回答者別の社員クチコミ
東日本旅客鉄道株式会社(JR東日本)
| 回答者(部門・職種・役職) | 在籍期間 | 在籍状況 | 入社 | 性別 |
|---|---|---|---|---|
| E電、運転士、指導係 | 10~15年 | 現職(回答時) | 新卒入社 | 男性 |
- 回答者による総合評価
-
2.3
回答日:
- 待遇面の満足度
- 3.0
- 風通しの良さ
- 2.0
- 20代成長環境
- 2.0
- 法令順守意識
- 5.0
- 残業時間(月間)
-
20 h
- 社員の士気
- 2.0
- 社員の相互尊重
- 2.0
- 人材の長期育成
- 1.0
- 評価の適正感
- 1.0
- 有給休暇消化率
-
100 %
[評価点について]
東日本旅客鉄道(JR東日本)の就職・転職リサーチ 組織体制・企業文化
回答日
- 回答者 E電、運転士、指導係、在籍10~15年、現職(回答時)、新卒入社、男性、東日本旅客鉄道(JR東日本)
- 鉄道会社なので何をやるにも基本的に固い昭和の会社。...
東日本旅客鉄道(JR東日本)の就職・転職リサーチ 年収・給与制度
回答日
- 回答者 E電、運転士、指導係、在籍10~15年、現職(回答時)、新卒入社、男性、東日本旅客鉄道(JR東日本)
- 給与制度: 年功序列。精進次第かと思います。 評価制度: 年功序列と管理者のブラッ...
東日本旅客鉄道(JR東日本)の就職・転職リサーチ 入社理由と入社後ギャップ
回答日
- 回答者 E電、運転士、指導係、在籍10~15年、現職(回答時)、新卒入社、男性、東日本旅客鉄道(JR東日本)
- 入社を決めた理由: 大学生の時にたまたま受かったから 「入社理由の妥当性」と「認識...
東日本旅客鉄道(JR東日本)の就職・転職リサーチ 働きがい・成長
回答日
- 回答者 E電、運転士、指導係、在籍10~15年、現職(回答時)、新卒入社、男性、東日本旅客鉄道(JR東日本)
- 働きがい: 鉄道を支えてるところにやりがいあります。運転士なら1日に何千人というお客...
東日本旅客鉄道(JR東日本)の就職・転職リサーチ 女性の働きやすさ
回答日
- 回答者 E電、運転士、指導係、在籍10~15年、現職(回答時)、新卒入社、男性、東日本旅客鉄道(JR東日本)
- 女性も泊まり勤務があるので、厳しいと思いますが、産休や育休は取れるので、子持ちには優...
東日本旅客鉄道(JR東日本)の就職・転職リサーチ ワーク・ライフ・バランス
回答日
- 回答者 E電、運転士、指導係、在籍10~15年、現職(回答時)、新卒入社、男性、東日本旅客鉄道(JR東日本)
- 自分次第かと思います。 明けでも体力がある人は時間を有効に使えます。休日出勤も受けな...
東日本旅客鉄道(JR東日本)の就職・転職リサーチ 退職検討理由
回答日
- 回答者 E電、運転士、指導係、在籍10~15年、現職(回答時)、新卒入社、男性、東日本旅客鉄道(JR東日本)
- ブラックボックスに入った不透明な昇職試験に嫌気がさしたため。 仕事できないのに降格も...
東日本旅客鉄道(JR東日本)の就職・転職リサーチ 企業分析[強み・弱み・展望]
回答日
- 回答者 E電、運転士、指導係、在籍10~15年、現職(回答時)、新卒入社、男性、東日本旅客鉄道(JR東日本)
- 強み: 国鉄からの莫大な土地と鉄道網 弱み: 災害や疫災に弱い。 事業展望: 今...
東日本旅客鉄道(JR東日本)の就職・転職リサーチ 経営者への提言
回答日
- 回答者 E電、運転士、指導係、在籍10~15年、現職(回答時)、新卒入社、男性、東日本旅客鉄道(JR東日本)
- 降格人事の推進をお願いします。現状の職制に満足して仕事を必要以上やらない人間が多いで...
この企業の社員クチコミをキーワードで検索
東日本旅客鉄道(JR東日本)への就職・転職を検討されている方が、東日本旅客鉄道(JR東日本)の実情を把握するための参考情報として、「社員による企業評価・クチコミ情報」(E電、運転士、指導係、新卒入社、男性、現職(回答時)、在籍10~15年)を掲載しています。就職・転職活動での企業リサーチにご活用いただけます。