回答者別の社員クチコミ
株式会社アイシン(自動車部品)
回答者(部門・職種・役職) | 在籍期間 | 在籍状況 | 入社 | 性別 |
---|---|---|---|---|
設計、パワートレインカンパニー、一般 | 3年未満 | 現職(回答時) | 新卒入社 | 男性 |
- 回答者による総合評価
-
2.1
回答日:
- 待遇面の満足度
- 1.0
- 風通しの良さ
- 2.0
- 20代成長環境
- 2.0
- 法令順守意識
- 5.0
- 残業時間(月間)
-
40 h
- 社員の士気
- 1.0
- 社員の相互尊重
- 4.0
- 人材の長期育成
- 1.0
- 評価の適正感
- 1.0
- 有給休暇消化率
-
85 %
[評価点について]
- 回答者の年収・給与
-
年収 基本給(月) 残業代(月) 賞与(年) その他(年) 650万円 31万円 8万円 180万円 --
アイシン(自動車部品)の就職・転職リサーチ 組織体制・企業文化
回答日
- 回答者 設計、パワートレインカンパニー、一般、在籍3年未満、現職(回答時)、新卒入社、男性、アイシン(自動車部品)
- パワートレインカンパニーは旧アイシンAWの文化を色濃く持っている。 ボトムアップ、残...
アイシン(自動車部品)の就職・転職リサーチ 年収・給与制度
回答日
- 回答者 設計、パワートレインカンパニー、一般、在籍3年未満、現職(回答時)、新卒入社、男性、アイシン(自動車部品)
- 給与制度: 残業が少ない部署であれば、非常に満足できると個人的に感じる。 なぜならば...
アイシン(自動車部品)の就職・転職リサーチ 入社理由と入社後ギャップ
回答日
- 回答者 設計、パワートレインカンパニー、一般、在籍3年未満、現職(回答時)、新卒入社、男性、アイシン(自動車部品)
- 入社を決めた理由: 好きな学問分野の知識を活かせる製品があったから。 「入社理由の...
アイシン(自動車部品)の就職・転職リサーチ 働きがい・成長
回答日
- 回答者 設計、パワートレインカンパニー、一般、在籍3年未満、現職(回答時)、新卒入社、男性、アイシン(自動車部品)
- 働きがい: 自分の興味のある製品や車好きな方は平日のプライベートを削って製品に関われ...
アイシン(自動車部品)の就職・転職リサーチ 女性の働きやすさ
回答日
- 回答者 設計、パワートレインカンパニー、一般、在籍3年未満、現職(回答時)、新卒入社、男性、アイシン(自動車部品)
- 働きやすいと思う。 コンプラ重視は絶対で、 工場のお手洗いも女子の方は非常に綺麗だと...
アイシン(自動車部品)の就職・転職リサーチ ワーク・ライフ・バランス
回答日
- 回答者 設計、パワートレインカンパニー、一般、在籍3年未満、現職(回答時)、新卒入社、男性、アイシン(自動車部品)
- 設計は、休日出勤など聞いたことがないがここに評価をみに来る人のレベルだと そんなこと...
アイシン(自動車部品)の就職・転職リサーチ 退職検討理由
回答日
- 回答者 設計、パワートレインカンパニー、一般、在籍3年未満、現職(回答時)、新卒入社、男性、アイシン(自動車部品)
- 安城部署(旧AW)と刈谷部署(旧精機)で文化の違いが大きすぎるため。 インターンシッ...
アイシン(自動車部品)の就職・転職リサーチ 企業分析[強み・弱み・展望]
回答日
- 回答者 設計、パワートレインカンパニー、一般、在籍3年未満、現職(回答時)、新卒入社、男性、アイシン(自動車部品)
- 強み: 〇トランスミッションや周辺部品の実績が多くノウハウや仕入先とのコネも豊富 ...
アイシン(自動車部品)の就職・転職リサーチ 経営者への提言
回答日
- 回答者 設計、パワートレインカンパニー、一般、在籍3年未満、現職(回答時)、新卒入社、男性、アイシン(自動車部品)
- 昨今技術革新のスピードがはやく、若手のエンジニアを適材適所で スピーディに育成するこ...
この企業の社員クチコミをキーワードで検索
アイシン(自動車部品)への就職・転職を検討されている方が、アイシン(自動車部品)の実情を把握するための参考情報として、「社員による企業評価・クチコミ情報」(設計、パワートレインカンパニー、一般、新卒入社、男性、現職(回答時)、在籍3年未満)を掲載しています。就職・転職活動での企業リサーチにご活用いただけます。