アメリカン・エキスプレス・ジャパン [カスタマーエンゲージメントネットワーク、カスタマーサポート、カスタマーケアプロフェッショナル、中途入社、女性、在籍3年未満] 2023年11月19日

  1. HOME
  2. クレジット、信販、リース
  3. アメリカン・エキスプレス・ジャパンの就職・転職リサーチ
  4. カスタマーエンゲージメントネットワーク、カスタマーサポート、カスタマーケアプロフェッショナル、在籍3年未満、退社済み(2025年より前)、中途入社、女性

アメリカを本拠とする金融サービス企業大手、アメリカン・エキスプレスの日本法人。 クレジットカード「アメリカン・エキスプレス・カード」の発行に加え、旅行代理業も展開。

アメリカン・エキスプレス・ジャパンのロゴ

回答者別の社員クチコミ

アメリカン・エキスプレス・ジャパン株式会社

回答者(部門・職種・役職) 在籍期間 在籍状況 入社 性別
カスタマーエンゲージメントネットワーク、カスタマーサポート、カスタマーケアプロフェッショナル 3年未満 退社済み(2025年より前) 中途入社 女性
回答者による総合評価

4.8

回答日:

待遇面の満足度
5.0
風通しの良さ
4.0
20代成長環境
5.0
法令順守意識
5.0
残業時間(月間)

0 h

社員の士気
5.0
社員の相互尊重
4.0
人材の長期育成
5.0
評価の適正感
5.0
有給休暇消化率

95 %

評価点について

アメリカン・エキスプレス・ジャパンの就職・転職リサーチ 組織体制・企業文化

回答日

回答者 カスタマーエンゲージメントネットワーク、カスタマーサポート、カスタマーケアプロフェッショナル、在籍3年未満、退社済み(2025年より前)、中途入社、女性、アメリカン・エキスプレス・ジャパン
成果主義。社歴や年齢、性別にかかわらず良い対応をした者の評価は上がる。同僚との競争で...

アメリカン・エキスプレス・ジャパンの就職・転職リサーチ 年収・給与制度

回答日

回答者 カスタマーエンゲージメントネットワーク、カスタマーサポート、カスタマーケアプロフェッショナル、在籍3年未満、退社済み(2025年より前)、中途入社、女性、アメリカン・エキスプレス・ジャパン
給与制度: 基本給は高いが賞与はない。 それでもインセンティブやその他手当があるため...

アメリカン・エキスプレス・ジャパンの就職・転職リサーチ 入社理由と入社後ギャップ

回答日

回答者 カスタマーエンゲージメントネットワーク、カスタマーサポート、カスタマーケアプロフェッショナル、在籍3年未満、退社済み(2025年より前)、中途入社、女性、アメリカン・エキスプレス・ジャパン
入社を決めた理由: シフト制であり、勤務時間によっては手当がつくこと。メリハリのある...

アメリカン・エキスプレス・ジャパンの就職・転職リサーチ 働きがい・成長

回答日

回答者 カスタマーエンゲージメントネットワーク、カスタマーサポート、カスタマーケアプロフェッショナル、在籍3年未満、退社済み(2025年より前)、中途入社、女性、アメリカン・エキスプレス・ジャパン
働きがい: コール時間、ブレイク時間、ランチ時間など、すべてスケジュール管理されてい...

アメリカン・エキスプレス・ジャパンの就職・転職リサーチ 女性の働きやすさ

回答日

回答者 カスタマーエンゲージメントネットワーク、カスタマーサポート、カスタマーケアプロフェッショナル、在籍3年未満、退社済み(2025年より前)、中途入社、女性、アメリカン・エキスプレス・ジャパン
産休育休を取得する人も多く、働きやすい環境と言える。ブレイクでなくても自由にトイレに...

アメリカン・エキスプレス・ジャパンの就職・転職リサーチ ワーク・ライフ・バランス

回答日

回答者 カスタマーエンゲージメントネットワーク、カスタマーサポート、カスタマーケアプロフェッショナル、在籍3年未満、退社済み(2025年より前)、中途入社、女性、アメリカン・エキスプレス・ジャパン
シフトに慣れれば、連休をとって旅行に行くことも可能だと思う。...

アメリカン・エキスプレス・ジャパンの就職・転職リサーチ 退職検討理由

回答日

回答者 カスタマーエンゲージメントネットワーク、カスタマーサポート、カスタマーケアプロフェッショナル、在籍3年未満、退社済み(2025年より前)、中途入社、女性、アメリカン・エキスプレス・ジャパン
細かく時間管理されて働くことに馴染めなかった。コールが長引けばランチタイムに侵食する...

アメリカン・エキスプレス・ジャパンの就職・転職リサーチ 企業分析[強み・弱み・展望]

回答日

回答者 カスタマーエンゲージメントネットワーク、カスタマーサポート、カスタマーケアプロフェッショナル、在籍3年未満、退社済み(2025年より前)、中途入社、女性、アメリカン・エキスプレス・ジャパン
強み: アメックスというブランドの認知度の高さ 弱み: 素晴らしいカードであるが、...

アメリカン・エキスプレス・ジャパンの就職・転職リサーチ 経営者への提言

回答日

回答者 カスタマーエンゲージメントネットワーク、カスタマーサポート、カスタマーケアプロフェッショナル、在籍3年未満、退社済み(2025年より前)、中途入社、女性、アメリカン・エキスプレス・ジャパン
現場の声を聞き、必要なところに資金を使って欲しいです。...

この企業の社員クチコミをキーワードで検索

アメリカン・エキスプレス・ジャパンへの就職・転職を検討されている方が、アメリカン・エキスプレス・ジャパンの実情を把握するための参考情報として、「社員による企業評価・クチコミ情報」(カスタマーエンゲージメントネットワーク、カスタマーサポート、カスタマーケアプロフェッショナル、中途入社、女性、退社済み(2025年より前)、在籍3年未満)を掲載しています。就職・転職活動での企業リサーチにご活用いただけます。

他の回答者の社員クチコミ(153件)

アメリカン・エキスプレス・ジャパン株式会社

コールセンター 在籍5~10年、現職(回答時)、中途入社、女性

4.1

コールセンター 在籍10~15年、現職(回答時)、中途入社、女性

3.9

トラベル&ライフスタイルサービス、コールセンター 在籍3年未満、退社済み(2020年より前)、中途入社、女性

3.3

コールセンター 在籍10~15年、退社済み(2020年より前)、中途入社、女性

3.9

コールセンター 在籍3~5年、退社済み(2025年より前)、中途入社、女性

3.8

カスタマーサービス 在籍5~10年、現職(回答時)、中途入社、男性

3.5

営業 在籍3年未満、退社済み(2020年より前)、中途入社、女性

2.3

カスタマーサポート 在籍5~10年、現職(回答時)、中途入社、女性

3.6

カスタマー・エンゲージメント・ネットワーク、カスタマー・ケア・プロフェッショナル 在籍5~10年、退社済み(2025年より前)、中途入社、女性

4.0

マーケティング、アナリスト 在籍3年未満、現職(回答時)、中途入社、女性

4.4

回答者一覧を見る(154件) >>

新着クチコミの通知メールを受け取りませんか?

アメリカン・エキスプレス・ジャパンの就職・転職リサーチTOPへ >>

URLがクリップボードにコピーされました。

×
社名
URL
所在地
社員数
設立年月日
資本金
百万円
代表者
決算月
証券コード
[株式情報]
市場
[株式情報]
上場年月日
その他