電通の「すべての社員クチコミ」 <社員のクチコミ情報>

  1. HOME
  2. 広告代理店、PR、SP、デザイン
  3. 電通の就職・転職リサーチ
  4. すべての社員クチコミ

大手広告企業。 広告業で国内外トップクラスの規模、広告やマーケティング領域のみにとどまらず、事業変革・新規事業創出・企業価値の可視化・街づくりなど、あらゆる顧客の事業成長を手掛ける。

電通のロゴ

社員クチコミ(5904件)

株式会社電通

該当件数
3,905件

電通の就職・転職リサーチ 働きがい・成長

回答日

回答者 営業、在籍10~15年、現職(回答時)、中途入社、男性、電通 4.4
働きがい: 同じ会社、同じ部署でも業務内容は大きく異なり、自分自身が求めれば常に新しいことにチャレンジすることができる。 新し...

電通の就職・転職リサーチ 入社理由と入社後ギャップ

回答日

回答者 営業、GM、在籍20年以上、現職(回答時)、新卒入社、男性、電通 3.5
入社を決めた理由: クリエーティブ職になり、表現に携わりたかったため。実際はほんの一部でだいたいは営業職やその他の調達部門に入...

電通の年収・給与制度

電通のロゴ
電通のロゴ
年収・給与を見る(903件)

電通の就職・転職リサーチ 組織体制・企業文化

回答日

回答者 営業、在籍15~20年、現職(回答時)、中途入社、男性、電通 3.8
電通の組織体制と企業文化は、「現場主義」と「個の力」を基盤にしつつ、近年は第二創業ともいえる変革期を迎えている。特にBX(ビジ...

電通の就職・転職リサーチ 退職検討理由

回答日

回答者 営業、在籍15~20年、現職(回答時)、中途入社、男性、電通 3.1
日々、クライアントからの受託案件の実施、調整が多く業務時間外でも何かと心を揉むことが多い。クライアントも何件か並行して担当する...

電通の就職・転職リサーチ 経営者への提言

回答日

回答者 電通総研、マーケティング、部長、在籍20年以上、退社済み(2015年より前)、新卒入社、男性、電通 10年以上前 4.1
鬼十訓という社則は素晴らしいものだが、大企業社員ではなく、公私混同が認められるようなまたどうしても成功したい個人の独立事業者、...

※このクチコミは10年以上前について回答されたものです。

電通の就職・転職リサーチ 働きがい・成長

回答日

回答者 営業、在籍20年以上、現職(回答時)、新卒入社、男性、電通 4.8
働きがい: 自分の働きによって、大きなプロジェクトが推進できること。またそのプロジェクトによってクライアント企業に大きな影響を...

電通の就職・転職リサーチ 働きがい・成長

回答日

回答者 営業、在籍20年以上、現職(回答時)、新卒入社、男性、電通 4.4
働きがい: クライアントの課題を解決するということ、クライアント担当の想いを達成するという、≒な部分をビジネスマンとしても、ひ...

電通の就職・転職リサーチ 働きがい・成長

回答日

回答者 営業、在籍5~10年、現職(回答時)、新卒入社、男性、電通 5.0
働きがい: クライアントワークを通じて(広告コミュニケーション領域中心にはなるが)いくらでも自分の知見や世界を広げることができ...

電通の就職・転職リサーチ 企業分析[強み・弱み・展望]

回答日

回答者 ストプラ、在籍3年未満、現職(回答時)、新卒入社、男性、電通 4.6
強み: 多様な人材とネットワークは強みではないかと思います。新卒で入った後も、仕事のほかに何か熱中している趣味などをもつ同期が...

電通の就職・転職リサーチ 企業分析[強み・弱み・展望]

回答日

回答者 ストプラ、在籍5~10年、退社済み(2025年より前)、新卒入社、男性、電通 3.1
強み: マスメディアの買付けは未だに強い。コンサルにも入られていない領域。 クリエーティブについてもやはり一流。アクセンチュア...

電通の就職・転職リサーチ 働きがい・成長

回答日

回答者 ストプラ、在籍5~10年、退社済み(2025年より前)、新卒入社、男性、電通 3.1
働きがい: 面白いことや人と変わっていることを受け入れる風土があるため、面白いと思った自分の意見や考えを形にできることはやりが...

電通の就職・転職リサーチ 働きがい・成長

回答日

回答者 マーケティング、在籍3~5年、退社済み(2025年より前)、新卒入社、男性、電通 3.0
働きがい: どこに働きがいを感じるかにもよりますが、在籍社員の多くは働きがいを感じていると思います。 案件の大きさ、任される仕...

電通の就職・転職リサーチ 企業分析[強み・弱み・展望]

回答日

回答者 営業、在籍5~10年、現職(回答時)、新卒入社、男性、電通 3.8
強み: 長年にわたって広告業界のトップを走り続けており、企業の信頼性やブランド力を強化して、顧客やパートナーからの信頼感を高め...

