回答者別の社員クチコミ
日産自動車株式会社
| 回答者(部門・職種・役職) | 在籍期間 | 在籍状況 | 入社 | 性別 |
|---|---|---|---|---|
| 設計開発、自動車 | 5~10年 | 退社済み(2025年より前) | 中途入社 | 男性 |
- 回答者による総合評価
-
2.9
回答日:
- 待遇面の満足度
- 2.0
- 風通しの良さ
- 4.0
- 20代成長環境
- 3.0
- 法令順守意識
- 4.0
- 残業時間(月間)
-
10 h
- 社員の士気
- 2.0
- 社員の相互尊重
- 3.0
- 人材の長期育成
- 2.0
- 評価の適正感
- 3.0
- 有給休暇消化率
-
100 %
[評価点について]
- 回答者の年収・給与
-
年収 基本給(月) 残業代(月) 賞与(年) その他(年) 500万円 28万円 5万円 100万円 --
日産自動車の就職・転職リサーチ 組織体制・企業文化
回答日
- 回答者 設計開発、自動車、在籍5~10年、退社済み(2025年より前)、中途入社、男性、日産自動車
- 企業の特徴として、一人が数多くのプロジェクトを抱え、深く考えるのではなく60点くらい...
日産自動車の就職・転職リサーチ 年収・給与制度
回答日
- 回答者 設計開発、自動車、在籍5~10年、退社済み(2025年より前)、中途入社、男性、日産自動車
- 給与制度: 主任になればそこそこもらえると思うがトヨタ自動車やデンソー,などトヨタ関...
日産自動車の就職・転職リサーチ 入社理由と入社後ギャップ
回答日
- 回答者 設計開発、自動車、在籍5~10年、退社済み(2025年より前)、中途入社、男性、日産自動車
- 入社を決めた理由: 知名度がある企業だったから。今までの知識を生かして仕事が出来ると...
日産自動車の就職・転職リサーチ 働きがい・成長
回答日
- 回答者 設計開発、自動車、在籍5~10年、退社済み(2025年より前)、中途入社、男性、日産自動車
- 働きがい: サラリーマンとして60点の仕事を数多くこなすことが要求されることは数多く...
日産自動車の就職・転職リサーチ 女性の働きやすさ
回答日
- 回答者 設計開発、自動車、在籍5~10年、退社済み(2025年より前)、中途入社、男性、日産自動車
- まわりに女性が少なかったので分からないが,有休もとれるし働きやすいと思う。...
日産自動車の就職・転職リサーチ ワーク・ライフ・バランス
回答日
- 回答者 設計開発、自動車、在籍5~10年、退社済み(2025年より前)、中途入社、男性、日産自動車
- 仕事をしっかりしていればワークライフバランスはとれていると思う...
日産自動車の就職・転職リサーチ 退職検討理由
回答日
- 回答者 設計開発、自動車、在籍5~10年、退社済み(2025年より前)、中途入社、男性、日産自動車
- エンジニアとして成長できないと感じたから。 自動車の仕事に飽きてしまった。...
日産自動車の就職・転職リサーチ 企業分析[強み・弱み・展望]
回答日
- 回答者 設計開発、自動車、在籍5~10年、退社済み(2025年より前)、中途入社、男性、日産自動車
- 強み: 知名度がある. 弱み: 個々の仕事の質が低い Noと言えない企業文化 成果...
日産自動車の就職・転職リサーチ 経営者への提言
回答日
- 回答者 設計開発、自動車、在籍5~10年、退社済み(2025年より前)、中途入社、男性、日産自動車
- この企業文化を変えるのはどこかに買収されるしかないと思う。 誰がやっても抜本的な変革...
この企業の社員クチコミをキーワードで検索
日産自動車への就職・転職を検討されている方が、日産自動車の実情を把握するための参考情報として、「社員による企業評価・クチコミ情報」(設計開発、自動車、中途入社、男性、退社済み(2025年より前)、在籍5~10年)を掲載しています。就職・転職活動での企業リサーチにご活用いただけます。