SBモバイルサービスの「すべての社員クチコミ」 <社員のクチコミ情報>

  1. HOME
  2. コールセンター、業務請負
  3. SBモバイルサービスの就職・転職リサーチ
  4. すべての社員クチコミ

東京都に本社を置く、ソフトバンクグループのコンタクトセンターサービス企業。 グループ製品およびサービスのコンタクトセンター業務を担っている。

SBモバイルサービスのロゴ

社員クチコミ(684件)

SBモバイルサービス株式会社

該当件数
39件

SBモバイルサービスの就職・転職リサーチ 入社理由と入社後ギャップ

回答日

回答者 コールセンター、カスタマーサポート、在籍5~10年、退社済み(2020年より前)、中途入社、女性、SBモバイルサービス 2.1
入社を決めた理由: まずは契約社員で入社し、その後中途で正社員になった。結果、契約社...

SBモバイルサービスの就職・転職リサーチ ワーク・ライフ・バランス

回答日

回答者 コールセンター、カスタマーサポート、在籍5~10年、退社済み(2020年より前)、中途入社、女性、SBモバイルサービス 2.1
有給は取りやすく、シフト調整もききやすい。ただ、休みの日も連絡があったり対応が必要に...

SBモバイルサービスの年収・給与制度

SBモバイルサービスのロゴ
SBモバイルサービスのロゴ
年収・給与を見る(106件)

SBモバイルサービスの就職・転職リサーチ 経営者への提言

回答日

回答者 カスタマーサポート、在籍3年未満、退社済み(2025年より前)、中途入社、男性、SBモバイルサービス 3.0
もう少し、評価制度を変えてほしいです。 かなりいい人材も取りこぼしているように思えま...

SBモバイルサービスの就職・転職リサーチ 働きがい・成長

回答日

回答者 カスタマーサポート、在籍3年未満、退社済み(2025年より前)、中途入社、男性、SBモバイルサービス 3.0
働きがい: まずは勤怠面が良ければ評価は高いです。 その上で人とコミュニケーションが...

SBモバイルサービスの就職・転職リサーチ 組織体制・企業文化

回答日

回答者 カスタマーサポート、在籍3年未満、退社済み(2025年より前)、中途入社、男性、SBモバイルサービス 3.0
大きな会社なので、学べる事は本当に大きいと思います。研修体制もしっかりしているのでコ...

SBモバイルサービスの就職・転職リサーチ 企業分析[強み・弱み・展望]

回答日

回答者 カスタマーサポート、在籍3年未満、現職(回答時)、中途入社、女性、SBモバイルサービス 2.8
強み: 携帯電話事業はコロナウィルス感染拡大の影響を受けないという点。むしろ、自宅待...

SBモバイルサービスの就職・転職リサーチ 女性の働きやすさ

回答日

回答者 カスタマーサポート、在籍3年未満、現職(回答時)、中途入社、女性、SBモバイルサービス 2.8
時短勤務など導入していただけると育休後に安心して復帰することもでき、長期的に仕事が続...

SBモバイルサービスの就職・転職リサーチ 退職検討理由

回答日

回答者 カスタマーサポート、在籍3年未満、現職(回答時)、中途入社、女性、SBモバイルサービス 2.8
終業時間が19時であるため、帰宅時間が遅くなってしまうため。また、業務の中ではクレー...

SBモバイルサービスの就職・転職リサーチ 組織体制・企業文化

回答日

回答者 カスタマーサポート、在籍3年未満、退社済み(2020年より前)、中途入社、男性、SBモバイルサービス 3.0
効率と顧客満足度を重視する。一般的なコールセンターの業務。正規社員と非正規社員の差が...

SBモバイルサービスの就職・転職リサーチ ワーク・ライフ・バランス

回答日

回答者 カスタマーサポート、在籍3年未満、退社済み(2020年より前)、中途入社、男性、SBモバイルサービス 3.0
夜間の場合は昼の時間があくので、趣味等の時間として使うこともできる。有給も取りやすい...

SBモバイルサービスの就職・転職リサーチ 経営者への提言

回答日

回答者 カスタマーサポート、在籍3年未満、退社済み(2020年より前)、中途入社、男性、SBモバイルサービス 3.0
もっと現場で最前線で対応しているオペレーターを大切にすること。数字を良くするために、...

SBモバイルサービスの就職・転職リサーチ 働きがい・成長

回答日

回答者 カスタマーサポート、在籍3年未満、退社済み(2020年より前)、中途入社、男性、SBモバイルサービス 3.0
働きがい: 時間はほぼ定時。いろんな人がいるので良くも悪くもコミュニケーション力が上...

SBモバイルサービスの就職・転職リサーチ 企業分析[強み・弱み・展望]

回答日

回答者 カスタマーサポート、在籍3年未満、退社済み(2020年より前)、中途入社、男性、SBモバイルサービス 3.0
強み: たぶんなかなか潰れない会社だとは思う。ソフトバンクグループなので時々特典みた...

SBモバイルサービスの就職・転職リサーチ 退職検討理由

回答日

回答者 カスタマーサポート、在籍3年未満、現職(回答時)、中途入社、男性、SBモバイルサービス 3.0
勤務場所は複数あるが、一部交通の便が悪い箇所がある。 管理者と仲の良いクルー、成績優...

