ワーク・ライフ・バランス(1039件)
全日本空輸株式会社(ANA)
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- 回答者 営業、在籍20年以上、退社済み(2025年より前)、新卒入社、女性、全日本空輸(ANA) 2.6
- 所属する部署にもよりますが、人手が不足し...
- 回答者 営業本部、営業、在籍10~15年、退社済み(2020年より前)、新卒入社、男性、全日本空輸(ANA) 3.6
- 極一部の部署を除いて残業は基本的に20時...
- 回答者 営業、在籍3~5年、現職(回答時)、新卒入社、男性、全日本空輸(ANA) 3.0
- 有給消化率は非常に良い。上司に申請をすれ...
- 回答者 営業、在籍5~10年、現職(回答時)、新卒入社、男性、全日本空輸(ANA) 10年以上前 3.0
- 有給取得や残業削減に力を入れているため、...
※このクチコミは10年以上前について回答されたものです。
- 回答者 営業部門、在籍5~10年、退社済み(2015年より前)、中途入社、男性、全日本空輸(ANA) 10年以上前 4.3
- 自分の仕事がまわってさえいれば、有休など...
※このクチコミは10年以上前について回答されたものです。
- 回答者 営業部門、在籍15~20年、現職(回答時)、新卒入社、男性、全日本空輸(ANA) 2.6
- テレワークメインとなり、自宅にいる間は非...
- 回答者 営業、在籍5~10年、退社済み(2020年より前)、新卒入社、女性、全日本空輸(ANA) 4.0
- 福利厚生は間違いなく良かった。同期と社員...
- 回答者 訓練センター、営業、一般職、在籍10~15年、現職(回答時)、新卒入社、男性、全日本空輸(ANA) 3.8
- 残業はほとんどないためバランスはとれてい...
- 回答者 海外営業、在籍5~10年、現職(回答時)、新卒入社、男性、全日本空輸(ANA) 3.5
- 部署や上司によるところが大きいが、本社本...
- 回答者 営業、在籍3年未満、現職(回答時)、新卒入社、女性、全日本空輸(ANA) 3.1
- 有給も取りやすいため、休みは調整しやすい...
- 回答者 営業、在籍3年未満、退社済み(2020年より前)、中途入社、男性、全日本空輸(ANA) 10年以上前 3.9
- 調整しやすい。 プライベートについても福...
※このクチコミは10年以上前について回答されたものです。
- 回答者 営業、在籍5~10年、退社済み(2015年より前)、中途入社、男性、全日本空輸(ANA) 10年以上前 4.4
- 自分自身での計画性が非常に重要になってき...
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- 回答者 営業、在籍5~10年、退社済み(2015年より前)、新卒入社、男性、全日本空輸(ANA) 10年以上前 5.0
- 残業も多くなく、調整しやすい。...
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- 回答者 営業、在籍5~10年、退社済み(2015年より前)、中途入社、女性、全日本空輸(ANA) 10年以上前 2.8
- 社員ベネフィットが多いので良い...
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- 回答者 営業、在籍3年未満、現職(回答時)、新卒入社、女性、全日本空輸(ANA) 3.4
- 国内線はオフが少なく、連日のフライトもあ...
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残業時間・有給休暇消化率まとめ
全日本空輸株式会社
全日本空輸の残業時間(月間):9.3時間
残業時間 | 人数 | 割合 |
---|---|---|
80時間以上 | 33人 | 2.3% |
60〜79時間 | 9人 | 0.6% |
40〜59時間 | 38人 | 2.7% |
20〜39時間 | 177人 | 12.4% |
0〜19時間 | 1166人 | 81.9% |
全日本空輸の有給休暇消化率:83.6%
有給休暇消化率 | 人数 | 割合 |
---|---|---|
0〜19% | 31人 | 2.2% |
20〜39% | 55人 | 3.9% |
40〜59% | 138人 | 9.9% |
60〜79% | 210人 | 15.0% |
80%以上 | 963人 | 68.9% |
全日本空輸の月間平均残業時間は9.3時間で、航空、鉄道、運輸、倉庫業界の月間平均残業時間22.0時間より12.7時間少ない傾向が見られます。内訳を見ると、0時間から19時間と回答した人が最も多く、全体の81.9%を占めています。
また有休消化率は83.6%で、航空、鉄道、運輸、倉庫業界の69.5%より14.1%高い傾向が見られます。内訳を見ると、80%以上と回答した人が最も多く、全体の68.9%を占めています。
これらの点から、残業時間と有給休暇消化率といったワーク・ライフ・バランスに影響を与える指標について、全日本空輸は良好であると言えます。
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