回答者別の社員クチコミ
SMBCコンシューマーファイナンス株式会社
| 回答者(部門・職種・役職) | 在籍期間 | 在籍状況 | 入社 | 性別 |
|---|---|---|---|---|
| コールセンター、営業職 | 3~5年 | 退社済み(2025年より前) | 新卒入社 | 女性 |
- 回答者による総合評価
-
3.1
回答日:
- 待遇面の満足度
- 3.0
- 風通しの良さ
- 3.0
- 20代成長環境
- 2.0
- 法令順守意識
- 5.0
- 残業時間(月間)
-
20 h
- 社員の士気
- 3.0
- 社員の相互尊重
- 3.0
- 人材の長期育成
- 3.0
- 評価の適正感
- 3.0
- 有給休暇消化率
-
85 %
[評価点について]
SMBCコンシューマーファイナンスの就職・転職リサーチ 年収・給与制度
回答日
- 回答者 コールセンター、営業職、在籍3~5年、退社済み(2025年より前)、新卒入社、女性、SMBCコンシューマーファイナンス
- 給与制度: 新卒で入社した場合、数年は他の会社に比べて高い給料をもらうことができるが...
SMBCコンシューマーファイナンスの就職・転職リサーチ 入社理由と入社後ギャップ
回答日
- 回答者 コールセンター、営業職、在籍3~5年、退社済み(2025年より前)、新卒入社、女性、SMBCコンシューマーファイナンス
- 入社を決めた理由: SMBCグループで安定していると思ったため。金融のなかでも特殊な...
SMBCコンシューマーファイナンスの就職・転職リサーチ 働きがい・成長
回答日
- 回答者 コールセンター、営業職、在籍3~5年、退社済み(2025年より前)、新卒入社、女性、SMBCコンシューマーファイナンス
- 働きがい: 新卒で入社した場合、短くても3年はコールセンター業務となり、顧客応対以外...
SMBCコンシューマーファイナンスの就職・転職リサーチ 女性の働きやすさ
回答日
- 回答者 コールセンター、営業職、在籍3~5年、退社済み(2025年より前)、新卒入社、女性、SMBCコンシューマーファイナンス
- 育休、産休が取りやすい環境作りがある。また、コールセンターでは時短で働くママさんも多...
SMBCコンシューマーファイナンスの就職・転職リサーチ 企業分析[強み・弱み・展望]
回答日
- 回答者 コールセンター、営業職、在籍3~5年、退社済み(2025年より前)、新卒入社、女性、SMBCコンシューマーファイナンス
- 強み: SMBCグループの大手会社で、福利厚生も良く安定している。...
この企業の社員クチコミをキーワードで検索
SMBCコンシューマーファイナンスへの就職・転職を検討されている方が、SMBCコンシューマーファイナンスの実情を把握するための参考情報として、「社員による企業評価・クチコミ情報」(コールセンター、営業職、新卒入社、女性、退社済み(2025年より前)、在籍3~5年)を掲載しています。就職・転職活動での企業リサーチにご活用いただけます。