日産自動車 [PT EV、開発、PX、新卒入社、男性、在籍3年未満] 2025年01月13日

  1. HOME
  2. 自動車、自動車部品、輸送機器
  3. 日産自動車の就職・転職リサーチ
  4. PT EV、開発、PX、在籍3年未満、現職(回答時)、新卒入社、男性
  • 中途採用中

大手自動車メーカー。 フランスのルノー、三菱自動車工業と提携関係にあり、国外向けに「インフィニティ」「ダットサン」等を提供、世界的に高い販売台数を誇る他、電動自動車にも注力。

日産自動車のロゴ

回答者別の社員クチコミ

日産自動車株式会社

回答者(部門・職種・役職) 在籍期間 在籍状況 入社 性別
PT EV、開発、PX 3年未満 現職(回答時) 新卒入社 男性
回答者による総合評価

3.6

回答日:

待遇面の満足度
3.0
風通しの良さ
5.0
20代成長環境
4.0
法令順守意識
5.0
残業時間(月間)

10 h

社員の士気
3.0
社員の相互尊重
3.0
人材の長期育成
3.0
評価の適正感
3.0
有給休暇消化率

80 %

評価点について

回答者の年収・給与
年収 基本給(月) 残業代(月) 賞与(年) その他(年)
400万円 27万円 1万円 50万円 --

日産自動車の就職・転職リサーチ 組織体制・企業文化

回答日

回答者 PT EV、開発、PX、在籍3年未満、現職(回答時)、新卒入社、男性、日産自動車
中途採用の人材が大半で、考え方が柔軟な方が多い。コンプライアンスには力を入れており、...

日産自動車の就職・転職リサーチ 年収・給与制度

回答日

回答者 PT EV、開発、PX、在籍3年未満、現職(回答時)、新卒入社、男性、日産自動車
給与制度: 大手日系メーカーと比較すると良い方だと思う。会社の業績を考えると無理して...

日産自動車の就職・転職リサーチ 働きがい・成長

回答日

回答者 PT EV、開発、PX、在籍3年未満、現職(回答時)、新卒入社、男性、日産自動車
働きがい: 町中で走っている自動車に使用する部品を開発しているため、その点ではイメー...

日産自動車の就職・転職リサーチ ワーク・ライフ・バランス

回答日

回答者 PT EV、開発、PX、在籍3年未満、現職(回答時)、新卒入社、男性、日産自動車
開発部署に限っては残業は多く、新人以外は多く残業をしている。フレックス制度と在宅勤務...

日産自動車の就職・転職リサーチ 退職検討理由

回答日

回答者 PT EV、開発、PX、在籍3年未満、現職(回答時)、新卒入社、男性、日産自動車
近年安定した経営が取れていないため、中途採用も多く、離職率も高い気がする。新卒入社に...

この企業の社員クチコミをキーワードで検索

日産自動車への就職・転職を検討されている方が、日産自動車の実情を把握するための参考情報として、「社員による企業評価・クチコミ情報」(PT EV、開発、PX、新卒入社、男性、現職(回答時)、在籍3年未満)を掲載しています。就職・転職活動での企業リサーチにご活用いただけます。

他の回答者の社員クチコミ(2278件)

日産自動車株式会社

知的財産部、技術職 在籍5~10年、現職(回答時)、新卒入社、男性

2.3

R&D 在籍3年未満、現職(回答時)、新卒入社、男性

2.6

開発 在籍3年未満、現職(回答時)、中途入社、男性

2.3

事務職 在籍3年未満、現職(回答時)、新卒入社、男性

3.9

事務職 在籍3年未満、現職(回答時)、新卒入社、女性

3.1

R&D 在籍3年未満、現職(回答時)、新卒入社、男性

4.5

事務職 在籍5~10年、現職(回答時)、新卒入社、女性

3.9

パワートレイン、試作、一般 在籍3年未満、現職(回答時)、新卒入社、女性

4.5

アフターサービス、総合職、総括 在籍10~15年、現職(回答時)、新卒入社、男性

3.5

技術職 在籍20年以上、現職(回答時)、新卒入社、男性

3.4

回答者一覧を見る(2279件) >>

新着クチコミの通知メールを受け取りませんか?

日産自動車の就職・転職リサーチTOPへ >>

URLがクリップボードにコピーされました。

×
社名
URL
所在地
社員数
設立年月日
資本金
百万円
代表者
決算月
証券コード
[株式情報]
市場
[株式情報]
上場年月日
その他