マツダ(自動車) [商品企画、企画、主任、中途入社、男性、在籍5~10年] 2024年08月11日

  1. HOME
  2. 自動車、自動車部品、輸送機器
  3. マツダ(自動車)の就職・転職リサーチ
  4. 商品企画、企画、主任、在籍5~10年、現職(回答時)、中途入社、男性
  • 中途採用中

国内トップクラスの自動車生産台数を誇る大手企業。 「Zoom-Zoom」をキャッチフレーズに、世界・カー・オブ・ザ・イヤーの受賞歴を持つ「ロードスター」等のブランドを率いる。

マツダ(自動車)のロゴ

回答者別の社員クチコミ

マツダ株式会社(自動車)

回答者(部門・職種・役職) 在籍期間 在籍状況 入社 性別
商品企画、企画、主任 5~10年 現職(回答時) 中途入社 男性
回答者による総合評価

3.4

回答日:

待遇面の満足度
3.0
風通しの良さ
4.0
20代成長環境
3.0
法令順守意識
4.0
残業時間(月間)

20 h

社員の士気
3.0
社員の相互尊重
3.0
人材の長期育成
3.0
評価の適正感
4.0
有給休暇消化率

80 %

評価点について

回答者の年収・給与
年収 基本給(月) 残業代(月) 賞与(年) その他(年)
790万円 41万円 6万円 220万円 6万円

マツダ(自動車)の就職・転職リサーチ 組織体制・企業文化

回答日

回答者 商品企画、企画、主任、在籍5~10年、現職(回答時)、中途入社、男性、マツダ(自動車)
開発畑出身のマネジメントが強い権力を持っている 社長が変わり、社内風土改革に力を入れ...

マツダ(自動車)の就職・転職リサーチ 年収・給与制度

回答日

回答者 商品企画、企画、主任、在籍5~10年、現職(回答時)、中途入社、男性、マツダ(自動車)
給与制度: 自動車メーカーの中では下位ではあり、手当等もほぼ無いが、広島で生活する中...

マツダ(自動車)の就職・転職リサーチ 女性の働きやすさ

回答日

回答者 商品企画、企画、主任、在籍5~10年、現職(回答時)、中途入社、男性、マツダ(自動車)
育休産休を取得しながらも業務復帰し、バリバリと活躍しておられる方が多い 昇進等にあた...

マツダ(自動車)の就職・転職リサーチ ワーク・ライフ・バランス

回答日

回答者 商品企画、企画、主任、在籍5~10年、現職(回答時)、中途入社、男性、マツダ(自動車)
スーパーフレックス制度があるため、自由度をもって業務が出来る環境です ただし、最近は...

マツダ(自動車)の就職・転職リサーチ 経営者への提言

回答日

回答者 商品企画、企画、主任、在籍5~10年、現職(回答時)、中途入社、男性、マツダ(自動車)
開発系の役員は会社の存続を掛けて真面目に意思決定してください 自分たちの技術を世の中...

この企業の社員クチコミをキーワードで検索

マツダ(自動車)への就職・転職を検討されている方が、マツダ(自動車)の実情を把握するための参考情報として、「社員による企業評価・クチコミ情報」(商品企画、企画、主任、中途入社、男性、現職(回答時)、在籍5~10年)を掲載しています。就職・転職活動での企業リサーチにご活用いただけます。

他の回答者の社員クチコミ(816件)

マツダ株式会社(自動車)

開発 在籍3年未満、退社済み(2025年より前)、新卒入社、男性

1.8

技能職 在籍3年未満、退社済み(2020年より前)、新卒入社、男性

3.0

製造、自動車製造、社員 在籍15~20年、現職(回答時)、中途入社、男性

3.1

バワートレイン開発部、開発 在籍20年以上、現職(回答時)、新卒入社、男性

3.4

技師 在籍20年以上、現職(回答時)、新卒入社、男性

3.1

生産技能 在籍3~5年、現職(回答時)、新卒入社、男性

2.6

設計 在籍10~15年、現職(回答時)、新卒入社、男性

2.9

技術 在籍20年以上、現職(回答時)、新卒入社、男性

2.9

技術、社員 在籍20年以上、現職(回答時)、中途入社、男性

2.8

製造 在籍20年以上、現職(回答時)、中途入社、男性

3.4

回答者一覧を見る(817件) >>

新着クチコミの通知メールを受け取りませんか?

マツダ(自動車)の就職・転職リサーチTOPへ >>

URLがクリップボードにコピーされました。

×
社名
URL
所在地
社員数
設立年月日
資本金
百万円
代表者
決算月
証券コード
[株式情報]
市場
[株式情報]
上場年月日
その他