日産自動車 [開発、中途入社、男性、在籍3~5年] 2025年07月22日

  1. HOME
  2. 自動車、自動車部品、輸送機器
  3. 日産自動車の就職・転職リサーチ
  4. 開発、在籍3~5年、退社済み(2020年以降)、中途入社、男性
  • 中途採用中

大手自動車メーカー。 フランスのルノー、三菱自動車工業と提携関係にあり、国外向けに「インフィニティ」「ダットサン」等を提供、世界的に高い販売台数を誇る他、電動自動車にも注力。

日産自動車のロゴ

回答者別の社員クチコミ

日産自動車株式会社

回答者(部門・職種・役職) 在籍期間 在籍状況 入社 性別
開発 3~5年 退社済み(2020年以降) 中途入社 男性
回答者による総合評価

1.8

回答日:

待遇面の満足度
3.0
風通しの良さ
1.0
20代成長環境
1.0
法令順守意識
4.0
残業時間(月間)

0 h

社員の士気
2.0
社員の相互尊重
1.0
人材の長期育成
1.0
評価の適正感
1.0
有給休暇消化率

100 %

評価点について

回答者の年収・給与
年収 基本給(月) 残業代(月) 賞与(年) その他(年)
872万円 -- -- -- --

日産自動車の就職・転職リサーチ 年収・給与制度

回答日

回答者 開発、在籍3~5年、退社済み(2020年以降)、中途入社、男性、日産自動車
給与制度: 昇進するまではほぼ上がらない。上がるのも功績ではなく上司、上の役職に如何...

日産自動車の就職・転職リサーチ 入社理由と入社後ギャップ

回答日

回答者 開発、在籍3~5年、退社済み(2020年以降)、中途入社、男性、日産自動車
入社を決めた理由: 給与がある程度出たから 「入社理由の妥当性」と「認識しておくべ...

日産自動車の就職・転職リサーチ ワーク・ライフ・バランス

回答日

回答者 開発、在籍3~5年、退社済み(2020年以降)、中途入社、男性、日産自動車
シャットダウンがあるのとその前後で有給は取りやすいと思います。育休も取りやすい方だと...

日産自動車の就職・転職リサーチ 企業分析[強み・弱み・展望]

回答日

回答者 開発、在籍3~5年、退社済み(2020年以降)、中途入社、男性、日産自動車
事業展望: 新車も出ない。出ても利益率が低いので再建の希望は低いと思います。...

日産自動車の就職・転職リサーチ 経営者への提言

回答日

回答者 開発、在籍3~5年、退社済み(2020年以降)、中途入社、男性、日産自動車
経営者の判断は決して間違っていないが、 特に現状経営陣が外国人ばかりであるのに評価基...

この企業の社員クチコミをキーワードで検索

日産自動車への就職・転職を検討されている方が、日産自動車の実情を把握するための参考情報として、「社員による企業評価・クチコミ情報」(開発、中途入社、男性、退社済み(2020年以降)、在籍3~5年)を掲載しています。就職・転職活動での企業リサーチにご活用いただけます。

他の回答者の社員クチコミ(2373件)

日産自動車株式会社

ブランド戦略 在籍15~20年、現職(回答時)、新卒入社、女性

3.4

コーポレート 在籍3年未満、現職(回答時)、中途入社、男性

3.0

原価管理 在籍20年以上、現職(回答時)、中途入社、男性

3.6

R&D、PG4 在籍3年未満、現職(回答時)、新卒入社、男性

3.0

グローバルコスティング部、コストエンジニア、一般 在籍3年未満、現職(回答時)、中途入社、男性

3.0

追浜工場 在籍15~20年、現職(回答時)、中途入社、男性

2.5

製造職、一般 在籍3~5年、退社済み(2025年より前)、新卒入社、男性

3.0

ライン工 在籍3年未満、退社済み(2020年より前)、中途入社、男性

4.0

管理部門 在籍5~10年、退社済み(2020年以降)、中途入社、男性

2.5

エンジニア 在籍10~15年、現職(回答時)、新卒入社、男性

3.3

回答者一覧を見る(2374件) >>

新着クチコミの通知メールを受け取りませんか?

日産自動車の就職・転職リサーチTOPへ >>

URLがクリップボードにコピーされました。

×
社名
URL
所在地
社員数
設立年月日
資本金
百万円
代表者
決算月
証券コード
[株式情報]
市場
[株式情報]
上場年月日
その他