トヨタ車体 [生産技術部、技術職、一般、新卒入社、男性、在籍3~5年] 2023年06月04日

  1. HOME
  2. 自動車、自動車部品、輸送機器
  3. トヨタ車体の就職・転職リサーチ
  4. 生産技術部、技術職、一般、在籍3~5年、退社済み(2025年より前)、新卒入社、男性

トヨタ車の「開発から生産まで」を手掛ける完成車両メーカー。 アルファード、ハイエース、ランドクルーザー等のミニバン・SUV・商用車を中心に人気車種の企画・開発・生産を行なっている。

トヨタ車体のロゴ

回答者別の社員クチコミ

トヨタ車体株式会社

回答者(部門・職種・役職) 在籍期間 在籍状況 入社 性別
生産技術部、技術職、一般 3~5年 退社済み(2025年より前) 新卒入社 男性
回答者による総合評価

2.1

回答日:

待遇面の満足度
3.0
風通しの良さ
2.0
20代成長環境
1.0
法令順守意識
2.0
残業時間(月間)

30 h

社員の士気
1.0
社員の相互尊重
4.0
人材の長期育成
2.0
評価の適正感
2.0
有給休暇消化率

100 %

評価点について

回答者の年収・給与
年収 基本給(月) 残業代(月) 賞与(年) その他(年)
600万円 30万円 10万円 120万円 --

トヨタ車体の就職・転職リサーチ 組織体制・企業文化

回答日

回答者 生産技術部、技術職、一般、在籍3~5年、退社済み(2025年より前)、新卒入社、男性、トヨタ車体
とにかく古い文化が根強い。トヨタグループの中でも特に古いと思う。(のちに転職先で出会...

トヨタ車体の就職・転職リサーチ 入社理由と入社後ギャップ

回答日

回答者 生産技術部、技術職、一般、在籍3~5年、退社済み(2025年より前)、新卒入社、男性、トヨタ車体
入社を決めた理由: 完成車メーカーに憧れていたかつ、周辺地域ではある程度評価の高い就...

トヨタ車体の就職・転職リサーチ 働きがい・成長

回答日

回答者 生産技術部、技術職、一般、在籍3~5年、退社済み(2025年より前)、新卒入社、男性、トヨタ車体
働きがい: 経営陣がゴッソリ交代し、新陳代謝を起こさない限り、働きがいは見出せない。...

トヨタ車体の就職・転職リサーチ 退職検討理由

回答日

回答者 生産技術部、技術職、一般、在籍3~5年、退社済み(2025年より前)、新卒入社、男性、トヨタ車体
組織体制に述べた通りだが、とにかく古い文化が根強い為、自分の成長を目指す中で無駄なこ...

トヨタ車体の就職・転職リサーチ 経営者への提言

回答日

回答者 生産技術部、技術職、一般、在籍3~5年、退社済み(2025年より前)、新卒入社、男性、トヨタ車体
若い社員は優秀な方が多い印象、経営陣を一気に40代程度の社員に入れ替えるべき。...

この企業の社員クチコミをキーワードで検索

トヨタ車体への就職・転職を検討されている方が、トヨタ車体の実情を把握するための参考情報として、「社員による企業評価・クチコミ情報」(生産技術部、技術職、一般、新卒入社、男性、退社済み(2025年より前)、在籍3~5年)を掲載しています。就職・転職活動での企業リサーチにご活用いただけます。

他の回答者の社員クチコミ(198件)

トヨタ車体株式会社

設備保全 在籍5~10年、現職(回答時)、新卒入社、男性

2.6

設計開発 在籍3年未満、現職(回答時)、中途入社、男性

3.5

技術職 在籍3年未満、現職(回答時)、新卒入社、男性

4.1

設計、担当職 在籍3年未満、現職(回答時)、新卒入社、男性

3.5

生産技術 在籍5~10年、現職(回答時)、新卒入社、男性

3.5

製造業 在籍5~10年、現職(回答時)、中途入社、男性

2.5

モータ事業、製造 在籍3年未満、現職(回答時)、中途入社、男性

3.1

製造、組立、作業員 在籍3年未満、退社済み(2025年より前)、中途入社、男性

3.5

設計、一般 在籍3~5年、現職(回答時)、新卒入社、男性

3.9

技術職 在籍5~10年、現職(回答時)、新卒入社、男性

3.8

回答者一覧を見る(199件) >>

新着クチコミの通知メールを受け取りませんか?

トヨタ車体の就職・転職リサーチTOPへ >>

URLがクリップボードにコピーされました。

×
社名
URL
所在地
社員数
設立年月日
資本金
百万円
代表者
決算月
証券コード
[株式情報]
市場
[株式情報]
上場年月日
その他