ベネフィット・ワンの「すべての社員クチコミ」 <社員のクチコミ情報>

  1. HOME
  2. 小売(百貨店・専門・CVS・量販店)
  3. ベネフィット・ワンの就職・転職リサーチ
  4. すべての社員クチコミ

福利厚生の運営代行を行うパソナグループ傘下の企業。 官公庁・企業向けの福利厚生・健康診断・保険指導等を運営代行する他、ヘルスケア事業や購買・精算代行業務も展開。

ベネフィット・ワンのロゴ

社員クチコミ(1176件)

株式会社ベネフィット・ワン

該当件数
28件

ベネフィット・ワンの就職・転職リサーチ ワーク・ライフ・バランス

回答日

回答者 コールセンター、在籍10~15年、退社済み(2025年より前)、新卒入社、女性、ベネフィット・ワン 3.1
繁忙期でなければ、ほぼ100パーセント有給はとおる。3連休以上の休みが取れることもあ...

ベネフィット・ワンの就職・転職リサーチ 入社理由と入社後ギャップ

回答日

回答者 コールセンター、在籍10~15年、退社済み(2025年より前)、新卒入社、女性、ベネフィット・ワン 3.1
入社を決めた理由: 大規模募集がかかっており、高等学校にも就職の案内が届いていたから...

ベネフィット・ワンの年収・給与制度

ベネフィット・ワンのロゴ
ベネフィット・ワンのロゴ
年収・給与を見る(173件)

ベネフィット・ワンの就職・転職リサーチ 退職検討理由

回答日

回答者 コールセンター、在籍10~15年、退社済み(2025年より前)、新卒入社、女性、ベネフィット・ワン 3.1
役職が上がるにつれて、残業時間がとてつもなく増えている。 深夜まで会社の電気がついて...

ベネフィット・ワンの就職・転職リサーチ 企業分析[強み・弱み・展望]

回答日

回答者 コールセンター、在籍10~15年、退社済み(2025年より前)、新卒入社、女性、ベネフィット・ワン 3.1
強み: 風通しはいいと思う。 上司に意見を伝えることもスムーズにできる。 弱み: た...

ベネフィット・ワンと他社のスコアを比較できます

ベネフィット・ワンの就職・転職リサーチ 企業分析[強み・弱み・展望]

回答日

回答者 コールセンタースタッフ、ユニットリーダー、在籍10~15年、退社済み(2025年より前)、新卒入社、女性、ベネフィット・ワン 2.6
強み: 新しいことにチャレンジして、新しい風を吹き入れることができる。 弱み: シス...

ベネフィット・ワンの就職・転職リサーチ 女性の働きやすさ

回答日

回答者 コールセンタースタッフ、ユニットリーダー、在籍10~15年、退社済み(2025年より前)、新卒入社、女性、ベネフィット・ワン 2.6
産休は取れるし、家庭の都合による有給取得もほぼ100%消化できる。 女性が比較的多く...

ベネフィット・ワンの就職・転職リサーチ 入社理由と入社後ギャップ

回答日

回答者 コールセンタースタッフ、ユニットリーダー、在籍10~15年、退社済み(2025年より前)、新卒入社、女性、ベネフィット・ワン 2.6
入社を決めた理由: 新卒求人にしては給料が高く大量採用中だったから。 「入社理由の妥...

ベネフィット・ワンの就職・転職リサーチ 経営者への提言

回答日

回答者 コールセンタースタッフ、ユニットリーダー、在籍10~15年、退社済み(2025年より前)、新卒入社、女性、ベネフィット・ワン 2.6
社長に対して上辺だけ、いい部分しか報告しないから、強行突破しないといけなくなり、しわ...

ベネフィット・ワンの就職・転職リサーチ 女性の働きやすさ

回答日

回答者 コールセンタースタッフ、在籍5~10年、現職(回答時)、新卒入社、女性、ベネフィット・ワン 2.6
育児休暇を取って復帰して時短勤務されている方が大勢います。また子供の体調不良など突発...

ベネフィット・ワンの就職・転職リサーチ ワーク・ライフ・バランス

回答日

回答者 コールセンタースタッフ、在籍5~10年、現職(回答時)、新卒入社、女性、ベネフィット・ワン 2.6
カスタマーは希望休も有給も取りやすいです。有給は繁忙期とされる7月と3月以外は1〜2...

ベネフィット・ワンの就職・転職リサーチ 組織体制・企業文化

回答日

回答者 コールセンター、在籍3~5年、現職(回答時)、中途入社、男性、ベネフィット・ワン 10年以上前 2.6
本社と離れたコールセンターの為、とにかく自分で仕事を見つけることが出来ない限り電話オ...

※このクチコミは10年以上前について回答されたものです。

ベネフィット・ワンの就職・転職リサーチ 企業分析[強み・弱み・展望]

回答日

回答者 コールセンター、在籍3~5年、現職(回答時)、中途入社、男性、ベネフィット・ワン 10年以上前 2.6
強み:同業他社より秀でている。 弱み:強みにあぐらをかいていたが、最近になって慌てて...

※このクチコミは10年以上前について回答されたものです。

ベネフィット・ワンの就職・転職リサーチ 経営者への提言

回答日

回答者 コールセンター、在籍3~5年、現職(回答時)、中途入社、男性、ベネフィット・ワン 10年以上前 2.6
社長が会社を立ち上げたころはきっと仕事のできる人が上にいらっしゃったことと思います。...

※このクチコミは10年以上前について回答されたものです。

ベネフィット・ワンの就職・転職リサーチ 退職検討理由

回答日

回答者 コールセンター、在籍3~5年、現職(回答時)、中途入社、男性、ベネフィット・ワン 10年以上前 2.6
コールセンター勤務はとにかく給料が低い。 本社勤務と業態が異なるため仕方ないとはいえ...

