回答者別の社員クチコミ
シーメンスヘルスケア株式会社
回答者(部門・職種・役職) | 在籍期間 | 在籍状況 | 入社 | 性別 |
---|---|---|---|---|
CS事業本部、CSE(カスタマーソリューションエンジニア)、平社員 | 5~10年 | 現職(回答時) | 新卒入社 | 男性 |
- 回答者による総合評価
-
3.5
回答日:
- 待遇面の満足度
- 3.0
- 風通しの良さ
- 4.0
- 20代成長環境
- 4.0
- 法令順守意識
- 4.0
- 残業時間(月間)
-
60 h
- 社員の士気
- 4.0
- 社員の相互尊重
- 4.0
- 人材の長期育成
- 3.0
- 評価の適正感
- 2.0
- 有給休暇消化率
-
50 %
[評価点について]
- 回答者の年収・給与
-
年収 基本給(月) 残業代(月) 賞与(年) その他(年) 798万円 -- -- -- --
シーメンスヘルスケアの就職・転職リサーチ 年収・給与制度
回答日
- 回答者 CS事業本部、CSE(カスタマーソリューションエンジニア)、平社員、在籍5~10年、現職(回答時)、新卒入社、男性、シーメンスヘルスケア
- 給与制度: 上がりにくいが、業界の特性上、私の同年代の平均値よりは少し高い傾向にある...
シーメンスヘルスケアの就職・転職リサーチ 入社理由と入社後ギャップ
回答日
- 回答者 CS事業本部、CSE(カスタマーソリューションエンジニア)、平社員、在籍5~10年、現職(回答時)、新卒入社、男性、シーメンスヘルスケア
- 入社を決めた理由: 新卒で、グローバル企業の可能性を感じたため。 「入社理由の妥当...
シーメンスヘルスケアの就職・転職リサーチ 働きがい・成長
回答日
- 回答者 CS事業本部、CSE(カスタマーソリューションエンジニア)、平社員、在籍5~10年、現職(回答時)、新卒入社、男性、シーメンスヘルスケア
- 働きがい: 様々な故障、顧客要望に対する対応力がつく。 成長・キャリア開発: 望み...
シーメンスヘルスケアの就職・転職リサーチ 女性の働きやすさ
回答日
- 回答者 CS事業本部、CSE(カスタマーソリューションエンジニア)、平社員、在籍5~10年、現職(回答時)、新卒入社、男性、シーメンスヘルスケア
- 増えてきている。まだまだ割合は同職種で1割程度だと思うが、働けなくはないと思う。...
シーメンスヘルスケアの就職・転職リサーチ ワーク・ライフ・バランス
回答日
- 回答者 CS事業本部、CSE(カスタマーソリューションエンジニア)、平社員、在籍5~10年、現職(回答時)、新卒入社、男性、シーメンスヘルスケア
- 良くなってきてはいるが、まだ改善の余地が欲しいです。 仕事柄、深夜、土日出勤は避けら...
シーメンスヘルスケアの就職・転職リサーチ 企業分析[強み・弱み・展望]
回答日
- 回答者 CS事業本部、CSE(カスタマーソリューションエンジニア)、平社員、在籍5~10年、現職(回答時)、新卒入社、男性、シーメンスヘルスケア
- 強み: 他社に比べて、装置の革新的さが強みだと思います。 またサービス体制に関しては...
この企業の社員クチコミをキーワードで検索
シーメンスヘルスケアへの就職・転職を検討されている方が、シーメンスヘルスケアの実情を把握するための参考情報として、「社員による企業評価・クチコミ情報」(CS事業本部、CSE(カスタマーソリューションエンジニア)、平社員、新卒入社、男性、現職(回答時)、在籍5~10年)を掲載しています。就職・転職活動での企業リサーチにご活用いただけます。