回答者別の社員クチコミ
日産自動車株式会社
| 回答者(部門・職種・役職) | 在籍期間 | 在籍状況 | 入社 | 性別 |
|---|---|---|---|---|
| 総合研究所、研究開発、主任研究員 | 15~20年 | 退社済み(2025年より前) | 新卒入社 | 男性 |
- 回答者による総合評価
-
4.1
回答日:
- 待遇面の満足度
- 4.0
- 風通しの良さ
- 4.0
- 20代成長環境
- 5.0
- 法令順守意識
- 5.0
- 残業時間(月間)
-
30 h
- 社員の士気
- 3.0
- 社員の相互尊重
- 3.0
- 人材の長期育成
- 4.0
- 評価の適正感
- 5.0
- 有給休暇消化率
-
90 %
[評価点について]
- 回答者の年収・給与
-
年収 基本給(月) 残業代(月) 賞与(年) その他(年) 1354万円 92万円 0万円 250万円 --
日産自動車の就職・転職リサーチ 組織体制・企業文化
回答日
- 回答者 総合研究所、研究開発、主任研究員、在籍15~20年、退社済み(2025年より前)、新卒入社、男性、日産自動車
- 時代を先取りして動き出すのは良いところだが、成果を出さないと継続できないため連続性の...
日産自動車の就職・転職リサーチ 年収・給与制度
回答日
- 回答者 総合研究所、研究開発、主任研究員、在籍15~20年、退社済み(2025年より前)、新卒入社、男性、日産自動車
- 給与制度: 給与は能力と会社の業績に連動する。職位が高まるほど会社業績の影響が大きく...
日産自動車の就職・転職リサーチ 入社理由と入社後ギャップ
回答日
- 回答者 総合研究所、研究開発、主任研究員、在籍15~20年、退社済み(2025年より前)、新卒入社、男性、日産自動車
- 入社を決めた理由: 電気自動車の材料開発を担当し、自分の専門性を高めたかったため。他...
日産自動車の就職・転職リサーチ 働きがい・成長
回答日
- 回答者 総合研究所、研究開発、主任研究員、在籍15~20年、退社済み(2025年より前)、新卒入社、男性、日産自動車
- 働きがい: 自社製品を日本以外でも見かけるため、社会に貢献している実感を普段から得や...
日産自動車の就職・転職リサーチ 女性の働きやすさ
回答日
- 回答者 総合研究所、研究開発、主任研究員、在籍15~20年、退社済み(2025年より前)、新卒入社、男性、日産自動車
- 子供が小学生の間は時短勤務を行うことができる。本社の管理系部署には女性の管理職もいる...
日産自動車の就職・転職リサーチ ワーク・ライフ・バランス
回答日
- 回答者 総合研究所、研究開発、主任研究員、在籍15~20年、退社済み(2025年より前)、新卒入社、男性、日産自動車
- 技術系は車の開発プロジェクト、プロジェクトの先行開発、研究の3段階に分かれている。プ...
日産自動車の就職・転職リサーチ 退職検討理由
回答日
- 回答者 総合研究所、研究開発、主任研究員、在籍15~20年、退社済み(2025年より前)、新卒入社、男性、日産自動車
- 自分が獲得した能力の再現性を検証するため。及び副業規定があり、自由な活動が行いにくい...
日産自動車の就職・転職リサーチ 企業分析[強み・弱み・展望]
回答日
- 回答者 総合研究所、研究開発、主任研究員、在籍15~20年、退社済み(2025年より前)、新卒入社、男性、日産自動車
- 強み: ・品質の良い製品としてグローバルで認知されている ・ダイバーシティを推奨して...
日産自動車の就職・転職リサーチ 経営者への提言
回答日
- 回答者 総合研究所、研究開発、主任研究員、在籍15~20年、退社済み(2025年より前)、新卒入社、男性、日産自動車
- デジタル開発への積極投資による劇的な業務効率の改善に期待したい...
この企業の社員クチコミをキーワードで検索
日産自動車への就職・転職を検討されている方が、日産自動車の実情を把握するための参考情報として、「社員による企業評価・クチコミ情報」(総合研究所、研究開発、主任研究員、新卒入社、男性、退社済み(2025年より前)、在籍15~20年)を掲載しています。就職・転職活動での企業リサーチにご活用いただけます。