回答者別の社員クチコミ
日産自動車株式会社
回答者(部門・職種・役職) | 在籍期間 | 在籍状況 | 入社 | 性別 |
---|---|---|---|---|
車載ソフトエンジニア、課長補佐 | 20年以上 | 現職(回答時) | 新卒入社 | 男性 |
- 回答者による総合評価
-
3.5
回答日:
- 待遇面の満足度
- 4.0
- 風通しの良さ
- 3.0
- 20代成長環境
- 4.0
- 法令順守意識
- 4.0
- 残業時間(月間)
-
60 h
- 社員の士気
- 3.0
- 社員の相互尊重
- 4.0
- 人材の長期育成
- 3.0
- 評価の適正感
- 3.0
- 有給休暇消化率
-
80 %
[評価点について]
- 回答者の年収・給与
-
年収 基本給(月) 残業代(月) 賞与(年) その他(年) 1200万円 -- -- -- --
日産自動車の就職・転職リサーチ 組織体制・企業文化
回答日
- 回答者 車載ソフトエンジニア、課長補佐、在籍20年以上、現職(回答時)、新卒入社、男性、日産自動車
- 昨今の報道でもあるように意思決定が遅く、何をするにも時間がかかる。 スピード感がなく...
日産自動車の就職・転職リサーチ 年収・給与制度
回答日
- 回答者 車載ソフトエンジニア、課長補佐、在籍20年以上、現職(回答時)、新卒入社、男性、日産自動車
- 給与制度: 年収含めて不満はないが若手では給与が抑えられおり若い時は不満が多かった。...
日産自動車の就職・転職リサーチ 入社理由と入社後ギャップ
回答日
- 回答者 車載ソフトエンジニア、課長補佐、在籍20年以上、現職(回答時)、新卒入社、男性、日産自動車
- 入社を決めた理由: 2005年当時はリバイバルプランが成功し、会社も右肩上がりのV時...
日産自動車の就職・転職リサーチ 働きがい・成長
回答日
- 回答者 車載ソフトエンジニア、課長補佐、在籍20年以上、現職(回答時)、新卒入社、男性、日産自動車
- 働きがい: 成果を出せば評価される。 ただしパワートレインなどの古い文化の部署だと若...
日産自動車の就職・転職リサーチ 女性の働きやすさ
回答日
- 回答者 車載ソフトエンジニア、課長補佐、在籍20年以上、現職(回答時)、新卒入社、男性、日産自動車
- 育休産休取りやすく時短勤務もあり、リモートワークを許容される文化もあり、昇進でも女性...
日産自動車の就職・転職リサーチ ワーク・ライフ・バランス
回答日
- 回答者 車載ソフトエンジニア、課長補佐、在籍20年以上、現職(回答時)、新卒入社、男性、日産自動車
- 良くも悪くも残業が定型化しているが、これはソフト開発の分野だけ。 その他開発見ると月...
日産自動車の就職・転職リサーチ 退職検討理由
回答日
- 回答者 車載ソフトエンジニア、課長補佐、在籍20年以上、現職(回答時)、新卒入社、男性、日産自動車
- 昨今の報道にあるとおり経営層の失敗により行き詰まりを感じる。 まて一般層では2025...
日産自動車の就職・転職リサーチ 企業分析[強み・弱み・展望]
回答日
- 回答者 車載ソフトエンジニア、課長補佐、在籍20年以上、現職(回答時)、新卒入社、男性、日産自動車
- 強み: ソフト開発に関してはMBDを早期に導入したことにより他社に対してこの分野では...
日産自動車の就職・転職リサーチ 経営者への提言
回答日
- 回答者 車載ソフトエンジニア、課長補佐、在籍20年以上、現職(回答時)、新卒入社、男性、日産自動車
- 選択と集中は正しいが、選択は当たり外れがあり。 これが的確に判断できる企業体質になっ...
この企業の社員クチコミをキーワードで検索
日産自動車への就職・転職を検討されている方が、日産自動車の実情を把握するための参考情報として、「社員による企業評価・クチコミ情報」(車載ソフトエンジニア、課長補佐、新卒入社、男性、現職(回答時)、在籍20年以上)を掲載しています。就職・転職活動での企業リサーチにご活用いただけます。