回答者別の社員クチコミ
マツダ株式会社(自動車)
| 回答者(部門・職種・役職) | 在籍期間 | 在籍状況 | 入社 | 性別 |
|---|---|---|---|---|
| 研究開発部門 | 10~15年 | 現職(回答時) | 新卒入社 | 男性 |
- 回答者による総合評価
-
2.5
回答日:
- 待遇面の満足度
- 2.0
- 風通しの良さ
- 2.0
- 20代成長環境
- 4.0
- 法令順守意識
- 5.0
- 残業時間(月間)
-
0 h
- 社員の士気
- 2.0
- 社員の相互尊重
- 3.0
- 人材の長期育成
- 1.0
- 評価の適正感
- 1.0
- 有給休暇消化率
-
90 %
[評価点について]
マツダ(自動車)の就職・転職リサーチ 組織体制・企業文化
回答日
- 回答者 研究開発部門、在籍10~15年、現職(回答時)、新卒入社、男性、マツダ(自動車) 10年以上前
- 良くも悪くも田舎侍、に尽きると思います。 全社的な傾向として、世間の流れの影響を余り...
※このクチコミは10年以上前について回答されたものです。
マツダ(自動車)の就職・転職リサーチ 年収・給与制度
回答日
- 回答者 研究開発部門、在籍10~15年、現職(回答時)、新卒入社、男性、マツダ(自動車) 10年以上前
- 給与制度・昇給等についての特徴: 基本的に年功序列、成果の見えづらい研究者よりも、実...
※このクチコミは10年以上前について回答されたものです。
マツダ(自動車)の就職・転職リサーチ 入社理由と入社後ギャップ
回答日
- 回答者 研究開発部門、在籍10~15年、現職(回答時)、新卒入社、男性、マツダ(自動車) 10年以上前
- 入社を決めた理由: エンジン研究が出来る、担当範囲が広そう、好きな商品がある、を全て...
※このクチコミは10年以上前について回答されたものです。
マツダ(自動車)の就職・転職リサーチ 働きがい・成長
回答日
- 回答者 研究開発部門、在籍10~15年、現職(回答時)、新卒入社、男性、マツダ(自動車) 10年以上前
- 働きがい: 私のような研究志向の人間としては、「自由度」、この一点です。他社の技術者...
※このクチコミは10年以上前について回答されたものです。
マツダ(自動車)の就職・転職リサーチ 女性の働きやすさ
回答日
- 回答者 研究開発部門、在籍10~15年、現職(回答時)、新卒入社、男性、マツダ(自動車) 10年以上前
- 私は男性ですが、結婚・出産後も働き続ける女性の方は多いです。男女差別などは厳しく禁止...
※このクチコミは10年以上前について回答されたものです。
マツダ(自動車)の就職・転職リサーチ ワーク・ライフ・バランス
回答日
- 回答者 研究開発部門、在籍10~15年、現職(回答時)、新卒入社、男性、マツダ(自動車) 10年以上前
- 部署と上司によりますが、私は非常に満足しています。抵抗無く有給取得できますし、長期連...
※このクチコミは10年以上前について回答されたものです。
マツダ(自動車)の就職・転職リサーチ 退職検討理由
回答日
- 回答者 研究開発部門、在籍10~15年、現職(回答時)、新卒入社、男性、マツダ(自動車) 10年以上前
- 私がこの会社にしがみつく唯一の理由である「自由度」がここ5年くらいで急激に失われてい...
※このクチコミは10年以上前について回答されたものです。
マツダ(自動車)の就職・転職リサーチ 企業分析[強み・弱み・展望]
回答日
- 回答者 研究開発部門、在籍10~15年、現職(回答時)、新卒入社、男性、マツダ(自動車) 10年以上前
- 強み:今世の中にあるものを適当に組み合わせて、上手い料理(クルマ)を仕立てること ...
※このクチコミは10年以上前について回答されたものです。
マツダ(自動車)の就職・転職リサーチ 経営者への提言
回答日
- 回答者 研究開発部門、在籍10~15年、現職(回答時)、新卒入社、男性、マツダ(自動車) 10年以上前
- 社員を広島からどんどん外に出して、外からマツダを見て考える機会を提供すること。その上...
※このクチコミは10年以上前について回答されたものです。
この企業の社員クチコミをキーワードで検索
マツダ(自動車)への就職・転職を検討されている方が、マツダ(自動車)の実情を把握するための参考情報として、「社員による企業評価・クチコミ情報」(研究開発部門、新卒入社、男性、現職(回答時)、在籍10~15年)を掲載しています。就職・転職活動での企業リサーチにご活用いただけます。