組織体制・企業文化(48件)
デスティネーション・リゾーツ&ホテルズ・マネジメント株式会社
- 組織体制・企業文化(48件)
- 入社理由と入社後ギャップ(37件)
- 働きがい・成長(47件)
- 女性の働きやすさ(42件)
- ワーク・ライフ・バランス(48件)
- 退職検討理由(43件)
- 企業分析[強み・弱み・展望](37件)
- 経営者への提言(20件)
- 年収・給与(51件)
- 回答者 営業、在籍15~20年、現職(回答時)、新卒入社、男性、デスティネーション・リゾーツ&ホテルズ・マネジメント 2.5
- 全国にリゾートホテルを展開する会社だが、大和ハウスグループが良くも悪くも影響している組織体制。現場よりは親会社である大和ハウスへの意識が強すぎる。またマーケティング、ブランディン...
- 回答者 管理、ホテル勤務、シニアマネージャー、在籍20年以上、現職(回答時)、中途入社、男性、デスティネーション・リゾーツ&ホテルズ・マネジメント 2.5
- 2023年に大和ハウスから株式譲渡を受け、ジャパンホテルリートがオーナーになり、同時にアコーホテルズ傘下となりグランドメルキュール、メルキュールブランドとなった。 以降、運営方針...
- 回答者 営業部、営業、チーフ、在籍3年未満、現職(回答時)、中途入社、男性、デスティネーション・リゾーツ&ホテルズ・マネジメント 2.5
- やりがい搾取が多く、成果をだしても給料面では反映されていなく、モチベーションが非常にひくい。 納得できないのが利益をだしても還元される事が少なく、効果のない広告に使われる事がしば...
- 回答者 営業、在籍5~10年、現職(回答時)、中途入社、男性、デスティネーション・リゾーツ&ホテルズ・マネジメント 2.4
- 組織はコロコロ変わるのと部署が多すぎて理解が追いつかない。上層部が現場の声を聞かず無理難題を持ってきては担当者の責任に押しつける。 お客様より社内より親会社への意識が高く、これぞ...
- 回答者 フロント等、サービス、一般職、在籍3~5年、現職(回答時)、新卒入社、女性、デスティネーション・リゾーツ&ホテルズ・マネジメント 2.9
- 人を大事にする。と掲げている。制度としてはたしかに整っているが、現場レベルで考えられていないことも多い。コロナでテレワークも進んできたが、まだまだ紙、FAXを使ったアナログなやり...
- 回答者 予約、営業、主任、在籍10~15年、現職(回答時)、新卒入社、女性、デスティネーション・リゾーツ&ホテルズ・マネジメント 2.6
- 大和ハウスグループだけあって体育会系なホテル。 生活の為の仕事、生きる為の仕事は論外。 会社のために生きてます。 会社のために家族がある。家族が生かされている。 この考えがないと...
- 回答者 サービス、在籍5~10年、現職(回答時)、中途入社、男性、デスティネーション・リゾーツ&ホテルズ・マネジメント 3.4
- 大和ハウスグループなので、福利厚生や年金制度他手当等もしっかりとしていると思います。...
- 回答者 大阪支店営業部、在籍3年未満、現職(回答時)、新卒入社、男性、デスティネーション・リゾーツ&ホテルズ・マネジメント 10年以上前 1.8
- 親会社の流れを受けてか、非常に強い体育会系で縦社会の雰囲気がある。ついていけない社員...
※このクチコミは10年以上前について回答されたものです。
- 回答者 ホテル勤務、在籍3年未満、現職(回答時)、新卒入社、女性、デスティネーション・リゾーツ&ホテルズ・マネジメント 10年以上前 2.4
- 大和ハウスという大企業のグループ会社である事が最大の魅力。しかしながらグループである事に頼りきってしまっている。またメンバーシップ制度やグループの規定などしばりが多く、窮屈に感じ...
※このクチコミは10年以上前について回答されたものです。
- 回答者 フロント、在籍5~10年、現職(回答時)、新卒入社、男性、デスティネーション・リゾーツ&ホテルズ・マネジメント 2.3
- 年功序列。能力が無くても入社が早い人がとにかく勝つ。後輩より仕事できない先輩が偉そう...
- 回答者 料飲部、サービス、一般職、在籍20年以上、現職(回答時)、中途入社、男性、デスティネーション・リゾーツ&ホテルズ・マネジメント 2.5
- 上からのアップダウン指示が強い 上司も同僚も一生懸命やるがキャパシティがオーバー...
- 回答者 経理総務、一般職、在籍5~10年、現職(回答時)、新卒入社、女性、デスティネーション・リゾーツ&ホテルズ・マネジメント 2.9
- 親会社である大和ハウス工業の理念が基盤となっています。「凡事徹底」「自ら考え自ら行動...
- 回答者 営業、在籍15~20年、現職(回答時)、中途入社、男性、デスティネーション・リゾーツ&ホテルズ・マネジメント 3.3
- 大和ハウスグループの大きな企業体に属しており、最近はコンプライアンス等にも注力をして...
- 回答者 営業、在籍10~15年、現職(回答時)、中途入社、男性、デスティネーション・リゾーツ&ホテルズ・マネジメント 2.1
- 組織体制は現場中心ではなく、運営本部が中心です。あまり現場からの意見は反映されません...
- 回答者 フロントスタッフ、在籍3年未満、現職(回答時)、中途入社、女性、デスティネーション・リゾーツ&ホテルズ・マネジメント 2.5
- 全国規模のホテルなので経営不振により倒産するという不安感はないが、系列企業からの宿泊...
- 回答者 レストラン、在籍3~5年、現職(回答時)、中途入社、女性、デスティネーション・リゾーツ&ホテルズ・マネジメント 3.0
- 大和リゾートの文化が根付いている。...
- 回答者 営業、在籍10~15年、現職(回答時)、新卒入社、女性、デスティネーション・リゾーツ&ホテルズ・マネジメント 2.0
- 親会社が大和ハウスで親会社の組織体制や社風を踏襲している...
- 回答者 サービス、在籍15~20年、現職(回答時)、中途入社、男性、デスティネーション・リゾーツ&ホテルズ・マネジメント 3.0
- 大企業なので、コンプライアンスの順守や遵法意識や経営ビジョンはしっかりとした体制が整...
- 回答者 営業、事務、主任、在籍3年未満、現職(回答時)、中途入社、男性、デスティネーション・リゾーツ&ホテルズ・マネジメント 2.0
- 縦社会で昔からいる人達が長年勤務されてるようです。...
- 回答者 営業、在籍3年未満、現職(回答時)、中途入社、女性、デスティネーション・リゾーツ&ホテルズ・マネジメント 2.4
- やる気と情熱 社長が新しくなってから大きく変わり海外展開しています...
- 回答者 接客、在籍5~10年、現職(回答時)、中途入社、男性、デスティネーション・リゾーツ&ホテルズ・マネジメント 2.5
- 社長が変わり、大きなビジョンで進めるようになった。法令遵守に力を入れている...
全21件中の1~21件
-
- 1
この企業の社員クチコミをキーワードで検索
デスティネーション・リゾーツ&ホテルズ・マネジメントの社員・元社員のクチコミ情報。就職・転職を検討されている方が、デスティネーション・リゾーツ&ホテルズ・マネジメントの「組織体制・企業文化」を把握するための参考情報としてクチコミを掲載。就職・転職活動での企業リサーチにご活用いただけます。 このクチコミの質問文 >>