電通の就職・転職リサーチ 組織体制・企業文化

回答日

回答者 営業、在籍5~10年、現職(回答時)、新卒入社、男性、電通 3.8
日本トップの広告代理店であるゆえに、組織は機能別に細分化され、各部門が専門的な働き方をしている。 具体的には得意先営業部門、ク...

電通の就職・転職リサーチ 企業分析[強み・弱み・展望]

回答日

回答者 営業、在籍20年以上、現職(回答時)、新卒入社、男性、電通 4.6
強み: 正しく考えている人が多いこと、「プロデューサー」としてレベルの高い人が多いこと、 クライアント課題に対する、エグゼキュ...

電通の就職・転職リサーチ 組織体制・企業文化

回答日

回答者 戦略、在籍10~15年、現職(回答時)、新卒入社、男性、電通 4.3
組織体制は基本的には大きな変化はないが、その時々の状況に合わせて、ネーミングを変えたり、領域ごとにチューニングしていくことが多...

電通の就職・転職リサーチ 組織体制・企業文化

回答日

回答者 事業企画・マーケティング、在籍20年以上、現職(回答時)、新卒入社、男性、電通 4.9
労働問題以降、働き方について大きく改善し、また改善後も放置ではなく経営側によって常にウォッチを続けている印象がある。また、法令...

電通の就職・転職リサーチ 働きがい・成長

回答日

回答者 コンサルティング部門、広告業、部長、在籍20年以上、現職(回答時)、新卒入社、男性、電通 4.5
働きがい: クライアントからの高い期待があり、それに対して期待を超える答えを出す、ということが企業文化のため、それだけに考えぬ...

電通の就職・転職リサーチ 組織体制・企業文化

回答日

回答者 コンサルティング部門、広告業、部長、在籍20年以上、現職(回答時)、新卒入社、男性、電通 4.5
非常に高い意識で、クライアントの課題い取り組む。従前は広告やコミュニケーション領域にとどまったビジネスであったが、ビジネスを幅...

電通の就職・転職リサーチ 入社理由と入社後ギャップ

回答日

回答者 マーケティング、在籍5~10年、現職(回答時)、新卒入社、男性、電通 4.3
入社を決めた理由: マーケティング領域で働きたいと考えた際、最もできることが幅広い会社だと考えたため。またある程度の年収が欲し...

電通の就職・転職リサーチ 入社理由と入社後ギャップ

回答日

回答者 BX、クリエイティブ、在籍20年以上、現職(回答時)、新卒入社、男性、電通 3.8
入社を決めた理由: 入社を決めた理由は、様々な領域があり、自分の才能が活かせる分野が必ずありそうであること。それが途中で変わっ...

電通の就職・転職リサーチ 企業分析[強み・弱み・展望]

回答日

回答者 営業、在籍20年以上、現職(回答時)、中途入社、男性、電通 3.9
強み: 広告マーケティング領域から、ビジネスコンサルティングやデジタルトランスフォーメーション支援など領域を拡張中で、複数の事...

電通の就職・転職リサーチ ワーク・ライフ・バランス

回答日

回答者 デジタルビジネス部門、プランナー、在籍5~10年、現職(回答時)、新卒入社、男性、電通 4.3
非常にワークライフバランスは調整しやすい。子育てに対しても年々理解が増し、男性の育休も長期間取りやすい。目に見えて成果を残せて...

電通の就職・転職リサーチ 働きがい・成長

回答日

回答者 プランナー、在籍15~20年、現職(回答時)、新卒入社、男性、電通 4.3
働きがい: 様々な業界・業種の企業をクライアントに持っており、常に多様な課題に対する解決を支援することになるため、会社自身も変...

電通の就職・転職リサーチ 組織体制・企業文化

回答日

回答者 営業、在籍15~20年、現職(回答時)、新卒入社、男性、電通 4.4
日本最大の広告代理店として、大きなイベント・大きなクライアントとの仕事をプロフェッショナルのプライドを持って実行している意識は...

全3,905件中の1~25件

この企業の社員クチコミをキーワードで検索

電通の社員・元社員のクチコミ情報。就職・転職を検討されている方が、電通の「すべての社員クチコミ」を把握するための参考情報としてクチコミを掲載。就職・転職活動での企業リサーチにご活用いただけます。

あなたの会社を評価しませんか?

電通の就職・転職リサーチTOPへ >>

新着クチコミの通知メールを受け取りませんか?

URLがクリップボードにコピーされました。

×

報告方法を選択する

企業の方からの削除申請 >>

こちらの内容が不適切と思われた場合は下記フォームからご報告をお願いします。
ご報告いただいた内容については、確認の上適宜対応を行っております。(ご返信は行っておりません。)
なお、投稿者によるレポートの削除依頼は受け付けておりません。

貴社に関する掲載情報の削除依頼はこちらからご連絡ください >>

不適切と思われる具体的な内容
対象企業との関係
     

ログインしている状態で有益な不適切通知をしていただいた場合には、回答者ポイントを1ポイント提供いたします。

社名
URL
所在地
社員数
設立年月日
資本金
百万円
代表者
決算月
証券コード
[株式情報]
市場
[株式情報]
上場年月日
その他