回答者別の社員クチコミ
株式会社アイシン(自動車部品)
回答者(部門・職種・役職) | 在籍期間 | 在籍状況 | 入社 | 性別 |
---|---|---|---|---|
研究開発、主任 | 3~5年 | 現職(回答時) | 中途入社 | 男性 |
- 回答者による総合評価
-
3.4
回答日:
- 待遇面の満足度
- 4.0
- 風通しの良さ
- 3.0
- 20代成長環境
- 3.0
- 法令順守意識
- 5.0
- 残業時間(月間)
-
10 h
- 社員の士気
- 3.0
- 社員の相互尊重
- 3.0
- 人材の長期育成
- 3.0
- 評価の適正感
- 3.0
- 有給休暇消化率
-
100 %
[評価点について]
- 回答者の年収・給与
-
年収 基本給(月) 残業代(月) 賞与(年) その他(年) 877万円 41万円 8万円 259万円 30万円
アイシン(自動車部品)の就職・転職リサーチ 組織体制・企業文化
回答日
- 回答者 研究開発、主任、在籍3~5年、現職(回答時)、中途入社、男性、アイシン(自動車部品)
- 例外的な側面はあるものの、基本的には日本の旧弊な伝統的大企業。トヨタグループの共通方...
アイシン(自動車部品)の就職・転職リサーチ 年収・給与制度
回答日
- 回答者 研究開発、主任、在籍3~5年、現職(回答時)、中途入社、男性、アイシン(自動車部品)
- 給与制度: 社内制度での標準的な昇給より春闘ベースアップのほうがメインで給与が上がっ...
アイシン(自動車部品)の就職・転職リサーチ 入社理由と入社後ギャップ
回答日
- 回答者 研究開発、主任、在籍3~5年、現職(回答時)、中途入社、男性、アイシン(自動車部品)
- 入社を決めた理由: 先端技術の研究を行う部隊がいて、そこでシーズベースの基礎研究をじ...
アイシン(自動車部品)の就職・転職リサーチ 働きがい・成長
回答日
- 回答者 研究開発、主任、在籍3~5年、現職(回答時)、中途入社、男性、アイシン(自動車部品)
- 働きがい: 組合員からすると、良い上司に恵まれてかつその上司と近いビジョンで仕事を進...
アイシン(自動車部品)の就職・転職リサーチ 女性の働きやすさ
回答日
- 回答者 研究開発、主任、在籍3~5年、現職(回答時)、中途入社、男性、アイシン(自動車部品)
- 非常にコンプラ意識が強いため、セクハラやマタハラは無縁と考えられる。 女性の基幹職も...
アイシン(自動車部品)の就職・転職リサーチ ワーク・ライフ・バランス
回答日
- 回答者 研究開発、主任、在籍3~5年、現職(回答時)、中途入社、男性、アイシン(自動車部品)
- すべての拠点でトヨタカレンダーが適用されるが、有休がそれなりに多く消化義務が厳しいた...
アイシン(自動車部品)の就職・転職リサーチ 企業分析[強み・弱み・展望]
回答日
- 回答者 研究開発、主任、在籍3~5年、現職(回答時)、中途入社、男性、アイシン(自動車部品)
- 強み: トランスミッションなどの部品で大手となった豊田御三家の一角。電動化の流れに乗...
この企業の社員クチコミをキーワードで検索
アイシン(自動車部品)への就職・転職を検討されている方が、アイシン(自動車部品)の実情を把握するための参考情報として、「社員による企業評価・クチコミ情報」(研究開発、主任、中途入社、男性、現職(回答時)、在籍3~5年)を掲載しています。就職・転職活動での企業リサーチにご活用いただけます。