回答者別の社員クチコミ
いすゞ自動車株式会社
| 回答者(部門・職種・役職) | 在籍期間 | 在籍状況 | 入社 | 性別 |
|---|---|---|---|---|
| 設計 | 5~10年 | 退社済み(2025年より前) | 中途入社 | 男性 |
- 回答者による総合評価
-
2.5
回答日:
- 待遇面の満足度
- 3.0
- 風通しの良さ
- 2.0
- 20代成長環境
- 3.0
- 法令順守意識
- 3.0
- 残業時間(月間)
-
40 h
- 社員の士気
- 2.0
- 社員の相互尊重
- 2.0
- 人材の長期育成
- 2.0
- 評価の適正感
- 3.0
- 有給休暇消化率
-
100 %
[評価点について]
- 回答者の年収・給与
-
年収 基本給(月) 残業代(月) 賞与(年) その他(年) 750万円 -- -- -- --
いすゞ自動車の就職・転職リサーチ 組織体制・企業文化
回答日
- 回答者 設計、在籍5~10年、退社済み(2025年より前)、中途入社、男性、いすゞ自動車
- ・少数精鋭というが単に慢性的な人手不足 ・上層部はチャレンジや変化に対して積極的な行...
いすゞ自動車の就職・転職リサーチ 年収・給与制度
回答日
- 回答者 設計、在籍5~10年、退社済み(2025年より前)、中途入社、男性、いすゞ自動車
- 給与制度: 年功序列。ただし今後はJob型に変わっていくとのことで、うまくいけばわか...
いすゞ自動車の就職・転職リサーチ 入社理由と入社後ギャップ
回答日
- 回答者 設計、在籍5~10年、退社済み(2025年より前)、中途入社、男性、いすゞ自動車
- 入社を決めた理由: たまたま決まったから 「入社理由の妥当性」と「認識しておくべき...
いすゞ自動車の就職・転職リサーチ 働きがい・成長
回答日
- 回答者 設計、在籍5~10年、退社済み(2025年より前)、中途入社、男性、いすゞ自動車
- 働きがい: 部署にもよるが残業等には厳しいので比較的早く帰れる、また給料も高くはない...
いすゞ自動車の就職・転職リサーチ 女性の働きやすさ
回答日
- 回答者 設計、在籍5~10年、退社済み(2025年より前)、中途入社、男性、いすゞ自動車
- 開発・設計部門はあまり女性の人数が多くない。気にならない人であれば男女問わず仕事でき...
いすゞ自動車の就職・転職リサーチ ワーク・ライフ・バランス
回答日
- 回答者 設計、在籍5~10年、退社済み(2025年より前)、中途入社、男性、いすゞ自動車
- 比較的調整はしやすいが、結局は部署によるので何とも言えない。...
いすゞ自動車の就職・転職リサーチ 退職検討理由
回答日
- 回答者 設計、在籍5~10年、退社済み(2025年より前)、中途入社、男性、いすゞ自動車
- 他にやりたい業務内容があったため...
いすゞ自動車の就職・転職リサーチ 企業分析[強み・弱み・展望]
回答日
- 回答者 設計、在籍5~10年、退社済み(2025年より前)、中途入社、男性、いすゞ自動車
- 強み: 小型トラック、ディーゼルエンジンの販売数/シェアはグローバルで見ても強いほう...
いすゞ自動車の就職・転職リサーチ 経営者への提言
回答日
- 回答者 設計、在籍5~10年、退社済み(2025年より前)、中途入社、男性、いすゞ自動車
- 自動車業界としてターニングポイント迎えているが昔ながらの仕事の進め方では至る所にひず...
この企業の社員クチコミをキーワードで検索
いすゞ自動車への就職・転職を検討されている方が、いすゞ自動車の実情を把握するための参考情報として、「社員による企業評価・クチコミ情報」(設計、中途入社、男性、退社済み(2025年より前)、在籍5~10年)を掲載しています。就職・転職活動での企業リサーチにご活用いただけます。