | 退社済み(2025年より前) | 新卒入社 | 男性 |
- 回答者による総合評価
-
3.5
回答日:
- 待遇面の満足度
- 2.0
- 風通しの良さ
- 5.0
- 20代成長環境
- 5.0
- 法令順守意識
- 4.0
- 残業時間(月間)
-
20 h
- 社員の士気
- 3.0
- 社員の相互尊重
- 5.0
- 人材の長期育成
- 2.0
- 評価の適正感
- 2.0
- 有給休暇消化率
-
50 %
[評価点について]
- 回答者の年収・給与
-
年収 基本給(月) 残業代(月) 賞与(年) その他(年) 320万円 20万円 2万円 50万円 --
アドバンス(通信)の就職・転職リサーチ 年収・給与制度
回答日
- 回答者 販売、在籍3~5年、退社済み(2025年より前)、新卒入社、男性、アドバンス(通信)
- 給与制度: 役割手当+キャリア資格手当 評価制度: 昇給は、なかなか無い。昇進も、...
アドバンス(通信)の就職・転職リサーチ 入社理由と入社後ギャップ
回答日
- 回答者 販売、在籍3~5年、退社済み(2025年より前)、新卒入社、男性、アドバンス(通信)
- 入社を決めた理由: とにかく平日休みが欲しかったから。 「入社理由の妥当性」と「認...
アドバンス(通信)の就職・転職リサーチ 働きがい・成長
回答日
- 回答者 販売、在籍3~5年、退社済み(2025年より前)、新卒入社、男性、アドバンス(通信)
- 働きがい: 店舗によるが、私の配属先はアタリました。数字を取ると褒められ、落とすと励...
アドバンス(通信)の就職・転職リサーチ ワーク・ライフ・バランス
回答日
- 回答者 販売、在籍3~5年、退社済み(2025年より前)、新卒入社、男性、アドバンス(通信)
- 間違いでは無いのだが、仕事(ワーク)もプライベート(ライフ)の一部といった考えが根本...
アドバンス(通信)の就職・転職リサーチ 退職検討理由
回答日
- 回答者 販売、在籍3~5年、退社済み(2025年より前)、新卒入社、男性、アドバンス(通信)
- キャリアが「店休日増やしました!」「大晦日と元日は休みにします!」と言っても、代理店...
アドバンス(通信)の就職・転職リサーチ 企業分析[強み・弱み・展望]
回答日
- 回答者 販売、在籍3~5年、退社済み(2025年より前)、新卒入社、男性、アドバンス(通信)
- 弱み: 「ドコモショップ大量閉店」というニュースもあるように、心配な業種ではあります...
この企業の社員クチコミをキーワードで検索
アドバンス(通信)への就職・転職を検討されている方が、アドバンス(通信)の実情を把握するための参考情報として、「社員による企業評価・クチコミ情報」(販売、新卒入社、男性、退社済み(2025年より前)、在籍3~5年)を掲載しています。就職・転職活動での企業リサーチにご活用いただけます。