デンソー(自動車部品) [技術、新卒入社、男性、在籍3年未満] 2024年10月15日

  1. HOME
  2. 自動車、自動車部品、輸送機器
  3. デンソー(自動車部品)の就職・転職リサーチ
  4. 技術、在籍3年未満、現職(回答時)、新卒入社、男性

トヨタグループの大手自動車部品メーカー。 国内外でトップクラスの規模を誇り、トヨタ自動車向けを中心に熱機器・エンジン・駆動系等広範囲の部品を提供、ドローン事業やバイオ事業にも進出。

デンソー(自動車部品)のロゴ

回答者別の社員クチコミ

株式会社デンソー(自動車部品)

回答者(部門・職種・役職) 在籍期間 在籍状況 入社 性別
技術 3年未満 現職(回答時) 新卒入社 男性
回答者による総合評価

3.5

回答日:

待遇面の満足度
3.0
風通しの良さ
4.0
20代成長環境
4.0
法令順守意識
5.0
残業時間(月間)

50 h

社員の士気
3.0
社員の相互尊重
3.0
人材の長期育成
3.0
評価の適正感
3.0
有給休暇消化率

95 %

評価点について

デンソー(自動車部品)の就職・転職リサーチ 組織体制・企業文化

回答日

回答者 技術、在籍3年未満、現職(回答時)、新卒入社、男性、デンソー(自動車部品)
一般的なJTCであると思う。顧客の言うことが絶対な風潮がある。安全と品質に重きを置い...

デンソー(自動車部品)の就職・転職リサーチ 年収・給与制度

回答日

回答者 技術、在籍3年未満、現職(回答時)、新卒入社、男性、デンソー(自動車部品)
給与制度: 年1で徐々に昇給。3年に1回大きな昇給チャンスがある。差がつき出すのは5...

デンソー(自動車部品)の就職・転職リサーチ 入社理由と入社後ギャップ

回答日

回答者 技術、在籍3年未満、現職(回答時)、新卒入社、男性、デンソー(自動車部品)
入社を決めた理由: 技術系がやりたかった。日本で売上規模がいちばん大きい自動車産業に...

デンソー(自動車部品)の就職・転職リサーチ 女性の働きやすさ

回答日

回答者 技術、在籍3年未満、現職(回答時)、新卒入社、男性、デンソー(自動車部品)
女性は少ない。セクハラなどの話は本社では滅多に聞かない。 むしろ少ない分昇進しやすか...

デンソー(自動車部品)の就職・転職リサーチ ワーク・ライフ・バランス

回答日

回答者 技術、在籍3年未満、現職(回答時)、新卒入社、男性、デンソー(自動車部品)
部署による。残業がほぼ規制マックスの部署だとワークライフバランスは無いに等しい。残業...

デンソー(自動車部品)の就職・転職リサーチ 企業分析[強み・弱み・展望]

回答日

回答者 技術、在籍3年未満、現職(回答時)、新卒入社、男性、デンソー(自動車部品)
強み: ADAS関連 エレクトロ関連 弱み: ソフト開発に本腰をいれるようにしてい...

この企業の社員クチコミをキーワードで検索

デンソー(自動車部品)への就職・転職を検討されている方が、デンソー(自動車部品)の実情を把握するための参考情報として、「社員による企業評価・クチコミ情報」(技術、新卒入社、男性、現職(回答時)、在籍3年未満)を掲載しています。就職・転職活動での企業リサーチにご活用いただけます。

他の回答者の社員クチコミ(1617件)

株式会社デンソー(自動車部品)

広報 在籍10~15年、退社済み(2020年より前)、新卒入社、男性

3.0

係長 在籍10~15年、現職(回答時)、新卒入社、男性

3.1

生産技術 在籍5~10年、現職(回答時)、新卒入社、男性

3.3

人事部、事技職 在籍3年未満、現職(回答時)、中途入社、男性

1.8

ITデジタル本部、システムエンジニア、担当係長 在籍3~5年、現職(回答時)、中途入社、男性

2.8

事務 在籍10~15年、現職(回答時)、新卒入社、男性

3.0

メカトロシステム開発部、エンジニア、担当課長 在籍20年以上、現職(回答時)、中途入社、男性

2.6

開発、設計、一般 在籍5~10年、退社済み(2025年より前)、新卒入社、男性

3.8

営業 在籍5~10年、現職(回答時)、中途入社、女性

3.3

技術 在籍3年未満、現職(回答時)、新卒入社、男性

3.9

回答者一覧を見る(1618件) >>

新着クチコミの通知メールを受け取りませんか?

デンソー(自動車部品)の就職・転職リサーチTOPへ >>

URLがクリップボードにコピーされました。

×
社名
URL
所在地
社員数
設立年月日
資本金
百万円
代表者
決算月
証券コード
[株式情報]
市場
[株式情報]
上場年月日
その他