社員クチコミ(2498件)
ANAエアポートサービス株式会社
- 組織体制・企業文化(284件)
- 入社理由と入社後ギャップ(357件)
- 働きがい・成長(403件)
- 女性の働きやすさ(390件)
- ワーク・ライフ・バランス(395件)
- 退職検討理由(397件)
- 企業分析[強み・弱み・展望](183件)
- 経営者への提言(89件)
- 年収・給与(424件)
- 回答者 サービス、在籍3~5年、退社済み(2025年より前)、新卒入社、女性、ANAエアポートサービス 2.3
- ほぼ女性の職場なので、働きやすい。空港全般の業務で日ごとに働く場所が変わる為いい意味...
- 回答者 サービス、在籍3~5年、退社済み(2025年より前)、新卒入社、女性、ANAエアポートサービス 2.3
- 労働内容の割に給与が安すぎる。福利厚生は飛行機が安く使えたり、家賃補助制度、ベネフィ...
- 回答者 サービス、在籍3~5年、退社済み(2025年より前)、新卒入社、女性、ANAエアポートサービス 2.3
- 働きがい: 飛行機の側で働ける為、飛行機好きな人にはいいと思う。空港全般の仕事ができ...
- 回答者 サービス、在籍3~5年、現職(回答時)、新卒入社、女性、ANAエアポートサービス 3.6
- 経営者に意見をまとめたスプレッドシートがあり、そこに気軽に投稿できるため、意見を言う...
- 回答者 サービス、在籍3~5年、現職(回答時)、新卒入社、女性、ANAエアポートサービス 3.6
- 強み: ANAグループの羽田空港で働いているために、 かなり人事に守られている気がす...
- 回答者 サービス、在籍3~5年、現職(回答時)、新卒入社、女性、ANAエアポートサービス 3.6
- 女性が90%以上で、男女の差を感じたことはない。また、女性特有の問題に理解が早く、と...
- 回答者 旅客サービス部、サービス、在籍3~5年、退社済み(2025年より前)、新卒入社、男性、ANAエアポートサービス 3.4
- 休日と出勤日のメリハリはしっかりつけられるように感じます。ただ、シフト制であり時間幅...
- 回答者 旅客サービス部、サービス、在籍3~5年、現職(回答時)、新卒入社、女性、ANAエアポートサービス 2.3
- 人手不足が常習化しており、出勤するとハードな勤務ばかりで賃金は全く変わりません。結婚...
- 回答者 旅客サービス部、サービス、在籍3~5年、現職(回答時)、新卒入社、女性、ANAエアポートサービス 2.3
- 女性が非常に多い企業なので、産休育休制度はとても取りやすいと思います。周りでも何人も...
- 回答者 サービス、在籍3~5年、退社済み(2025年より前)、新卒入社、女性、ANAエアポートサービス 3.0
- 入社を決めた理由: 空港という憧れの場所で働きたかったため。 「入社理由の妥当性」と...
- 回答者 グランドハンドリング、サービス、一般職、在籍3~5年、退社済み(2025年より前)、新卒入社、女性、ANAエアポートサービス 3.1
- 働きがい: 誰もができる仕事ではないし、飛行機に直接関われるお仕事をしてるときはやり...
- 回答者 グランドハンドリング、サービス、一般職、在籍3~5年、退社済み(2025年より前)、新卒入社、女性、ANAエアポートサービス 3.1
- コロナの影響もありましたが、役職をもらえないとお給料は、新入社員とほとんど変わりませ...
- 回答者 サービス、在籍5~10年、現職(回答時)、新卒入社、女性、ANAエアポートサービス 3.0
- 女性の比率が高く、女性管理職も徐々に増えているため、責任のある仕事を任せてもらえる環...
- 回答者 サービス、在籍5~10年、現職(回答時)、新卒入社、女性、ANAエアポートサービス 3.0
- 入社を決めた理由: ・英語を使える仕事 「入社理由の妥当性」と「認識しておくべき事」...
- 回答者 グラハン、グランドサービス、一般職、在籍3~5年、退社済み(2020年より前)、新卒入社、男性、ANAエアポートサービス 10年以上前 2.6
- 完全オペレーション会社なので、分かりやすく言えばちょっと難しいコンビニやマクドナルド...
※このクチコミは10年以上前について回答されたものです。
- 回答者 グラハン、グランドサービス、一般職、在籍3~5年、退社済み(2020年より前)、新卒入社、男性、ANAエアポートサービス 10年以上前 2.6
- 言わずと知れたANA出資の完全オペレーション会社である。各部署綺麗な縦割り型の組織で...
※このクチコミは10年以上前について回答されたものです。
- 回答者 サービス、在籍3年未満、退社済み(2020年より前)、新卒入社、女性、ANAエアポートサービス 3.1
- 社員のほとんどが女性であるため、お互いに体調面等で気遣いあえる環境がある。産休を取得...
- 回答者 サービス、在籍3年未満、退社済み(2020年より前)、新卒入社、女性、ANAエアポートサービス 3.1
- 部署内の風通しが非常によい。上下関係なく、お互いに助言しあう風土が根付いているように...
- 回答者 旅客サービス部、サービス、一般社員、在籍3~5年、現職(回答時)、新卒入社、女性、ANAエアポートサービス 3.4
- 4日勤務の2日休みという形で、基本は早番早番遅番遅番というシフト制。固定休みではない...
- 回答者 旅客サービス部、サービス、一般社員、在籍3~5年、現職(回答時)、新卒入社、女性、ANAエアポートサービス 3.4
- 大体同じ仕事の繰り返しで、ある意味専門職の様なものだが、この職業においては活かせるが...
- 回答者 旅客サービス部、サービス、一般社員、在籍3~5年、現職(回答時)、新卒入社、女性、ANAエアポートサービス 3.4
- 働きがい: 何気ない会話やサービスの中でお客様から感謝された点 成長・キャリア開発:...
- 回答者 接客、サービス、在籍3~5年、現職(回答時)、新卒入社、女性、ANAエアポートサービス 2.9
- 早番2日、遅番2日、休み2日のサイクルのシフト制で自分の時間はかなりあると思う。有給...
- 回答者 旅客サービス部、サービス、在籍3年未満、現職(回答時)、新卒入社、女性、ANAエアポートサービス 2.4
- 入社を決めた理由: 華やかな職場に憧れた。 留学経験もあり英語を活かした仕事に就きた...
- 回答者 グランドハンドリング、サービス、在籍3年未満、退社済み(2020年より前)、新卒入社、男性、ANAエアポートサービス 2.4
- 4勤2休(1週間が6日になるような感じ)で、残業は少なく休日出勤は無い。 しかし早朝...
- 回答者 旅客サービス、サービス、一般社員、在籍3年未満、現職(回答時)、新卒入社、男性、ANAエアポートサービス 3.1
- 働きがい: 様々な業務があるので、飽きない仕事と思います。 成長・キャリア開発: ▪...
この企業の社員クチコミをキーワードで検索
ANAエアポートサービスの社員・元社員のクチコミ情報。就職・転職を検討されている方が、ANAエアポートサービスの「すべての社員クチコミ」を把握するための参考情報としてクチコミを掲載。就職・転職活動での企業リサーチにご活用いただけます。