アイシン(自動車部品) [パワートレイン、設計・開発、専門職2級、新卒入社、男性、在籍3~5年] 2023年03月18日

  1. HOME
  2. 自動車、自動車部品、輸送機器
  3. アイシン(自動車部品)の就職・転職リサーチ
  4. パワートレイン、設計・開発、専門職2級、在籍3~5年、現職(回答時)、新卒入社、男性
  • 中途採用中

自動車部品やエネルギー・住生活関連製品を製造・販売する大手企業。 自動駐車システム・自動車部品、発電機器の「エネファーム」、シャワートイレなど幅広く専門性の高い事業領域を持つ。

アイシン(自動車部品)のロゴ

回答者別の社員クチコミ

株式会社アイシン(自動車部品)

回答者(部門・職種・役職) 在籍期間 在籍状況 入社 性別
パワートレイン、設計・開発、専門職2級 3~5年 現職(回答時) 新卒入社 男性
回答者による総合評価

2.1

回答日:

待遇面の満足度
2.0
風通しの良さ
1.0
20代成長環境
4.0
法令順守意識
3.0
残業時間(月間)

50 h

社員の士気
1.0
社員の相互尊重
2.0
人材の長期育成
1.0
評価の適正感
3.0
有給休暇消化率

100 %

評価点について

回答者の年収・給与
年収 基本給(月) 残業代(月) 賞与(年) その他(年)
630万円 30万円 10万円 150万円 --

アイシン(自動車部品)の就職・転職リサーチ 組織体制・企業文化

回答日

回答者 パワートレイン、設計・開発、専門職2級、在籍3~5年、現職(回答時)、新卒入社、男性、アイシン(自動車部品)
部署にもよるが、強引で担当に無茶をさせる仕事の進め方が多い...

アイシン(自動車部品)の就職・転職リサーチ 年収・給与制度

回答日

回答者 パワートレイン、設計・開発、専門職2級、在籍3~5年、現職(回答時)、新卒入社、男性、アイシン(自動車部品)
給与制度: 給与は普通 賞与がかなり多い 評価制度: 上司との面談にて、日頃の業務...

アイシン(自動車部品)の就職・転職リサーチ 入社理由と入社後ギャップ

回答日

回答者 パワートレイン、設計・開発、専門職2級、在籍3~5年、現職(回答時)、新卒入社、男性、アイシン(自動車部品)
入社を決めた理由: 技術者としての腕を磨くため部品メーカーへの就職を希望 会社の規模...

アイシン(自動車部品)の就職・転職リサーチ 働きがい・成長

回答日

回答者 パワートレイン、設計・開発、専門職2級、在籍3~5年、現職(回答時)、新卒入社、男性、アイシン(自動車部品)
働きがい: 若いうちから仕事をかなり任されるため、自分が役に立っている感覚はかなりあ...

アイシン(自動車部品)の就職・転職リサーチ 女性の働きやすさ

回答日

回答者 パワートレイン、設計・開発、専門職2級、在籍3~5年、現職(回答時)、新卒入社、男性、アイシン(自動車部品)
人にもよるが、女性で活躍している方は数多くいる 適性次第という認識...

アイシン(自動車部品)の就職・転職リサーチ ワーク・ライフ・バランス

回答日

回答者 パワートレイン、設計・開発、専門職2級、在籍3~5年、現職(回答時)、新卒入社、男性、アイシン(自動車部品)
有給休暇は使いやすいが、会社の有給休暇取得率のために使いたくなくても強制的に使うよう...

アイシン(自動車部品)の就職・転職リサーチ 退職検討理由

回答日

回答者 パワートレイン、設計・開発、専門職2級、在籍3~5年、現職(回答時)、新卒入社、男性、アイシン(自動車部品)
残業も含め、業務負荷がかなり高く、ライフワークバランスを重視して退職を検討中...

アイシン(自動車部品)の就職・転職リサーチ 企業分析[強み・弱み・展望]

回答日

回答者 パワートレイン、設計・開発、専門職2級、在籍3~5年、現職(回答時)、新卒入社、男性、アイシン(自動車部品)
強み: 自社でソフト、制御、ハードの開発を一貫して行えること 弱み: 要素開発をし...

アイシン(自動車部品)の就職・転職リサーチ 経営者への提言

回答日

回答者 パワートレイン、設計・開発、専門職2級、在籍3~5年、現職(回答時)、新卒入社、男性、アイシン(自動車部品)
「とにかく打席に立つ」ということのメリット・デメリットを踏まえて、事業の進め方を適切...

この企業の社員クチコミをキーワードで検索

アイシン(自動車部品)への就職・転職を検討されている方が、アイシン(自動車部品)の実情を把握するための参考情報として、「社員による企業評価・クチコミ情報」(パワートレイン、設計・開発、専門職2級、新卒入社、男性、現職(回答時)、在籍3~5年)を掲載しています。就職・転職活動での企業リサーチにご活用いただけます。

他の回答者の社員クチコミ(1393件)

株式会社アイシン(自動車部品)

期間工 在籍3年未満、退社済み(2020年以降)、中途入社、男性

3.4

生産本部、エンジニア、班長 在籍15~20年、現職(回答時)、新卒入社、男性

3.3

技術職 在籍15~20年、現職(回答時)、新卒入社、女性

3.3

DX、ソフトウェア 在籍3年未満、現職(回答時)、中途入社、男性

3.0

品質管理室、品質管理、主任 在籍5~10年、現職(回答時)、新卒入社、男性

5.0

生産技術、技術職、係長 在籍10~15年、退社済み(2025年より前)、新卒入社、男性

3.3

技術職 在籍5~10年、現職(回答時)、新卒入社、男性

3.6

組み立て、ライン作業、期間工 在籍3年未満、退社済み(2025年より前)、中途入社、男性

4.5

製造部、技能職 在籍5~10年、退社済み(2020年以降)、新卒入社、男性

3.5

岡崎工場、作業員 在籍3~5年、退社済み(2025年より前)、中途入社、男性

3.5

回答者一覧を見る(1394件) >>

新着クチコミの通知メールを受け取りませんか?

アイシン(自動車部品)の就職・転職リサーチTOPへ >>

URLがクリップボードにコピーされました。

×

報告方法を選択する

企業の方からの削除申請 >>

こちらの内容が不適切と思われた場合は下記フォームからご報告をお願いします。
ご報告いただいた内容については、確認の上適宜対応を行っております。(ご返信は行っておりません。)
なお、投稿者によるレポートの削除依頼は受け付けておりません。

貴社に関する掲載情報の削除依頼はこちらからご連絡ください >>

不適切と思われる具体的な内容
対象企業との関係
     

ログインしている状態で有益な不適切通知をしていただいた場合には、回答者ポイントを1ポイント提供いたします。

社名
URL
所在地
社員数
設立年月日
資本金
百万円
代表者
決算月
証券コード
[株式情報]
市場
[株式情報]
上場年月日
その他