回答者別の社員クチコミ
コマツカスタマーサポート株式会社
| 回答者(部門・職種・役職) | 在籍期間 | 在籍状況 | 入社 | 性別 |
|---|---|---|---|---|
| サービス | 20年以上 | 現職(回答時) | 新卒入社 | 男性 |
- 回答者による総合評価
-
2.6
回答日:
- 待遇面の満足度
- 3.0
- 風通しの良さ
- 2.0
- 20代成長環境
- 2.0
- 法令順守意識
- 4.0
- 残業時間(月間)
-
40 h
- 社員の士気
- 3.0
- 社員の相互尊重
- 2.0
- 人材の長期育成
- 2.0
- 評価の適正感
- 3.0
- 有給休暇消化率
-
100 %
[評価点について]
- 回答者の年収・給与
-
年収 基本給(月) 残業代(月) 賞与(年) その他(年) 900万円 -- -- -- --
コマツカスタマーサポートの就職・転職リサーチ 組織体制・企業文化
回答日
- 回答者 サービス、在籍20年以上、現職(回答時)、新卒入社、男性、コマツカスタマーサポート
- 元々コマツの販売部門なので、メーカー意識と依存が強い。会社を大きくして間接部門を集約...
コマツカスタマーサポートの就職・転職リサーチ 入社理由と入社後ギャップ
回答日
- 回答者 サービス、在籍20年以上、現職(回答時)、新卒入社、男性、コマツカスタマーサポート
- 入社を決めた理由: 実家が土建屋で身近に建機が当たり前のようにあった。工業系の学校を...
コマツカスタマーサポートの就職・転職リサーチ 働きがい・成長
回答日
- 回答者 サービス、在籍20年以上、現職(回答時)、新卒入社、男性、コマツカスタマーサポート
- 働きがい: 希望する職種と働く場所(地域)で左右されやすい。その時のタイミングと運が...
コマツカスタマーサポートの就職・転職リサーチ 女性の働きやすさ
回答日
- 回答者 サービス、在籍20年以上、現職(回答時)、新卒入社、男性、コマツカスタマーサポート
- 建機・リフトの販売・修理の会社で全般的に男性主体な会社。コンプライアンスに非常に気に...
コマツカスタマーサポートの就職・転職リサーチ ワーク・ライフ・バランス
回答日
- 回答者 サービス、在籍20年以上、現職(回答時)、新卒入社、男性、コマツカスタマーサポート
- 完全週休2日で年休は18日/年が付与されていて100%履行が前提。仕事量が減らないの...
コマツカスタマーサポートの就職・転職リサーチ 企業分析[強み・弱み・展望]
回答日
- 回答者 サービス、在籍20年以上、現職(回答時)、新卒入社、男性、コマツカスタマーサポート
- 強み: 全国に販売ネットワークがあること。 弱み: 全てが高い。 事業展望: 昔...
この企業の社員クチコミをキーワードで検索
コマツカスタマーサポートへの就職・転職を検討されている方が、コマツカスタマーサポートの実情を把握するための参考情報として、「社員による企業評価・クチコミ情報」(サービス、新卒入社、男性、現職(回答時)、在籍20年以上)を掲載しています。就職・転職活動での企業リサーチにご活用いただけます。