回答者別の社員クチコミ
楽天グループ株式会社
| 回答者(部門・職種・役職) | 在籍期間 | 在籍状況 | 入社 | 性別 |
|---|---|---|---|---|
| カスタマーサービス | 3年未満 | 退社済み(2025年より前) | 中途入社 | 男性 |
- 回答者による総合評価
-
3.8
回答日:
- 待遇面の満足度
- 3.0
- 風通しの良さ
- 3.0
- 20代成長環境
- 4.0
- 法令順守意識
- 4.0
- 残業時間(月間)
-
20 h
- 社員の士気
- 4.0
- 社員の相互尊重
- 4.0
- 人材の長期育成
- 4.0
- 評価の適正感
- 4.0
- 有給休暇消化率
-
100 %
[評価点について]
- 回答者の年収・給与
-
年収 基本給(月) 残業代(月) 賞与(年) その他(年) 700万円 -- -- -- --
楽天グループの就職・転職リサーチ 組織体制・企業文化
回答日
- 回答者 カスタマーサービス、在籍3年未満、退社済み(2025年より前)、中途入社、男性、楽天グループ
- IT企業を謳っているが、社風としては日本の体育会系に近い。...
楽天グループの就職・転職リサーチ 入社理由と入社後ギャップ
回答日
- 回答者 カスタマーサービス、在籍3年未満、退社済み(2025年より前)、中途入社、男性、楽天グループ
- 入社を決めた理由: 仕事内容にやりがいを感じたため 「入社理由の妥当性」と「認識し...
楽天グループの就職・転職リサーチ 働きがい・成長
回答日
- 回答者 カスタマーサービス、在籍3年未満、退社済み(2025年より前)、中途入社、男性、楽天グループ
- 働きがい: 高い目標(ノルマ)があり、その達成に向けてチーム一体となって努力している...
楽天グループの就職・転職リサーチ 女性の働きやすさ
回答日
- 回答者 カスタマーサービス、在籍3年未満、退社済み(2025年より前)、中途入社、男性、楽天グループ
- 女性社員は多く、また他社と比べても産休や育休の制度は充実していると感じる。...
楽天グループの就職・転職リサーチ ワーク・ライフ・バランス
回答日
- 回答者 カスタマーサービス、在籍3年未満、退社済み(2025年より前)、中途入社、男性、楽天グループ
- ノルマは厳しいが、慣れてくれば時間内に達成できるようになるし、ノルマさえ達成してしま...
楽天グループの就職・転職リサーチ 退職検討理由
回答日
- 回答者 カスタマーサービス、在籍3年未満、退社済み(2025年より前)、中途入社、男性、楽天グループ
- 他部署への移動を打診されたため。 おそらくモバイル事業の不振によって自分が所属してい...
楽天グループの就職・転職リサーチ 企業分析[強み・弱み・展望]
回答日
- 回答者 カスタマーサービス、在籍3年未満、退社済み(2025年より前)、中途入社、男性、楽天グループ
- 強み: モバイル以外の主要事業は軒並み増収・増益を続けており、安定した稼ぎがあるため...
この企業の社員クチコミをキーワードで検索
楽天グループへの就職・転職を検討されている方が、楽天グループの実情を把握するための参考情報として、「社員による企業評価・クチコミ情報」(カスタマーサービス、中途入社、男性、退社済み(2025年より前)、在籍3年未満)を掲載しています。就職・転職活動での企業リサーチにご活用いただけます。