回答者別の社員クチコミ
株式会社アイシン(自動車部品)
回答者(部門・職種・役職) | 在籍期間 | 在籍状況 | 入社 | 性別 |
---|---|---|---|---|
技術、主任 | 10~15年 | 退社済み(2025年より前) | 新卒入社 | 男性 |
- 回答者による総合評価
-
3.1
回答日:
- 待遇面の満足度
- 3.0
- 風通しの良さ
- 3.0
- 20代成長環境
- 4.0
- 法令順守意識
- 4.0
- 残業時間(月間)
-
30 h
- 社員の士気
- 4.0
- 社員の相互尊重
- 3.0
- 人材の長期育成
- 2.0
- 評価の適正感
- 2.0
- 有給休暇消化率
-
100 %
[評価点について]
アイシン(自動車部品)の就職・転職リサーチ 組織体制・企業文化
回答日
- 回答者 技術、主任、在籍10~15年、退社済み(2025年より前)、新卒入社、男性、アイシン(自動車部品)
- 良くも悪くも日系大企業。 普通にしてれば30代前半で主任、30代後半には管理職になれ...
アイシン(自動車部品)の就職・転職リサーチ 年収・給与制度
回答日
- 回答者 技術、主任、在籍10~15年、退社済み(2025年より前)、新卒入社、男性、アイシン(自動車部品)
- 給与制度: 不満はない。 評価制度: 年功序列が根強いため、不公平感はある。 上司...
アイシン(自動車部品)の就職・転職リサーチ 入社理由と入社後ギャップ
回答日
- 回答者 技術、主任、在籍10~15年、退社済み(2025年より前)、新卒入社、男性、アイシン(自動車部品)
- 入社を決めた理由: 安定していると思った。 海外展開が積極的で活躍できるフィールドが...
アイシン(自動車部品)の就職・転職リサーチ 働きがい・成長
回答日
- 回答者 技術、主任、在籍10~15年、退社済み(2025年より前)、新卒入社、男性、アイシン(自動車部品)
- 成長・キャリア開発: 新入社員や若手社員への研修は手厚い。 中堅社員は良くも悪くも自...
アイシン(自動車部品)の就職・転職リサーチ ワーク・ライフ・バランス
回答日
- 回答者 技術、主任、在籍10~15年、退社済み(2025年より前)、新卒入社、男性、アイシン(自動車部品)
- 有休は申請すれば取れる。残業も管理されているため、ワークライフバランスは良い。...
アイシン(自動車部品)の就職・転職リサーチ 退職検討理由
回答日
- 回答者 技術、主任、在籍10~15年、退社済み(2025年より前)、新卒入社、男性、アイシン(自動車部品)
- 将来性を感じなくなったことが1番大きい。 待遇や人間関係に不満は全くなかったが、自身...
アイシン(自動車部品)の就職・転職リサーチ 企業分析[強み・弱み・展望]
回答日
- 回答者 技術、主任、在籍10~15年、退社済み(2025年より前)、新卒入社、男性、アイシン(自動車部品)
- 強み: トヨタグループの主要企業としてのプライド。 ポートフォリオが充実しており、そ...
この企業の社員クチコミをキーワードで検索
アイシン(自動車部品)への就職・転職を検討されている方が、アイシン(自動車部品)の実情を把握するための参考情報として、「社員による企業評価・クチコミ情報」(技術、主任、新卒入社、男性、退社済み(2025年より前)、在籍10~15年)を掲載しています。就職・転職活動での企業リサーチにご活用いただけます。