回答者別の社員クチコミ
株式会社オプテージ
回答者(部門・職種・役職) | 在籍期間 | 在籍状況 | 入社 | 性別 |
---|---|---|---|---|
コンシューマ事業戦略部、マーケティング、主任 | 3年未満 | 退社済み(2025年より前) | 中途入社 | 男性 |
- 回答者による総合評価
-
3.9
回答日:
- 待遇面の満足度
- 5.0
- 風通しの良さ
- 4.0
- 20代成長環境
- 3.0
- 法令順守意識
- 5.0
- 残業時間(月間)
-
40 h
- 社員の士気
- 4.0
- 社員の相互尊重
- 4.0
- 人材の長期育成
- 3.0
- 評価の適正感
- 3.0
- 有給休暇消化率
-
50 %
[評価点について]
- 回答者の年収・給与
-
年収 基本給(月) 残業代(月) 賞与(年) その他(年) 700万円 30万円 10万円 150万円 --
オプテージの就職・転職リサーチ 組織体制・企業文化
回答日
- 回答者 コンシューマ事業戦略部、マーケティング、主任、在籍3年未満、退社済み(2025年より前)、中途入社、男性、オプテージ
- 当時は年功序列の会社で、頑張っても少しずつしか上がらなかった。 今は早期マネージャー...
オプテージの就職・転職リサーチ 年収・給与制度
回答日
- 回答者 コンシューマ事業戦略部、マーケティング、主任、在籍3年未満、退社済み(2025年より前)、中途入社、男性、オプテージ
- 給与制度: 年功序列でジワジワ上がる。 評価制度: 基本的に毎年ポイントをためて、...
オプテージの就職・転職リサーチ 入社理由と入社後ギャップ
回答日
- 回答者 コンシューマ事業戦略部、マーケティング、主任、在籍3年未満、退社済み(2025年より前)、中途入社、男性、オプテージ
- 入社を決めた理由: 安定しており、手当も充実。 基本転勤はないので関西にいたいひとは...
オプテージの就職・転職リサーチ 働きがい・成長
回答日
- 回答者 コンシューマ事業戦略部、マーケティング、主任、在籍3年未満、退社済み(2025年より前)、中途入社、男性、オプテージ
- 働きがい: 関西の通信インフラを支えていることへのやりがいはある。特に、コロナ時分は...
オプテージの就職・転職リサーチ 女性の働きやすさ
回答日
- 回答者 コンシューマ事業戦略部、マーケティング、主任、在籍3年未満、退社済み(2025年より前)、中途入社、男性、オプテージ
- 産休育休、時短勤務など、女性は働きやすい。...
オプテージの就職・転職リサーチ ワーク・ライフ・バランス
回答日
- 回答者 コンシューマ事業戦略部、マーケティング、主任、在籍3年未満、退社済み(2025年より前)、中途入社、男性、オプテージ
- ワークライフバランスはとりやすい。ホワイト職場だが、技術系はトラブルで深夜対応もあっ...
オプテージの就職・転職リサーチ 退職検討理由
回答日
- 回答者 コンシューマ事業戦略部、マーケティング、主任、在籍3年未満、退社済み(2025年より前)、中途入社、男性、オプテージ
- 年功序列よりチャレンジできるところがよかった。 海外でサービス展開したかった。 関西...
オプテージの就職・転職リサーチ 企業分析[強み・弱み・展望]
回答日
- 回答者 コンシューマ事業戦略部、マーケティング、主任、在籍3年未満、退社済み(2025年より前)、中途入社、男性、オプテージ
- 強み: 安定収入を得られる基盤がある。 弱み: 通信一本足、そこが崩れたら危ない。...
オプテージの就職・転職リサーチ 経営者への提言
回答日
- 回答者 コンシューマ事業戦略部、マーケティング、主任、在籍3年未満、退社済み(2025年より前)、中途入社、男性、オプテージ
- 外部、中途で、優秀な人材を登用した方が良い。安定だが、通信一本足打法なのでそこが崩れ...
この企業の社員クチコミをキーワードで検索
オプテージへの就職・転職を検討されている方が、オプテージの実情を把握するための参考情報として、「社員による企業評価・クチコミ情報」(コンシューマ事業戦略部、マーケティング、主任、中途入社、男性、退社済み(2025年より前)、在籍3年未満)を掲載しています。就職・転職活動での企業リサーチにご活用いただけます。