SBモバイルサービスの就職・転職リサーチ ワーク・ライフ・バランス

回答日

回答者 カスタマーサポート、在籍3年未満、現職(回答時)、中途入社、男性、SBモバイルサービス 3.0
休みが多く、クルーの間は残業も少ない。また、事前に休みの希望を出すとほぼ通るため、プ...

SBモバイルサービスの就職・転職リサーチ 入社理由と入社後ギャップ

回答日

回答者 カスタマーサポート、在籍3年未満、現職(回答時)、中途入社、男性、SBモバイルサービス 3.0
入社を決めた理由: ブランドネームと自己分析等で自身がコールセンター業務が合うと感じ...

SBモバイルサービスの就職・転職リサーチ 働きがい・成長

回答日

回答者 カスタマーサポート、在籍3年未満、現職(回答時)、中途入社、男性、SBモバイルサービス 3.0
働きがい: 顧客の疑問点を解決し、感謝される事に喜びを感じた。 また、生産性や顧客満...

SBモバイルサービスの就職・転職リサーチ 組織体制・企業文化

回答日

回答者 カスタマーサポート、在籍3年未満、現職(回答時)、中途入社、男性、SBモバイルサービス 3.0
企業文化は、ソフトバンクのグループ会社らしく、新しい施策が走る事が多々あり、柔軟性と...

SBモバイルサービスの就職・転職リサーチ 女性の働きやすさ

回答日

回答者 カスタマーケアセンター、カスタマーサポート、ディレクション、在籍3年未満、現職(回答時)、中途入社、男性、SBモバイルサービス 3.8
女性は働きやすい環境だとおもいます。 しっかりと、ハラスメント対策ありますし、なによ...

SBモバイルサービスの就職・転職リサーチ 退職検討理由

回答日

回答者 カスタマーケアセンター、カスタマーサポート、ディレクション、在籍3年未満、現職(回答時)、中途入社、男性、SBモバイルサービス 3.8
人間関係と給料面がつよいです。 また、社員が気に入ってる女性などと仲良くしているもん...

SBモバイルサービスの就職・転職リサーチ 女性の働きやすさ

回答日

回答者 コールセンター、カスタマーサポート、在籍5~10年、退社済み(2020年より前)、中途入社、女性、SBモバイルサービス 2.1
男女関係なく働ける環境下ではある。業務の負荷は人それぞれで、それをどれだけこなすかは...

SBモバイルサービスの就職・転職リサーチ 退職検討理由

回答日

回答者 コールセンター、カスタマーサポート、在籍5~10年、退社済み(2020年より前)、中途入社、女性、SBモバイルサービス 2.1
本当に頑張っている先輩方は評価されず、立ち回りがうまいひとや小間使いできる人が動いて...

SBモバイルサービスの就職・転職リサーチ ワーク・ライフ・バランス

回答日

回答者 カスタマーサービス、カスタマーサポート、一般、在籍3年未満、現職(回答時)、中途入社、男性、SBモバイルサービス 2.5
希望休を多くとれることと有給利用100%推奨のため、ワークライフバランス重視の人には...

SBモバイルサービスの就職・転職リサーチ 働きがい・成長

回答日

回答者 カスタマーサービス、カスタマーサポート、一般、在籍3年未満、現職(回答時)、中途入社、男性、SBモバイルサービス 2.5
働きがい: 新しいことを学んでそれをご案内できるようになると非常に達成感があります。...

SBモバイルサービスの就職・転職リサーチ 退職検討理由

回答日

回答者 カスタマーサービス、カスタマーサポート、一般、在籍3年未満、現職(回答時)、中途入社、男性、SBモバイルサービス 2.5
仕事量、品質に対して待遇が納得出来ないため転職を検討。 ある程度の成績を収めても、基...

全39件中の1~25件

この企業の社員クチコミをキーワードで検索

SBモバイルサービスの社員・元社員のクチコミ情報。就職・転職を検討されている方が、SBモバイルサービスの「すべての社員クチコミ」を把握するための参考情報としてクチコミを掲載。就職・転職活動での企業リサーチにご活用いただけます。

あなたの会社を評価しませんか?

SBモバイルサービスの就職・転職リサーチTOPへ >>

新着クチコミの通知メールを受け取りませんか?

URLがクリップボードにコピーされました。

×

報告方法を選択する

企業の方からの削除申請 >>

こちらの内容が不適切と思われた場合は下記フォームからご報告をお願いします。
ご報告いただいた内容については、確認の上適宜対応を行っております。(ご返信は行っておりません。)
なお、投稿者によるレポートの削除依頼は受け付けておりません。

貴社に関する掲載情報の削除依頼はこちらからご連絡ください >>

不適切と思われる具体的な内容
対象企業との関係
     

ログインしている状態で有益な不適切通知をしていただいた場合には、回答者ポイントを1ポイント提供いたします。

社名
URL
所在地
社員数
設立年月日
資本金
百万円
代表者
決算月
証券コード
[株式情報]
市場
[株式情報]
上場年月日
その他