※このクチコミは10年以上前について回答されたものです。

ベネフィット・ワンの就職・転職リサーチ 働きがい・成長

回答日

回答者 コールセンター、在籍3~5年、現職(回答時)、中途入社、男性、ベネフィット・ワン 10年以上前 2.6
働きがい: 人事評価は謎が多い。 なぜか大事な場面でバックレる人間を管理職として大事...

※このクチコミは10年以上前について回答されたものです。

ベネフィット・ワンの就職・転職リサーチ 入社理由と入社後ギャップ

回答日

回答者 コールセンター、在籍3~5年、現職(回答時)、中途入社、男性、ベネフィット・ワン 10年以上前 2.6
入社を決めた理由: 田舎では珍しい大きな企業であったから。 「入社理由の妥当性」と「...

※このクチコミは10年以上前について回答されたものです。

ベネフィット・ワンの就職・転職リサーチ 入社理由と入社後ギャップ

回答日

回答者 コールセンター、在籍3~5年、現職(回答時)、中途入社、男性、ベネフィット・ワン 10年以上前 2.0
入社を決めた理由: 入社当時、正直繋ぎ程度にしか考えていなかったため家から近いので選...

※このクチコミは10年以上前について回答されたものです。

ベネフィット・ワンの就職・転職リサーチ 働きがい・成長

回答日

回答者 コールセンター、在籍3~5年、現職(回答時)、中途入社、男性、ベネフィット・ワン 10年以上前 2.0
働きがい: 仕事のやりがいは、やはり相手方に感謝されることが一番です。 人事評価はど...

※このクチコミは10年以上前について回答されたものです。

ベネフィット・ワンの就職・転職リサーチ 経営者への提言

回答日

回答者 コールセンター、在籍3~5年、現職(回答時)、中途入社、男性、ベネフィット・ワン 10年以上前 2.0
現場をまずじっくりと観察されてから、ご提案いただけると非常に助かります。何故ならお一...

※このクチコミは10年以上前について回答されたものです。

ベネフィット・ワンの就職・転職リサーチ 企業分析[強み・弱み・展望]

回答日

回答者 コールセンター、在籍3~5年、現職(回答時)、中途入社、男性、ベネフィット・ワン 10年以上前 2.0
強み:同業他社が出てきても負けない地盤の強さ。 弱み:何か新しいことを始めるときは全...

※このクチコミは10年以上前について回答されたものです。

ベネフィット・ワンの就職・転職リサーチ ワーク・ライフ・バランス

回答日

回答者 コールセンター、在籍3~5年、現職(回答時)、中途入社、男性、ベネフィット・ワン 10年以上前 2.0
コールセンターの一般社員(専任社員区分)であれば問題がないと思いますが、専任社員でも...

※このクチコミは10年以上前について回答されたものです。

ベネフィット・ワンの就職・転職リサーチ 女性の働きやすさ

回答日

回答者 コールセンター、在籍10~15年、退社済み(2025年より前)、新卒入社、女性、ベネフィット・ワン 3.1
やりがいを持って働き続けやすいというよりは、女性にとって子供がいればとても働きやすい...

ベネフィット・ワンの就職・転職リサーチ ワーク・ライフ・バランス

回答日

回答者 コールセンタースタッフ、ユニットリーダー、在籍10~15年、退社済み(2025年より前)、新卒入社、女性、ベネフィット・ワン 2.6
管理職になれば定時はあってないようなもの。休みの日は鋭気を養うのに必死で充実した休日...

ベネフィット・ワンの就職・転職リサーチ ワーク・ライフ・バランス

回答日

回答者 コールセンター、在籍3~5年、現職(回答時)、中途入社、男性、ベネフィット・ワン 10年以上前 2.6
バランス調整はしやすい。 人に仕事を依頼できるだけのマニュアルさえあれば有給は取りや...

※このクチコミは10年以上前について回答されたものです。

ベネフィット・ワンの就職・転職リサーチ 組織体制・企業文化

回答日

回答者 コールセンター、在籍3~5年、現職(回答時)、中途入社、男性、ベネフィット・ワン 10年以上前 2.0
物理的に本社とコールセンターが離れていることも手伝い、現場と本社のすれ違いは多々あり...

※このクチコミは10年以上前について回答されたものです。

全28件中の1~25件

この企業の社員クチコミをキーワードで検索

ベネフィット・ワンの社員・元社員のクチコミ情報。就職・転職を検討されている方が、ベネフィット・ワンの「すべての社員クチコミ」を把握するための参考情報としてクチコミを掲載。就職・転職活動での企業リサーチにご活用いただけます。

あなたの会社を評価しませんか?

ベネフィット・ワンの就職・転職リサーチTOPへ >>

新着クチコミの通知メールを受け取りませんか?

URLがクリップボードにコピーされました。

×

報告方法を選択する

企業の方からの削除申請 >>

こちらの内容が不適切と思われた場合は下記フォームからご報告をお願いします。
ご報告いただいた内容については、確認の上適宜対応を行っております。(ご返信は行っておりません。)
なお、投稿者によるレポートの削除依頼は受け付けておりません。

貴社に関する掲載情報の削除依頼はこちらからご連絡ください >>

不適切と思われる具体的な内容
対象企業との関係
     

ログインしている状態で有益な不適切通知をしていただいた場合には、回答者ポイントを1ポイント提供いたします。

社名
URL
所在地
社員数
設立年月日
資本金
百万円
代表者
決算月
証券コード
[株式情報]
市場
[株式情報]
上場年月日
その他