回答者別の社員クチコミ
日産自動車株式会社
回答者(部門・職種・役職) | 在籍期間 | 在籍状況 | 入社 | 性別 |
---|---|---|---|---|
実験、エンジニア、チームリーダー | 10~15年 | 現職(回答時) | 新卒入社 | 男性 |
- 回答者による総合評価
-
2.9
回答日:
- 待遇面の満足度
- 4.0
- 風通しの良さ
- 2.0
- 20代成長環境
- 3.0
- 法令順守意識
- 4.0
- 残業時間(月間)
-
40 h
- 社員の士気
- 2.0
- 社員の相互尊重
- 2.0
- 人材の長期育成
- 2.0
- 評価の適正感
- 4.0
- 有給休暇消化率
-
70 %
[評価点について]
- 回答者の年収・給与
-
年収 基本給(月) 残業代(月) 賞与(年) その他(年) 750万円 -- -- -- --
日産自動車の就職・転職リサーチ 組織体制・企業文化
回答日
- 回答者 実験、エンジニア、チームリーダー、在籍10~15年、現職(回答時)、新卒入社、男性、日産自動車
- 偉い人の発言に対し、間違っていると思っていても間違ってると言い難い雰囲気がある。特に...
日産自動車の就職・転職リサーチ 年収・給与制度
回答日
- 回答者 実験、エンジニア、チームリーダー、在籍10~15年、現職(回答時)、新卒入社、男性、日産自動車
- 給与制度: 日本全体と比べると給料は高い 評価制度: 頑張りを認めてくれる...
日産自動車の就職・転職リサーチ 入社理由と入社後ギャップ
回答日
- 回答者 実験、エンジニア、チームリーダー、在籍10~15年、現職(回答時)、新卒入社、男性、日産自動車
- 入社を決めた理由: 技術力があると思った 「入社理由の妥当性」と「認識しておくべき...
日産自動車の就職・転職リサーチ 働きがい・成長
回答日
- 回答者 実験、エンジニア、チームリーダー、在籍10~15年、現職(回答時)、新卒入社、男性、日産自動車
- 働きがい: 責任の重い仕事を任されるので、様々な経験値がつく。まだ世に出ていない車を...
日産自動車の就職・転職リサーチ 女性の働きやすさ
回答日
- 回答者 実験、エンジニア、チームリーダー、在籍10~15年、現職(回答時)、新卒入社、男性、日産自動車
- 自分のしょくばには女性エンジニアはひとりしかおらず、子育てしていたら、家庭が崩壊する...
日産自動車の就職・転職リサーチ ワーク・ライフ・バランス
回答日
- 回答者 実験、エンジニア、チームリーダー、在籍10~15年、現職(回答時)、新卒入社、男性、日産自動車
- 偉くなるほどプライベートの時間はなくなっていく。...
日産自動車の就職・転職リサーチ 退職検討理由
回答日
- 回答者 実験、エンジニア、チームリーダー、在籍10~15年、現職(回答時)、新卒入社、男性、日産自動車
- 技術の蓄積がされていない。開発費や人材の少なさから、新しい技術開発が他社より劣ってい...
日産自動車の就職・転職リサーチ 企業分析[強み・弱み・展望]
回答日
- 回答者 実験、エンジニア、チームリーダー、在籍10~15年、現職(回答時)、新卒入社、男性、日産自動車
- 強み: 昔の車は名車がいっぱい。 弱み: 本質的な課題にとりくまず、小手先の対策ば...
日産自動車の就職・転職リサーチ 経営者への提言
回答日
- 回答者 実験、エンジニア、チームリーダー、在籍10~15年、現職(回答時)、新卒入社、男性、日産自動車
- もっと現場をみて、課題の本質に気づいて欲しい...
この企業の社員クチコミをキーワードで検索
日産自動車への就職・転職を検討されている方が、日産自動車の実情を把握するための参考情報として、「社員による企業評価・クチコミ情報」(実験、エンジニア、チームリーダー、新卒入社、男性、現職(回答時)、在籍10~15年)を掲載しています。就職・転職活動での企業リサーチにご活用いただけます。