回答者別の社員クチコミ
日産自動車株式会社
| 回答者(部門・職種・役職) | 在籍期間 | 在籍状況 | 入社 | 性別 |
|---|---|---|---|---|
| パワートレインEV技術開発本部、SE、px | 3年未満 | 現職(回答時) | 新卒入社 | 男性 |
- 回答者による総合評価
-
3.0
回答日:
- 待遇面の満足度
- 3.0
- 風通しの良さ
- 3.0
- 20代成長環境
- 3.0
- 法令順守意識
- 3.0
- 残業時間(月間)
-
20 h
- 社員の士気
- 3.0
- 社員の相互尊重
- 3.0
- 人材の長期育成
- 3.0
- 評価の適正感
- 3.0
- 有給休暇消化率
-
95 %
[評価点について]
日産自動車の就職・転職リサーチ 組織体制・企業文化
回答日
- 回答者 パワートレインEV技術開発本部、SE、px、在籍3年未満、現職(回答時)、新卒入社、男性、日産自動車
- まずはやってみるのではなく、何かをやる前によく検討をする文化だと感じる。そのためか無...
日産自動車の就職・転職リサーチ 年収・給与制度
回答日
- 回答者 パワートレインEV技術開発本部、SE、px、在籍3年未満、現職(回答時)、新卒入社、男性、日産自動車
- 給与制度: 基本給は調べて出てくる通り。 ボーナスは一年目夏10万円、冬50万円程度...
日産自動車の就職・転職リサーチ 入社理由と入社後ギャップ
回答日
- 回答者 パワートレインEV技術開発本部、SE、px、在籍3年未満、現職(回答時)、新卒入社、男性、日産自動車
- 入社を決めた理由: 業務内容と研究内容が近かったため。自動車に興味があったため。 ...
日産自動車の就職・転職リサーチ 働きがい・成長
回答日
- 回答者 パワートレインEV技術開発本部、SE、px、在籍3年未満、現職(回答時)、新卒入社、男性、日産自動車
- 働きがい: 関わった製品が世に出ているところを見ることができる 成長・キャリア開発...
日産自動車の就職・転職リサーチ 女性の働きやすさ
回答日
- 回答者 パワートレインEV技術開発本部、SE、px、在籍3年未満、現職(回答時)、新卒入社、男性、日産自動車
- 産休は分からないが育休は3ヶ月くらいはある。...
日産自動車の就職・転職リサーチ ワーク・ライフ・バランス
回答日
- 回答者 パワートレインEV技術開発本部、SE、px、在籍3年未満、現職(回答時)、新卒入社、男性、日産自動車
- 基本的に有給は取りやすいが、有給取得推奨日があるため半分くらい勝手に使われる。...
日産自動車の就職・転職リサーチ 退職検討理由
回答日
- 回答者 パワートレインEV技術開発本部、SE、px、在籍3年未満、現職(回答時)、新卒入社、男性、日産自動車
- 業績が悪いことと、人が足りていないため1人あたりの業務量が多いことが理由で退職される...
日産自動車の就職・転職リサーチ 企業分析[強み・弱み・展望]
回答日
- 回答者 パワートレインEV技術開発本部、SE、px、在籍3年未満、現職(回答時)、新卒入社、男性、日産自動車
- 強み: 一年目から多くの業務を任せて貰えるため成長できる環境ではあると感じる。 弱...
日産自動車の就職・転職リサーチ 経営者への提言
回答日
- 回答者 パワートレインEV技術開発本部、SE、px、在籍3年未満、現職(回答時)、新卒入社、男性、日産自動車
- 売れるような車を作る必要があるが、開発費にお金を回す余裕がないため、この問題を解決す...
この企業の社員クチコミをキーワードで検索
日産自動車への就職・転職を検討されている方が、日産自動車の実情を把握するための参考情報として、「社員による企業評価・クチコミ情報」(パワートレインEV技術開発本部、SE、px、新卒入社、男性、現職(回答時)、在籍3年未満)を掲載しています。就職・転職活動での企業リサーチにご活用いただけます。