オプテージ [コンシューマ事業戦略部、マーケティング、主任、中途入社、男性、在籍3年未満] 2025年03月02日

  1. HOME
  2. 通信、ISP、データセンター
  3. オプテージの就職・転職リサーチ
  4. コンシューマ事業戦略部、マーケティング、主任、在籍3年未満、退社済み(2025年より前)、中途入社、男性

関西電力グループで、主に情報通信インフラサービスを提供。 独自の光ファイバーネットワークによる情報通信サービス、携帯電話サービス「mineo」やエネルギーサービスに関する事業を展開。

オプテージのロゴ

回答者別の社員クチコミ

株式会社オプテージ

回答者(部門・職種・役職) 在籍期間 在籍状況 入社 性別
コンシューマ事業戦略部、マーケティング、主任 3年未満 退社済み(2025年より前) 中途入社 男性
回答者による総合評価

3.9

回答日:

待遇面の満足度
5.0
風通しの良さ
4.0
20代成長環境
3.0
法令順守意識
5.0
残業時間(月間)

40 h

社員の士気
4.0
社員の相互尊重
4.0
人材の長期育成
3.0
評価の適正感
3.0
有給休暇消化率

50 %

評価点について

回答者の年収・給与
年収 基本給(月) 残業代(月) 賞与(年) その他(年)
700万円 30万円 10万円 150万円 --

オプテージの就職・転職リサーチ 組織体制・企業文化

回答日

回答者 コンシューマ事業戦略部、マーケティング、主任、在籍3年未満、退社済み(2025年より前)、中途入社、男性、オプテージ
当時は年功序列の会社で、頑張っても少しずつしか上がらなかった。 今は早期マネージャー...

オプテージの就職・転職リサーチ 年収・給与制度

回答日

回答者 コンシューマ事業戦略部、マーケティング、主任、在籍3年未満、退社済み(2025年より前)、中途入社、男性、オプテージ
給与制度: 年功序列でジワジワ上がる。 評価制度: 基本的に毎年ポイントをためて、...

オプテージの就職・転職リサーチ 入社理由と入社後ギャップ

回答日

回答者 コンシューマ事業戦略部、マーケティング、主任、在籍3年未満、退社済み(2025年より前)、中途入社、男性、オプテージ
入社を決めた理由: 安定しており、手当も充実。 基本転勤はないので関西にいたいひとは...

オプテージの就職・転職リサーチ 働きがい・成長

回答日

回答者 コンシューマ事業戦略部、マーケティング、主任、在籍3年未満、退社済み(2025年より前)、中途入社、男性、オプテージ
働きがい: 関西の通信インフラを支えていることへのやりがいはある。特に、コロナ時分は...

オプテージの就職・転職リサーチ 女性の働きやすさ

回答日

回答者 コンシューマ事業戦略部、マーケティング、主任、在籍3年未満、退社済み(2025年より前)、中途入社、男性、オプテージ
産休育休、時短勤務など、女性は働きやすい。...

オプテージの就職・転職リサーチ ワーク・ライフ・バランス

回答日

回答者 コンシューマ事業戦略部、マーケティング、主任、在籍3年未満、退社済み(2025年より前)、中途入社、男性、オプテージ
ワークライフバランスはとりやすい。ホワイト職場だが、技術系はトラブルで深夜対応もあっ...

オプテージの就職・転職リサーチ 退職検討理由

回答日

回答者 コンシューマ事業戦略部、マーケティング、主任、在籍3年未満、退社済み(2025年より前)、中途入社、男性、オプテージ
年功序列よりチャレンジできるところがよかった。 海外でサービス展開したかった。 関西...

オプテージの就職・転職リサーチ 企業分析[強み・弱み・展望]

回答日

回答者 コンシューマ事業戦略部、マーケティング、主任、在籍3年未満、退社済み(2025年より前)、中途入社、男性、オプテージ
強み: 安定収入を得られる基盤がある。 弱み: 通信一本足、そこが崩れたら危ない。...

オプテージの就職・転職リサーチ 経営者への提言

回答日

回答者 コンシューマ事業戦略部、マーケティング、主任、在籍3年未満、退社済み(2025年より前)、中途入社、男性、オプテージ
外部、中途で、優秀な人材を登用した方が良い。安定だが、通信一本足打法なのでそこが崩れ...

この企業の社員クチコミをキーワードで検索

オプテージへの就職・転職を検討されている方が、オプテージの実情を把握するための参考情報として、「社員による企業評価・クチコミ情報」(コンシューマ事業戦略部、マーケティング、主任、中途入社、男性、退社済み(2025年より前)、在籍3年未満)を掲載しています。就職・転職活動での企業リサーチにご活用いただけます。

他の回答者の社員クチコミ(214件)

株式会社オプテージ

営業部、販売職 在籍3年未満、現職(回答時)、中途入社、男性

2.8

技術 在籍3~5年、現職(回答時)、新卒入社、男性

3.5

コンシューマ営業部、営業、係長 在籍10~15年、現職(回答時)、中途入社、男性

3.0

モバイル事業部、販売、スタッフ 在籍3年未満、退社済み(2025年より前)、中途入社、男性

4.3

マーケティング 在籍3年未満、現職(回答時)、中途入社、男性

3.0

技術 在籍3~5年、退社済み(2025年より前)、新卒入社、女性

3.9

技術系職 在籍3~5年、現職(回答時)、新卒入社、男性

3.4

営業 在籍5~10年、現職(回答時)、新卒入社、女性

3.5

技術職 在籍15~20年、現職(回答時)、中途入社、男性

3.1

営業企画 在籍10~15年、退社済み(2025年より前)、中途入社、男性

3.0

回答者一覧を見る(215件) >>

新着クチコミの通知メールを受け取りませんか?

オプテージの就職・転職リサーチTOPへ >>

URLがクリップボードにコピーされました。

×
社名
URL
所在地
社員数
設立年月日
資本金
百万円
代表者
決算月
証券コード
[株式情報]
市場
[株式情報]
上場年月日
その他