回答者別の社員クチコミ
SMBCコンシューマーファイナンス株式会社
| 回答者(部門・職種・役職) | 在籍期間 | 在籍状況 | 入社 | 性別 |
|---|---|---|---|---|
| お客様サービスセンター、管理職、グループ長 | 3年未満 | 現職(回答時) | 新卒入社 | 男性 |
- 回答者による総合評価
-
2.9
回答日:
- 待遇面の満足度
- 4.0
- 風通しの良さ
- 2.0
- 20代成長環境
- 2.0
- 法令順守意識
- 4.0
- 残業時間(月間)
-
10 h
- 社員の士気
- 3.0
- 社員の相互尊重
- 2.0
- 人材の長期育成
- 3.0
- 評価の適正感
- 3.0
- 有給休暇消化率
-
80 %
[評価点について]
SMBCコンシューマーファイナンスの就職・転職リサーチ 組織体制・企業文化
回答日
- 回答者 お客様サービスセンター、管理職、グループ長、在籍3年未満、現職(回答時)、新卒入社、男性、SMBCコンシューマーファイナンス
- 元々イメージの悪い業界ですから、コンプライアンスについてはうるさく言われます。社外で...
SMBCコンシューマーファイナンスの就職・転職リサーチ 年収・給与制度
回答日
- 回答者 お客様サービスセンター、管理職、グループ長、在籍3年未満、現職(回答時)、新卒入社、男性、SMBCコンシューマーファイナンス
- 給与制度: 福利厚生は充実しています 評価制度: 同期に聞いても給与、ボーナスでの...
SMBCコンシューマーファイナンスの就職・転職リサーチ 入社理由と入社後ギャップ
回答日
- 回答者 お客様サービスセンター、管理職、グループ長、在籍3年未満、現職(回答時)、新卒入社、男性、SMBCコンシューマーファイナンス
- 入社を決めた理由: メガバンク傘下企業のため 「入社理由の妥当性」と「認識しておく...
SMBCコンシューマーファイナンスの就職・転職リサーチ 働きがい・成長
回答日
- 回答者 お客様サービスセンター、管理職、グループ長、在籍3年未満、現職(回答時)、新卒入社、男性、SMBCコンシューマーファイナンス
- 働きがい: 法令遵守しているので労働協定に抵触するような事はありません。 成長・キ...
SMBCコンシューマーファイナンスの就職・転職リサーチ 女性の働きやすさ
回答日
- 回答者 お客様サービスセンター、管理職、グループ長、在籍3年未満、現職(回答時)、新卒入社、男性、SMBCコンシューマーファイナンス
- 女性の管理職は多い会社だと思います。...
SMBCコンシューマーファイナンスの就職・転職リサーチ ワーク・ライフ・バランス
回答日
- 回答者 お客様サービスセンター、管理職、グループ長、在籍3年未満、現職(回答時)、新卒入社、男性、SMBCコンシューマーファイナンス
- 勤務する部署に寄ります。新規受付部署だと、土日出勤ありで平日休みのシフトは覚悟が必要...
SMBCコンシューマーファイナンスの就職・転職リサーチ 退職検討理由
回答日
- 回答者 お客様サービスセンター、管理職、グループ長、在籍3年未満、現職(回答時)、新卒入社、男性、SMBCコンシューマーファイナンス
- スキルが身につかない...
SMBCコンシューマーファイナンスの就職・転職リサーチ 企業分析[強み・弱み・展望]
回答日
- 回答者 お客様サービスセンター、管理職、グループ長、在籍3年未満、現職(回答時)、新卒入社、男性、SMBCコンシューマーファイナンス
- 強み: メガバンク傘下であること 弱み: ビジネスモデルに将来性が無い。 外資が参...
SMBCコンシューマーファイナンスの就職・転職リサーチ 経営者への提言
回答日
- 回答者 お客様サービスセンター、管理職、グループ長、在籍3年未満、現職(回答時)、新卒入社、男性、SMBCコンシューマーファイナンス
- プロパー役員を増やす、大きな資金決済が必要な場合のスピードが圧倒的に遅い...
この企業の社員クチコミをキーワードで検索
SMBCコンシューマーファイナンスへの就職・転職を検討されている方が、SMBCコンシューマーファイナンスの実情を把握するための参考情報として、「社員による企業評価・クチコミ情報」(お客様サービスセンター、管理職、グループ長、新卒入社、男性、現職(回答時)、在籍3年未満)を掲載しています。就職・転職活動での企業リサーチにご活用いただけます。