回答者別の社員クチコミ
マツダ株式会社(自動車)
回答者(部門・職種・役職) | 在籍期間 | 在籍状況 | 入社 | 性別 |
---|---|---|---|---|
統合制御システム開発本部、制御エンジニア | 5~10年 | 現職(回答時) | 中途入社 | 男性 |
- 回答者による総合評価
-
2.4
回答日:
- 待遇面の満足度
- 3.0
- 風通しの良さ
- 3.0
- 20代成長環境
- 2.0
- 法令順守意識
- 3.0
- 残業時間(月間)
-
30 h
- 社員の士気
- 2.0
- 社員の相互尊重
- 2.0
- 人材の長期育成
- 2.0
- 評価の適正感
- 2.0
- 有給休暇消化率
-
25 %
[評価点について]
マツダ(自動車)の就職・転職リサーチ 組織体制・企業文化
回答日
- 回答者 統合制御システム開発本部、制御エンジニア、在籍5~10年、現職(回答時)、中途入社、男性、マツダ(自動車)
- 開発リソースがないため個人プレーが多いです。その為問題発生時に責任のなすりつけあいが...
マツダ(自動車)の就職・転職リサーチ 年収・給与制度
回答日
- 回答者 統合制御システム開発本部、制御エンジニア、在籍5~10年、現職(回答時)、中途入社、男性、マツダ(自動車)
- 給与制度: 定量的に評価基準があります 評価制度: 声が大きければ出世できます。周...
マツダ(自動車)の就職・転職リサーチ 入社理由と入社後ギャップ
回答日
- 回答者 統合制御システム開発本部、制御エンジニア、在籍5~10年、現職(回答時)、中途入社、男性、マツダ(自動車)
- 入社を決めた理由: 広島で有力な企業だったため 「入社理由の妥当性」と「認識してお...
マツダ(自動車)の就職・転職リサーチ 働きがい・成長
回答日
- 回答者 統合制御システム開発本部、制御エンジニア、在籍5~10年、現職(回答時)、中途入社、男性、マツダ(自動車)
- 働きがい: 車両制御の上流設計に携わることができる 成長・キャリア開発: 上流設計...
マツダ(自動車)の就職・転職リサーチ 女性の働きやすさ
回答日
- 回答者 統合制御システム開発本部、制御エンジニア、在籍5~10年、現職(回答時)、中途入社、男性、マツダ(自動車)
- 女性も一定数います。活躍しています...
マツダ(自動車)の就職・転職リサーチ ワーク・ライフ・バランス
回答日
- 回答者 統合制御システム開発本部、制御エンジニア、在籍5~10年、現職(回答時)、中途入社、男性、マツダ(自動車)
- 部署により様々です...
マツダ(自動車)の就職・転職リサーチ 退職検討理由
回答日
- 回答者 統合制御システム開発本部、制御エンジニア、在籍5~10年、現職(回答時)、中途入社、男性、マツダ(自動車)
- 個人プレーの風土があります。また声の大きい人の意見が通ります。 そういったパワー系の...
マツダ(自動車)の就職・転職リサーチ 企業分析[強み・弱み・展望]
回答日
- 回答者 統合制御システム開発本部、制御エンジニア、在籍5~10年、現職(回答時)、中途入社、男性、マツダ(自動車)
- 強み: デザインはとても良いと思います 弱み: 制御は競合に比べて、開発が遅れてい...
マツダ(自動車)の就職・転職リサーチ 経営者への提言
回答日
- 回答者 統合制御システム開発本部、制御エンジニア、在籍5~10年、現職(回答時)、中途入社、男性、マツダ(自動車)
- 理想を突き詰めるよりも、顧客のニーズに正しく答える商品開発をするべきだと思います。ま...
この企業の社員クチコミをキーワードで検索
マツダ(自動車)への就職・転職を検討されている方が、マツダ(自動車)の実情を把握するための参考情報として、「社員による企業評価・クチコミ情報」(統合制御システム開発本部、制御エンジニア、中途入社、男性、現職(回答時)、在籍5~10年)を掲載しています。就職・転職活動での企業リサーチにご活用いただけます。