回答者別の社員クチコミ
株式会社アイシン(自動車部品)
回答者(部門・職種・役職) | 在籍期間 | 在籍状況 | 入社 | 性別 |
---|---|---|---|---|
パワートレイン、設計・開発、専門職2級 | 3~5年 | 現職(回答時) | 新卒入社 | 男性 |
- 回答者による総合評価
-
2.1
回答日:
- 待遇面の満足度
- 2.0
- 風通しの良さ
- 1.0
- 20代成長環境
- 4.0
- 法令順守意識
- 3.0
- 残業時間(月間)
-
50 h
- 社員の士気
- 1.0
- 社員の相互尊重
- 2.0
- 人材の長期育成
- 1.0
- 評価の適正感
- 3.0
- 有給休暇消化率
-
100 %
[評価点について]
- 回答者の年収・給与
-
年収 基本給(月) 残業代(月) 賞与(年) その他(年) 630万円 30万円 10万円 150万円 --
アイシン(自動車部品)の就職・転職リサーチ 組織体制・企業文化
回答日
- 回答者 パワートレイン、設計・開発、専門職2級、在籍3~5年、現職(回答時)、新卒入社、男性、アイシン(自動車部品)
- 部署にもよるが、強引で担当に無茶をさせる仕事の進め方が多い...
アイシン(自動車部品)の就職・転職リサーチ 年収・給与制度
回答日
- 回答者 パワートレイン、設計・開発、専門職2級、在籍3~5年、現職(回答時)、新卒入社、男性、アイシン(自動車部品)
- 給与制度: 給与は普通 賞与がかなり多い 評価制度: 上司との面談にて、日頃の業務...
アイシン(自動車部品)の就職・転職リサーチ 入社理由と入社後ギャップ
回答日
- 回答者 パワートレイン、設計・開発、専門職2級、在籍3~5年、現職(回答時)、新卒入社、男性、アイシン(自動車部品)
- 入社を決めた理由: 技術者としての腕を磨くため部品メーカーへの就職を希望 会社の規模...
アイシン(自動車部品)の就職・転職リサーチ 働きがい・成長
回答日
- 回答者 パワートレイン、設計・開発、専門職2級、在籍3~5年、現職(回答時)、新卒入社、男性、アイシン(自動車部品)
- 働きがい: 若いうちから仕事をかなり任されるため、自分が役に立っている感覚はかなりあ...
アイシン(自動車部品)の就職・転職リサーチ 女性の働きやすさ
回答日
- 回答者 パワートレイン、設計・開発、専門職2級、在籍3~5年、現職(回答時)、新卒入社、男性、アイシン(自動車部品)
- 人にもよるが、女性で活躍している方は数多くいる 適性次第という認識...
アイシン(自動車部品)の就職・転職リサーチ ワーク・ライフ・バランス
回答日
- 回答者 パワートレイン、設計・開発、専門職2級、在籍3~5年、現職(回答時)、新卒入社、男性、アイシン(自動車部品)
- 有給休暇は使いやすいが、会社の有給休暇取得率のために使いたくなくても強制的に使うよう...
アイシン(自動車部品)の就職・転職リサーチ 退職検討理由
回答日
- 回答者 パワートレイン、設計・開発、専門職2級、在籍3~5年、現職(回答時)、新卒入社、男性、アイシン(自動車部品)
- 残業も含め、業務負荷がかなり高く、ライフワークバランスを重視して退職を検討中...
アイシン(自動車部品)の就職・転職リサーチ 企業分析[強み・弱み・展望]
回答日
- 回答者 パワートレイン、設計・開発、専門職2級、在籍3~5年、現職(回答時)、新卒入社、男性、アイシン(自動車部品)
- 強み: 自社でソフト、制御、ハードの開発を一貫して行えること 弱み: 要素開発をし...
アイシン(自動車部品)の就職・転職リサーチ 経営者への提言
回答日
- 回答者 パワートレイン、設計・開発、専門職2級、在籍3~5年、現職(回答時)、新卒入社、男性、アイシン(自動車部品)
- 「とにかく打席に立つ」ということのメリット・デメリットを踏まえて、事業の進め方を適切...
この企業の社員クチコミをキーワードで検索
アイシン(自動車部品)への就職・転職を検討されている方が、アイシン(自動車部品)の実情を把握するための参考情報として、「社員による企業評価・クチコミ情報」(パワートレイン、設計・開発、専門職2級、新卒入社、男性、現職(回答時)、在籍3~5年)を掲載しています。就職・転職活動での企業リサーチにご活用いただけます。