回答者別の社員クチコミ
株式会社アイシン(自動車部品)
| 回答者(部門・職種・役職) | 在籍期間 | 在籍状況 | 入社 | 性別 |
|---|---|---|---|---|
| 総合職、主任 | 10~15年 | 退社済み(2025年より前) | 新卒入社 | 男性 |
- 回答者による総合評価
-
2.0
回答日:
- 待遇面の満足度
- 3.0
- 風通しの良さ
- 3.0
- 20代成長環境
- 2.0
- 法令順守意識
- 3.0
- 残業時間(月間)
-
20 h
- 社員の士気
- 2.0
- 社員の相互尊重
- 1.0
- 人材の長期育成
- 1.0
- 評価の適正感
- 1.0
- 有給休暇消化率
-
100 %
[評価点について]
- 回答者の年収・給与
-
年収 基本給(月) 残業代(月) 賞与(年) その他(年) 790万円 45万円 -- 250万円 --
アイシン(自動車部品)の就職・転職リサーチ 組織体制・企業文化
回答日
- 回答者 総合職、主任、在籍10~15年、退社済み(2025年より前)、新卒入社、男性、アイシン(自動車部品)
- 年功序列の純日本企業。トヨタグループの一員としてトヨタに右に倣えの社風。保守的な人が...
アイシン(自動車部品)の就職・転職リサーチ 年収・給与制度
回答日
- 回答者 総合職、主任、在籍10~15年、退社済み(2025年より前)、新卒入社、男性、アイシン(自動車部品)
- 給与制度: 福利厚生はそこそこよい。給与も長く働くことを前提にすれば悪くはない。ただ...
アイシン(自動車部品)の就職・転職リサーチ 入社理由と入社後ギャップ
回答日
- 回答者 総合職、主任、在籍10~15年、退社済み(2025年より前)、新卒入社、男性、アイシン(自動車部品)
- 入社を決めた理由: 地元の大きな企業だったから。自動車産業が日本の中核だと信じて疑わ...
アイシン(自動車部品)の就職・転職リサーチ 働きがい・成長
回答日
- 回答者 総合職、主任、在籍10~15年、退社済み(2025年より前)、新卒入社、男性、アイシン(自動車部品)
- 働きがい: 大きな企業でのんびり働きたい人には向いている。働きがいは求めてはいけない...
アイシン(自動車部品)の就職・転職リサーチ 女性の働きやすさ
回答日
- 回答者 総合職、主任、在籍10~15年、退社済み(2025年より前)、新卒入社、男性、アイシン(自動車部品)
- 女性は差別ではなく区別されており、働きやすい環境だと思う。また、女性管理職を増やす目...
アイシン(自動車部品)の就職・転職リサーチ ワーク・ライフ・バランス
回答日
- 回答者 総合職、主任、在籍10~15年、退社済み(2025年より前)、新卒入社、男性、アイシン(自動車部品)
- 有休消化がしやすい。残業は部署や繁忙期による。...
アイシン(自動車部品)の就職・転職リサーチ 退職検討理由
回答日
- 回答者 総合職、主任、在籍10~15年、退社済み(2025年より前)、新卒入社、男性、アイシン(自動車部品)
- 年功序列に嫌気が差したため。また、真面目に働いている方が少数いる一方で、尊敬出来る方...
アイシン(自動車部品)の就職・転職リサーチ 企業分析[強み・弱み・展望]
回答日
- 回答者 総合職、主任、在籍10~15年、退社済み(2025年より前)、新卒入社、男性、アイシン(自動車部品)
- 強み: トヨタグループである事 弱み: トヨタグループである事以外全て 事業展望...
アイシン(自動車部品)の就職・転職リサーチ 経営者への提言
回答日
- 回答者 総合職、主任、在籍10~15年、退社済み(2025年より前)、新卒入社、男性、アイシン(自動車部品)
- 経営者の意思や声が現場に届いていないかもしれない。保守的な経営はそろそろ辞めるべきか...
この企業の社員クチコミをキーワードで検索
アイシン(自動車部品)への就職・転職を検討されている方が、アイシン(自動車部品)の実情を把握するための参考情報として、「社員による企業評価・クチコミ情報」(総合職、主任、新卒入社、男性、退社済み(2025年より前)、在籍10~15年)を掲載しています。就職・転職活動での企業リサーチにご活用いただけます。