ジェイテクト [自動車事業本部、開発職、主任、新卒入社、男性、在籍10~15年] 2025年04月03日

  1. HOME
  2. 自動車、自動車部品、輸送機器
  3. ジェイテクトの就職・転職リサーチ
  4. 自動車事業本部、開発職、主任、在籍10~15年、現職(回答時)、新卒入社、男性

愛知県に本社を置き、トヨタグループに属する大手自動車部品メーカー。 車の曲がる機能を担う「ステアリング」、車の走る機能を担う「駆動」などでトップクラスのシェアを誇る。

ジェイテクトのロゴ

回答者別の社員クチコミ

株式会社ジェイテクト

回答者(部門・職種・役職) 在籍期間 在籍状況 入社 性別
自動車事業本部、開発職、主任 10~15年 現職(回答時) 新卒入社 男性
回答者による総合評価

3.5

回答日:

待遇面の満足度
3.0
風通しの良さ
5.0
20代成長環境
1.0
法令順守意識
5.0
残業時間(月間)

40 h

社員の士気
3.0
社員の相互尊重
5.0
人材の長期育成
1.0
評価の適正感
5.0
有給休暇消化率

85 %

評価点について

回答者の年収・給与
年収 基本給(月) 残業代(月) 賞与(年) その他(年)
776万円 -- -- -- --

ジェイテクトの就職・転職リサーチ 入社理由と入社後ギャップ

回答日

回答者 自動車事業本部、開発職、主任、在籍10~15年、現職(回答時)、新卒入社、男性、ジェイテクト
入社を決めた理由: トヨタグループの一社で、所謂ホワイト企業であるため。トヨタが潰れ...

ジェイテクトの就職・転職リサーチ 働きがい・成長

回答日

回答者 自動車事業本部、開発職、主任、在籍10~15年、現職(回答時)、新卒入社、男性、ジェイテクト
働きがい: あまりない。 自動車部品は常に原価低減を求められており、中には赤字で製造...

ジェイテクトの就職・転職リサーチ ワーク・ライフ・バランス

回答日

回答者 自動車事業本部、開発職、主任、在籍10~15年、現職(回答時)、新卒入社、男性、ジェイテクト
在宅勤務もでき、育休も取りやすい。...

ジェイテクトの就職・転職リサーチ 退職検討理由

回答日

回答者 自動車事業本部、開発職、主任、在籍10~15年、現職(回答時)、新卒入社、男性、ジェイテクト
現在主任で、次の昇進で基幹職となるが、基幹職の負担が尋常ではなく、見ていて可哀想にな...

ジェイテクトの就職・転職リサーチ 経営者への提言

回答日

回答者 自動車事業本部、開発職、主任、在籍10~15年、現職(回答時)、新卒入社、男性、ジェイテクト
社長がトヨタからの天下りで、5年くらいのペースで交代する。...

この企業の社員クチコミをキーワードで検索

ジェイテクトへの就職・転職を検討されている方が、ジェイテクトの実情を把握するための参考情報として、「社員による企業評価・クチコミ情報」(自動車事業本部、開発職、主任、新卒入社、男性、現職(回答時)、在籍10~15年)を掲載しています。就職・転職活動での企業リサーチにご活用いただけます。

他の回答者の社員クチコミ(454件)

株式会社ジェイテクト

製造部、製造、一般 在籍5~10年、退社済み(2025年より前)、新卒入社、男性

3.0

ステアリング事業、製造、係員 在籍5~10年、現職(回答時)、新卒入社、男性

3.3

製造部、製造 在籍5~10年、現職(回答時)、新卒入社、男性

2.8

事務系、係員 在籍3年未満、現職(回答時)、新卒入社、男性

3.3

経理部、経理 在籍5~10年、退社済み(2025年より前)、中途入社、女性

2.8

事務系、総合職 在籍10~15年、退社済み(2020年以降)、新卒入社、男性

1.9

設計 在籍10~15年、現職(回答時)、新卒入社、男性

2.9

自動車、営業、係員 在籍3年未満、現職(回答時)、中途入社、男性

3.5

調達本部、調達、主任 在籍5~10年、退社済み(2025年より前)、新卒入社、男性

3.0

設計 在籍5~10年、退社済み(2025年より前)、中途入社、男性

3.0

回答者一覧を見る(455件) >>

新着クチコミの通知メールを受け取りませんか?

ジェイテクトの就職・転職リサーチTOPへ >>

URLがクリップボードにコピーされました。

×
社名
URL
所在地
社員数
設立年月日
資本金
百万円
代表者
決算月
証券コード
[株式情報]
市場
[株式情報]
上場年月日
その他