回答者別の社員クチコミ
コマツカスタマーサポート株式会社
| 回答者(部門・職種・役職) | 在籍期間 | 在籍状況 | 入社 | 性別 |
|---|---|---|---|---|
| 営業 | 5~10年 | 現職(回答時) | 新卒入社 | 男性 |
- 回答者による総合評価
-
2.4
回答日:
- 待遇面の満足度
- 2.0
- 風通しの良さ
- 2.0
- 20代成長環境
- 2.0
- 法令順守意識
- 5.0
- 残業時間(月間)
-
30 h
- 社員の士気
- 3.0
- 社員の相互尊重
- 2.0
- 人材の長期育成
- 1.0
- 評価の適正感
- 2.0
- 有給休暇消化率
-
90 %
[評価点について]
コマツカスタマーサポートの就職・転職リサーチ 組織体制・企業文化
回答日
- 回答者 営業、在籍5~10年、現職(回答時)、新卒入社、男性、コマツカスタマーサポート
- 法令遵守、トップダウンが激しい。 また男尊女卑的な一面もまだまだある。...
コマツカスタマーサポートの就職・転職リサーチ 年収・給与制度
回答日
- 回答者 営業、在籍5~10年、現職(回答時)、新卒入社、男性、コマツカスタマーサポート
- 給与制度: 月給については基本年一回の定期昇給のみ。 評価制度: 評価については、...
コマツカスタマーサポートの就職・転職リサーチ 働きがい・成長
回答日
- 回答者 営業、在籍5~10年、現職(回答時)、新卒入社、男性、コマツカスタマーサポート
- 成長・キャリア開発: キャリア開発については、年功序列になっている。課長職に上がるの...
コマツカスタマーサポートの就職・転職リサーチ 女性の働きやすさ
回答日
- 回答者 営業、在籍5~10年、現職(回答時)、新卒入社、男性、コマツカスタマーサポート
- 女性は事務員しか居なかったが、ここ最近ではメカニックや営業職など一定数の採用が見られ...
コマツカスタマーサポートの就職・転職リサーチ ワーク・ライフ・バランス
回答日
- 回答者 営業、在籍5~10年、現職(回答時)、新卒入社、男性、コマツカスタマーサポート
- 有給休暇取得率を上げさせるために必達目標が設定されている。 メカニックや事務職は比較...
コマツカスタマーサポートの就職・転職リサーチ 企業分析[強み・弱み・展望]
回答日
- 回答者 営業、在籍5~10年、現職(回答時)、新卒入社、男性、コマツカスタマーサポート
- 強み: 大企業の子会社なので、福利厚生は非常に良い。 弱み: 法令遵守やルールが多...
この企業の社員クチコミをキーワードで検索
コマツカスタマーサポートへの就職・転職を検討されている方が、コマツカスタマーサポートの実情を把握するための参考情報として、「社員による企業評価・クチコミ情報」(営業、新卒入社、男性、現職(回答時)、在籍5~10年)を掲載しています。就職・転職活動での企業リサーチにご活用いただけます。